2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

悲鳴ギャー

今日は、月末の年度末です。 もう、目が回るほど忙しく、やっと夕方になってお昼ごはんを食べているところです。 しかも、近所のお弁当やさんも、今は休憩時間中で、コンビニ弁当です。(社長もコンビニ弁当笑!!)近所のサンクスのビーフカレーです。この…

花見

とうとう、春がやってきた感じですね〜。 開花宣言はまだですが、ちらほら桜の話が巷に広がっているのは気のせいでしょうか…??アイズコールのオフィスでは、ラジオを流しっぱなしにしているのですが、 どこかの公園で一枝??咲いている桜の話をしていまし…

たまには…

今日のランチはちょっぴり贅沢に…。 贅沢といっても、高いレストランで取ったわけではなく、 急いでおそばをつるつると流し込み、30分のマッサージ。 う〜ん、し・あ・わ・せ。このところ年度末ということもあり、アイズコールのデスクワークがかなり 続い…

行ってきました〜

土、日曜日で石内丸山にスキーに行ってきました。 3月も終わりだし、空いているよね〜なんて関越に乗ると、東松山の少し先で、 事故渋滞30キロ!!しかも30キロ2時間以上!の表示にぶったまげて(あら、はしたない…失礼しました笑)あわてて川越の出口…

スキーに行ってきます

明日早朝に石内丸山までスキーに行く予定です。1泊2日のスキー旅行です。てっきり、春スキーの予定だったのに、予報は雪・雪・雪。 さすがに、3月の終わりだよ〜、チェーンを巻くようなことには ならないだろう〜。という予測はおおハズレ…。高速でもチェ…

卒業シーズン

今日は、小学校の卒業式のため、おにいちゃんは学校がお休みでした。 おにいは低学年のため、式には出席しないのでした。何回か卒業式を経てきましたが、やっぱり、卒業ってなんかちょっと寂しいですよね。帰りのゆりかもめの電車の中でも、袴姿の女子大生や…

時計

今日は、連休中の暖かさとはうって変わって、朝はコート無しでも良かったのですが、今は雨が降っていて少し寒くないですか?? 春は、気まぐれですね〜。 こんなときは、体調を崩しやすいので、たっぷり寝たいところなのですが、なかなか寝貯めが出来ない今…

三連休

この週末は三連休でしたが、いかがお過ごしだったでしょうか? アイズコール&電話秘書代行も三連休でした!土曜日にディズニーランドに行ってきました。近所の母7人&子14人の団体さんです。 なぜ、父親が行かないかというと…。男の人って、母の集団は苦…

密かな楽しみ

今日は金曜日ですね。花金!(古っ〜)という言葉を知っている方は、年齢がわかってしまいますね〜。明日からアイズコールの電話秘書代行も3連休です。お天気も良さそうな行楽日和だそうです。3月といえば、連ドラが軒並み最終回を迎える月。実は、最初か…

ついに!載せました!

今日から、夕刊フジの電話秘書代行の欄にアイズコールの広告が載っていま〜す。 20面です。初めて、新聞広告を出したので、用意万端で待っていたのですが、 担当の方から「気長に待ちましょ〜」と一言。 ネットにのせたときにはすぐに反応があったので、紙…

そろってダウン

今日はポカポカ陽気で、気持ちがよいはずなのですが…。アイズコールの電話秘書代行の事務所は何かの菌にやられてしまったようで、全員、体調が悪い!!しっかし!!!そこはプロ。電話に出るとそんな素振りは見せませんが、 発熱していたり、下痢嘔吐だった…

祝誕生日

今日は我が家の長男の7歳の誕生日です。 3月生まれなので、まだまだ早く生まれたお子さんより、成長が追いついていない感じです。 女の子なら3月生まれだと、年をとるのが遅くていい〜なんてことになるのでしょうが…。男すぃ〜なので周りが 免許が取れる…

週末

今日はホワイトデーの月曜日。もちろん、バレンタインデーに配った?分は無事回収済みです。(笑)昨日は、大江戸温泉物語に行ってきました。電車ではゆりかもめ線のテレコムセンター駅下車2分です。 ご存知の方も多いと思いますが、大江戸温泉物語は日帰り…

あわや大惨事

書こう書こうと思っていたのに、毎日忘れてしまっていたことがありまして、 いよいよ今日は書こうと思います。 月曜日にポテトサラダを作ろうと思い、じゃがいもを電子レンジにセットして、 ううん〜、5分ぐらいかな??よしっスタート。 その間に、違う家…

忘れました!

今日は本当に春らしいポカポカ陽気で、コートを着ていない人が多かったですね。 なのに、何を思ったか…。わかっていたのにコート片手に出かけてしまって…。 そうなんです。忘れてきてしまいました。それも遠くに…。 なんか身軽だな〜とは思ったんですが、打…

ポカポカですか??

今日はポカポカ陽気のようですね。というのは、今日は電話秘書代行の仕事が忙しく 事務所から一歩も出ていないんです。 ランチはアイズコールに通勤する途中に買ってきてしまったし、オフィスずっとにいました。 外をを覗くと、なんとも気持ちのよい青空が見…

予定変更

昨日の日曜日にディズニーランドに行く予定でした。 しかし、前日の予報で、午前中、雪50%!午後曇り。こりゃだめだ。 都心の気温も低い予報なのに…。ディズニーランドはもっと寒いはず。 ディズニーランドって実際の体感温度が低いと思いませんか?今回…

雪のちくもり

夜中に目を覚ますと、予報どおり雪が降っていました。 朝には積もるなあ〜と思って目覚めると、雨に変わっていました。なんだあ〜とちょっとがっかり??していると、6時半ぐらいから雪に…。見る見るうちに、駅の屋根(うちのベランダから見えます。)が白…

雪ですって

今日は(も?)寒いですね。アイズコールの事務所の中は暖房が効いていて暖かいのですが、ひとたび電話秘書代行関係の来客などでドアが開くと、冷たい空気も一緒に室内に運んでくれます。その空気の冷たいこと、冷たいこと。 夜は雪が降るという予報です。降…

ちょっと変わりました

今日から、yahoo!で電話秘書代行を検索したときに表示される、アイズコールの会社名(タイトル)の横の紹介文がちょっと変わりました。気が付いたかたがいたら、すごいです。ご一報下さい。粗品を差し上げたく思います。(笑) ちょっと、ここのことろ…

アカデミー賞

昨日は第77回アカデミー賞の授賞式でしたね。 ミリオンダラー・ベイビーが主要4部門を獲得しましたが、まだ見てないんですよね。 ヒラリースワンクの演技が、うますぎる〜と友人から言われていて、見ようと思っていた映画だったのですが、個人的にあまり…