2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

初心に戻り…

昨日お得意様から一通のメールが…。厳しいご指摘でした…。しかし、それもアイズコーールを思ってくださってのこと。愛情こもったお叱りは心にしみます…。確かに、お客様が増え…初心を忘れていました。気持ちを、真心をこめているつもりでしたが…。本当にあり…

母の誕生日

今日は実家の母の誕生日です。 母にプレゼントは何がいいか聞きましたが、 「これと言ってないわね〜」の一言…。うーん確かに、昔よりは欲しいもが少なくなったな〜(^0^;) 若い頃は洋服も、靴も、アクセサリーもと、目に入るもの何でも欲しかったのです…

早くも月末

あけましてから、早1ヶ月。 週末にスキーに行った友人から「雪がなーい」とメール連絡をもらいました。 本当に暖冬ですね(*^_^*)来週、再来週と続けてスキーに行くので、ここいらで一降りしてほしい所です。しかーし!!!暖冬のおかげで、スキー用品の売…

うってかわって

今日は、褒められるお電話が多く、気分の晴れやかです。 しかし、このジェットコースターのような日々は何なんでしょうか(^0^;)昨日仕事中に換気扇のお掃除に入ってもらいました(*^_^*) 帰宅して大感激♪♪ キッチンが 白く光っています(^^)v 最高!

ウォッチング

ここのところ、クレームを受けることが多く、ちょっと滅入っています。 自分のミスならしょうがないのですが、お客様のお客様からのクレーム処理なので、 どうしょうもないですね…。だた、怒り方にもいろいろあって、激情タイプ、ねちねちタイプ、泣き落とし…

物忘れ

最近、人の名前を思い出せないことがあります。 先週の週末、「ますみちゃん」という友人のことがふと気になりました。 しばらく会ってなく、どうしているかな〜と♪で、今の姓名はもちろんわかるのですが…。旧姓がどうしても思い出せません。 聞いてしまえば…

サーバーダウン

23日16時から17時半くらいの間、アイズコールが契約している サーバーがダウンしてしまい、HPの閲覧が出来ませんでした。 メールの送受信にも影響がでました。 ただ、アイズコールからのメール連絡の送信は、 以前もサーバーのダウンで、痛い目に合いまし…

納豆捏造事件

あるあるの「納豆」捏造事件…。ひどいですね〜(>_<;) スタッフのお子さんの同級生で地方から上京してきた大学生さんが 納豆ご飯を主食にしているそうで(ひぇーかなり絵に描いたような貧乏生活…) スーパーに納豆が無くなった(涙)と塩ご飯で我慢して…

まぐろ

お客様からまぐろを頂きました。前々からまぐろをいただけるという話で、 気長ーに待っておりましたが昨日頂きました。これが!本当にまぐろの輪切り。 あーまぐろの一部だ〜とはっきり認識できます(*^_^*) 「まぐろは−50℃で保管だから!」って家庭用の…

加湿器

事務所にも加湿器を入れました。いろいろ迷ったあげく、シンプルな 物を2台購入しました。加湿器って、シーズンが始まって昨年のものを使おうって思うと 「えーちょっと汚いかも??」と思うことがありませんか? なので、なるべく掃除がしやすく、もしも買…

ご冥福をお祈りいたします。

今日インターネットで、「風見しんごさん」のご長女が交通事故でお亡くなりになったことを知りました。 今朝通学途中で、トラックに巻き込まれたとのこと。 本当に…。小学校5年生だったそうで、 同年代の子どもを持つ身としては、本当に何と言っていいのか……

散り始めました

転居のお祝いに頂いた胡蝶蘭…。 とうとう散り始めました。毎日チョッとずつ、チョッとずつ花が落ちていきます。 毎日和ませてくれてありがとうございました。 しかし、淋しいですね〜(>_<;)でも、頑張って来年も花を咲かせるように 何とか育ててみます…

うたた寝の気持ちよさ

週末、上の子は友達の家に行ってしまい 下の子は発熱で寝込んでおりました。 外は寒いですが、家の中はお日様に照らされてポカポカでした。 滅多にありえないことですが、 次男の風邪のおかげで、予定していたこともキャンセルになり、 のーんびりテレビを見…

不二家

不二家さんの埼玉工場の事件の件、ビックリです。 アイズコールの事務所の近所にも不二家さんのビルがあり、 たまに、ケーキを買ったり、食事をしたりしていました。 ペコちゃん、ポコちゃんもなじみ深く、本当にビックリです。 今日、用事があって外出した…

鏡割り&席初会

今日は長男の学校では、新春の席初会の書初め。次男の保育園では鏡割り&お餅つきがあります。 昨今、何だか年が変わっても、なんーか正月って気がしなーい…。 おせちも、紅白も小さい頃より盛り上がらない…。なので、家にいたらこういった日本の伝統的な行…

ご馳走様です

今日、以前勤めていた会社の上司にランチをご馳走になりました。 かれこれ15年ぶりくらいの再会になります(*^_^*)しかし、そんなに長い時間が経っているとは思えないくらい、 変わりなく話が弾みました。その会社はいろいろあって潰れるんじゃないか?と…

3連休北海道へ行く

3連休は北海道にスキーに行ってきました。札幌に滞在して、昼はスキー夜は食べ歩き…のはずが…。 この3連休は、台風並みの低気圧の影響で、風がすごいすごい(>_<;) 一日目は、雨の東京を出発して、空路札幌へ☆札幌は曇りの間からちょっと晴れ間も覗い…

あけましておめでとうございます(*^_^*)

新年明けましておめでとうございます。 今年も本日から平常に営業いたしました。年末年始に溜まっていた郵便物やその他もろもろの処理で お正月気分はあっというまに消えてしまいました。今年も皆様のお役に立てるように益々頑張ります。よろしくお願いいた…