2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今期締めくくり

今期も無事に本日最終日♪♪ 古いお客様のご卒業や 新しいお客様との出会いも(*^_^*)また気持ち新たに明日から13期に突入です☆☆

入学準備

日曜日に長男の入学式があるので、 バタバタと慌てて書類等を用意しております。桜も開花宣言が出てから寒い日が続いていて 丁度入学式の頃に見ごろになりそうです。桜の木の下で写真が取れるといいな〜♪

阪神 ヤクルト 神宮球場

神宮球場に 阪神戦観戦(*^_^*)ゴメスのホームランもあり、 6-2で阪神快勝♪藤浪投手、完投前に交代… でも勝が付いてよかったですね〜♪♪久々に生観戦♪ 今シーズンはあと何回見に行けるかな〜(涙)バイトをしている長男の姿も見ることが出来きました〜(*^_^*)

マヌカハニー

話題のマヌカハニー 15を購入♪ 最近口内炎やら、ピロリ菌やら 何かとやられているので、 事務所で流行っているマヌカハニーで 殺菌してみようと買ってきました(*^_^*) 寝る前に舐めると虫歯予防にもいいそうです♪♪しかし…こんなに甘いのに…かえって虫歯にな…

初部会

4月から入る部活の初めての部会に 直前に「スーツ着用」の連絡が入ってきました。入学式用のスーツは お直しがまだあがって来ていないので、 ショップの方にかなり無理をお願いして 何とか間に合いました(汗)慌ててネクタイ、ワイシャツ、靴を選んだので …

女子会

今日は長男の仲良しのママで 「子供だけいつも楽しそうなので、たまにはママも飲みましょう〜」と ママ友で女子会をしました(*^_^*)子供同士も仲良しなので、 初めて飲みましたが話はつきません。 そしてみなさんよく飲みます(*^_^*) こんなに近くに飲む方が…

我ながら

う〜ん、 昨日と今日は自分でも頑張った♪ ここまでは終わらせよう!という仕事は120%終了出来ました♪♪そして…帰宅後も塾の面談やら、私用もてんこ盛りで… 気が付くと夜10時過ぎにやっと一息つけた…今週末はイベントもあってその準備もしないといけないのに …

初スーツ

4月の入学式のため 初スーツをあつらえました。今日はお直しが終わって試着です。馬子にも衣装(失礼♪) 結構それなりにさまになっています。4/3が入学式なので、桜の花がそれまで持つといいのですが… 楽しみで〜す♪♪

おしゃれBBQ

豊洲にある 手ぶらで行けるカフェの中にあるBBQで おしゃれBBQをやりました ←子供が分厚いステーキ肉やトルティーヤでウィンナーを焼いて食べたり 外国の一件家のお庭のようなイメージのBBQ場は ワイワイ賑やかBBQもいいですが、 落ち着いたちょ…

水だし緑茶

緑茶のカテキンの効果が 水だしとお湯だしで2度効くということで、 水だし緑茶でちょっとブレイク♪結構水でも色が出るものですね〜♪♪今日は花粉症の方はかなり辛そうです(+o+) 街中でもマスク、メガネ等々の重装備の方を多数お見かけしました! ポカポカ陽気…

カステラ1番 電話は2番

三時のおやつは文明堂♪文明堂のミニカステラ(*^_^*) 長男のお友達が手土産に持って来てくれました♪可愛いですよね〜(*^_^*) しかし、文明堂のこの子は?? ひつじ??小熊?? 着ぐるみ??記憶は曖昧です…

kinoe @恵比寿

kinoe @ 恵比寿最初のカルパッチョの前菜の写真がありませんが…これ、前菜ですよ♪ メインかと思っちゃいました♪ガーリックトーストも美味しかった〜♪そして、メインディッシュとデザート撮り忘れました(汗)コスパ 最高 五つ☆でした♪♪

教習所

長男教習所に通い始めましたが、春休みでなかなか 実車の予約が入らないようです。合宿での教習も考えましたが 高校卒業してイロイロイベントあるようで、 東京を2週間近く離れることは出来なかったそうです。しかし、いつになったら免許が取れるんでしょう…

明日はお当番

明日は野球のお当番なので、 前日は本当に緊張する〜!持ち物に忘れ物はないか?また、集合時間より30分前に入らないといけないので グーグルマップでルートも一応見ておいて(汗)お仕事しているより、緊張するわ〜(笑)

ゴディバ マカロン

こんなに高価なマカロンを ホワイトデーに頂きました。3時のおやつに頂きました♪ 甘い物を欲する時間です♪上にコーティングされたチョコレートも 濃厚だし、 とっても美味しかったです(*^_^*)おがわ先生♪ ありがとうございました(*^_^*)

最近気が付いたこと

4丁目に引っ越ししてきて一年半。 築地の場外で買い物することが本当に増えました。 牛肉、鶏肉、漬物、粕漬けetc etc どれもスーパーマーケットの値段並みなのに新鮮で美味しい♪♪そして最近気が付きましたが… 場外の手前にある ビルの1階に日本橋 日山 さ…

家 天ぷら

今日は時間的に余裕のあった主人が夕食を用意するというので 楽チンさせてもらっちゃいました(*^_^*)我が家のメニューにはあまり出て来ない 「天ぷら」食卓の上で揚げるので揚げたてです♪♪すごく美味しかったです♪特に自分で作った物ではない食事は最高〜♪♪…

卒業式

土曜日に長男、無事高校過程を卒業しました。卒業式の後、先生を囲んで謝恩会 そしてその後、仲良しのママ友としゃべり倒して遅くまで余韻を楽しみました。卒業式は男子校らしく 泣くというより笑いっぱなしで とっても楽しい卒業式でした(*^_^*)教室に戻っ…

卒業式前日

今日は長男の学生企画の卒業式です。 明日が卒業証書授与式で 昨年までは一日通しで2部構成で行われていたのですが、 今年から学生企画の卒業式は 保護者が鑑賞できなくなってしまいました。長男は企画運営をしていたので、 鑑賞するのを楽しみにしていたの…

ひな祭り

今日は3/3 桃の節句です(*^_^*) スタッフのMっちこさんのお孫ちゃんも 初節句♪おめでとうございます(*^_^*)写真館で撮ったドレスやお着物の写真を見せてもらい 和みました♪♪今は何段飾りという大ぶりなものより 立ち雛のようなコンパクトの物が人気の様です…

命日

今日は義母の命日です。 18年前になります。今日は静かに遺影の前で手を合わせて いろいろお話したいと思います。享年62歳… 若過ぎました…

今日から3月

早いもので今年も2か月が終わり今日から3月になりました。 週末の土曜日は長男の高校の卒業式です。中学高校と通った6年間親としても思い出が多い6年間でした。卒業式の当日まで いろいろイベントがあるようで、 毎日忙しそうな長男私も美容院に行ったり、ネ…