2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

被災地に医療派遣された看護師さんのブログ

すでにラジオ等でも取り上げらているので、ご存知の方も多いと思いますがhttp://blog.goo.ne.jp/flower-wing被災地に医療派遣された看護師さんの ブログです。 私は朝とても早く出勤してきて 静かな環境の中で事務処理をする事が多く、気分転換でいろいろな…

ヨーグルト

報道されているとおりデパートでも 大規模なスーパーでも ヨーグルトが品薄状態である。しかし、私の住む街の確かに 「マルエツ」というチェーンスーパーには日中は街にいないのでわからないが 夕方仕事帰りに買い物に寄ると ヨーグルトも牛乳も納豆もない。…

カズダンス

今日のサムライブルー×Jリーグ選抜の 試合。 本当にサッカーは野球に比べて 行動が早いと思います。キングカズ のカズダンス カズさんの活躍を日本代表の頃から ずっと見てきたファンとして、 ぜひカズダンスを見たいです!今日楽しみです♪♪

週末練習再開

まだまだ混乱が続いているけれど、 子供達の野球とサッカーの練習が再開しました♪ 丸々2週間はほとんど練習が出来ていないので、みんなが下手くそになっていて 日々のコツコツとした練習の大切さを痛感しました。ただ、次男の野球チームは港区に所属してい…

卒業式

都内の公立学校は昨日、今日で卒業式が行われる学校が多いようです。日曜日には 3年B組金八先生のファイナルの放映があり、楽しみにしています。 振り返ってみても 15歳の妊娠や中高生の薬物、性同一障害等々ものすごいことがテーマで描かれました… ファ…

今度は水!

今度はお店の棚から 水が消え… 水だけではなく 2リットルや1.5リットルの ペットボトルの飲料水も 品薄になっている…今事務所でお願いしている ハワイウォーターが届いたので 届けてくださった方に聞いたことろ、 ウォーターサーバーの申込で 電話もパン…

AKB48

近所で小さい頃からとっても可愛い と思っていた子(といってももう20歳)礼儀も正しくて 本当に可愛くて性格もいい子 でも最近近所で見かけないな〜幼稚園のころの印象が強く、 小学生のランドセル姿でビックリ! 中学、高校生の制服でも またビックリ! …

元福

こんな時ですが、 出来る人から平常生活に戻り、買占めをせず、節電し そしてデマに惑わされずに、 仕事に戻れる人からしっかり働くことが 今被災地ではない東京にいるものの 出来ることのひとつだと思います。そんな3連休、いつもなら少年達の野球&サッカ…

郡山のいとこ

私の母が福島県の出身なので、 福島県内にはたくさんの親戚やいとこが住んでいます。 (なにせ母は9人兄弟だったので)郡山、白川、浜通りにたくさん住んでいて全く連絡が取れませんでしたが、昨夜無事連絡が取れました。そのうち一人が郡山の安積永盛の国道…

頑張ろう日本!

今…やはり日本は「ありえない!」状態が続いている気がします。アイズコールもスタッフの安全を第一に考え、通勤等も考慮して本当は「自宅待機!」を通達したいところなのですが、 クライアント様も頑張っているのに 電話を取らないわけにはいきません!! …

頑張れ日本

今回の地震は地震だけではなく 原発、液状化、停電もう、次から次へと これでもかこれでもかと 難題が降りかかります。それでも こんな状況なのに 略奪が起きなかったり、 停電のさなか 交差点でも信号機がつかないのに 譲り合う車で事故もなく、イライラク…

出来ることから

地震の被害状況が判明するたび 心が折れそうになります。 被災地の皆様、希望を持って頑張ってください。 東京でも出来ることは小さなことでも やってみます。 3/11地震直後の事務所です。 引き出しが飛び出し、商売繁盛の熊手が 飛びました。 アイズコール…

地震、怖い!

地震の被害状況が判明するたび 心が折れそうになります。アイズコールの銀座の事務所には 大きな被害は無く スタッフ全員金曜日は無事徒歩で帰宅できホッとしております。 私も銀座から徒歩で帰宅を覚悟して 出て竹芝まで来たところで、ラッキーにも都バスが…

地震

本日大変なことが起きました。 地震、大変揺れました。 怖かったです。事務所はあまり大きな被害はありませんでした。 が被災されたクライアント様もいらっるようです。詳細が判明しませんが、 スタッフは帰宅するように 指示を出し、 16時前に帰宅しました…

毎週木曜日

毎週木曜日は学校帰りに事務所からサッカークラブに行く次男♪事務所のスタッフに愛想を振りまくでもなく、着替えてランドセルをサッカーのエナメルに持ち替えて滞在時間5分で出かけていく。 スタッフは何とかして笑わせようとしているのだが、ホントに極度の…

春近し

風の匂いにも春を感じられるようになりました。 今日はお天気も良く、気持ちがいいですね〜(*^_^*) でも、花粉症の方にはこれから辛い季節ですね(涙)幸いにもアラフォーでも花粉症を発症していません。 この先もなる気がしません(笑) しかし、外に出る…

テレビの反響

昨日TBSのNスタというニュース番組で弊社のクライアント様が関っている事が特集された為、いつもより入電数が多いです。「TBSに問い合わせたらこちらの電話番号を案内された。」そうで、TBSを始めテレビ局の大代表の電話応対をしている方は本当に…

阪神 開幕戦 

日本ブログ村に参加しました! 3/25 の阪神の開幕戦のチケットです。 城島さんのプレーが見れるかな?その後東京ドーム、横浜球場と 少し前の私なら全然考えられないくらい 野球観戦の予定が目白押しです。まだまだ選手の名前すらおぼろげな 私ですが、野球…

阪神 開幕戦 神宮球場

日本ブログ村に参加しました! 次男のママ友は大の阪神ファン♪ファン暦40年強(うわ〜年がばれる〜ごめん!)そして城島選手をこよなく愛してやまない❤ そしてその影響とDNAを受け継ぐママ友次男のLO くんも阪神ファン(もちろんだけど) LOくんと…

今日は楽しいひな祭り

有楽町で先着200名に配布されていた桃の枝!たまたま通りがかったのですが、ラッキー♪今日はひな祭りですね〜!我が家はあいにくお雛祭りにご縁がありませんが、 今日は何となくちらし寿司にでもしましょうかね??今日は楽しいひな祭り♪日本ブログ村に参…

プリザーブドフラワー

スタッフのMちゃんが 殺風景な事務所にプリザーブドフラワーを持って来てくれました! Mちゃんはプリザーブドフラワーの先生でもあります♪可愛いですよね〜!ご希望の方には ご要望にあったお花を作りますので、お気軽にご連絡ください。 お電話でも、コメン…

香田 晋さん

今日は築地にあるお客様の所にお邪魔しました。築地4丁目の交差点で何やら写メを撮る人が…香田 晋さんでした! これからマグロの解体を するそうです♪ ご自分から握手をしたり とっても気さくでいい方でした(*^_^*)マグロの解体も見たかったですが(笑)…