2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

写真展

子どもたちが卒業した小学校が 開校140周年で 開校から平成の現在までの 軌跡の写真展が11/2から4まで体育館で 開催になります。銀座の街並みの移り変わりも 感じられる見ごたえのある写真展だそうです。友達と見に行く予定です。 今から楽しみ(^-^)

マレーシアからのお土産

マレーシアから帰国した 友達からのお土産です。マレーシアのコタキナバルに住んでいるので コタキナバルのある サバ州のお茶と トムヤム等などのキューブそして絶品B級グルメの ミーゴレンどれも彼女の気持ちが詰まっていて ほっこりします♪♪

帰国パーティ

土曜日 次男の中学時代の友達が一時帰国したのでそれに合わせて 母子総勢19名で集まりました。高校生になった子供たちは 部活やら学校の場所もまちまちなので 集合時間を決めらず 場所探しに困っていた所…一人のママが 「うちの事務所の打合せスペースを使っ…

ひとやま終了

とりあえず 今日でひとやま終了♪いろいろありますが 前向きに前向きに(*^_^*)ひたすら前を向いて♪♪

定例会@新宿

1.5か月に1度位の頻度で 次男のシニアのチームで知り合った初めはママ友でしたが 今では「ママ」が取れた 友だち!(^^)!毎月 素敵なお店を予約してくれるので 食べたい食べものを言うだけで お店を予約してくれます♪しかも今まで1件も外れのお店が無いのがす…

祝 結婚

中学・高校の同級生から 個展の案内とともに 結婚します♡ の報告が一緒にきました(^^♪お〜!なんて素敵な報告なんでしょう〜とってもうれしくなりました。あめでとう〜! 来月の個展も行きますよ〜♪♪なりそめ等々いろいろ聞いちゃいまして それもとっても偶…

週末ホームパーティ

土曜日に次男の友達とママが マレーシアから一時帰国しているので お友達の事務所でホームパーティです。私は お寿司の買い出し担当なので あれこれ考えましたが やはり 食べ盛り男子高校生のお腹を満たすのは 「スシロー」ですね♪長男も交えて 子供達とネタ…

TANUKI APPETIZING

自宅の近所にある ベーグル屋さんが マツコの番組で紹介されました。TANUKI APPETIZING路地裏にあるので かなり見つけにくい場所にあるのに 美味しいお店は すぐにメディアに露出しますね〜もちもちベーグル 美味しいですよ〜♪♪

温泉饅頭

スタッフのお土産の 温泉饅頭やっぱりなんだかんだ言っても 温泉饅頭って美味しい♪♪水上温泉のお土産でした〜! ごちそう様でした〜♬♬

癒される〜

写真が悪すぎ(笑)cacaoとcacaoのお気に入りの熊ちゃんのぬいぐるみのツーショット♪ソファーの肘宛の部分に首を乗せるのが とってもリラックスできる体制のcacao仕事でいろいろあっても 本当に癒されます♪♪

お弁当

次男の朝練がある時は 4時に起きてお弁当&捕食作りです。あまり綺麗な写真ではありませんが しかも大きさもあまりわからないかもしれませんが(笑) 3合の白米に合うおかずって… こんな感じになってしまいます(笑)から揚げは定番で12個 お肉はだいたい200…

残念ながら

今日明日と予定していた 従姉妹との温泉旅行に行けなくなってしまいました。楽しみにしていただけに 本当にガッカリ…東山温泉の御宿東鳳に行く予定だったのになあ〜(涙)また次回となりました。いろいろあるので仕方がないですね…(涙)なかなか平日休みを…

帰国&発熱

先週の水曜日から帰国していた 親友のykちゃんが土曜日にシカゴに帰って行きました。 帰る前に 宿泊先のホテルで長男も会う時間が持てて コーヒーを一服(*^_^*) 今回は次男は会う事が出来ずに 「会いたかった〜」と言われましたが 高校生、部活もあってな…

残念ながら

来週 火曜日 水曜日で せっかくお休みを頂いて 東山温泉に旅行の予定を立てていたのですが…残念ながら 行けなくなってしまいました。 いとこたちとの旅行だったので 本当に楽しみにしていて なかなかお休みを取ることもなかったので ウキウキしていたのです…

大阪へ

1泊で大阪へ用事が立て込んでしまったので 明日の朝慌ただしく帰ってきます。喜連瓜破という初めて降り立った地で 夕飯は会食♪♪ 6名で♪♪さすが大阪! とってもお安い♪しかも生絞りのサワーとか 380円でかなりのクオリティ(*^_^*)トンボ返りでしたが 楽…

旧体育の日

ハッピーマンデーという定めが無かった時代は 10月10日は体育の日で祝日でした。私が会社員だったころは 会社でグランドや体育館を借りて 社内で運動会が行なわれていて 社員の家族の方も来て 結構大きなイベントでした(笑) 私は人事部に所属していた…

秋大会1回戦

土曜日に次男の野球 都大会秋大会の1回戦でした。 早稲田実業が対戦相手でした。観戦に行けなかったのですが ネットでリアルタイムで速報が入るので 一球一球よくわかります(今は便利ですね〜♪)完全に早実という名前に負けている… ミスが多い… しかも普通…

水曜日から

水曜日から帰国している親友と 3連休一緒に過ごします♪♪旅行に行ったり 落語鑑賞をしたり 予定てんこ盛りなのですが…先程LINEで 親友のママが転んでけがをしたと第一報(汗)怪我は2針まゆの上を縫うけがで 軽傷で済んでよかったのですが やはり大事をとっ…

延期延期の体育祭

3度目の正直で やっとお天気に恵まれた昨日 次男の学校の体育祭でした。クラスごとにTシャツを作って 次男は棒取りに燃えていました(*^_^*) 「怪我しないようにね〜」と送り出した昨日長男は男子高だったので、男子オンリーの男だらけで それはそれで楽し…

親友帰国

今日シカゴの親友が帰国しました。 最初のディナーは 日本橋の高島屋の新館がオープンしたので そちらのレストランフロアーへ♪♪昼間は主婦の方や富裕層のマダムでにぎわっているようですが 夜は案外どこも空いていました(^-^)私たちは 銀座アスターさんに入…

衣替え

昨日は10/1 秋の制服への衣替えでした。 しかも朝気がつき(汗)(汗)ブレザーはあるが ネクタイが無い(汗)(汗) 絶対セットに置いてあるはずの場所になく かなり焦りました。校則が厳しいので きちんと制服を着用していないと 校内に入る事が出来ません…

父の命日

9月29日は父の11回目の命日でした。大阪に単身赴任している主人から お花が届きました。そして雨の中 お墓参りに一人で行って来ました。 孫である長男も次男も学校だったので 家でお線香で勘弁してもらいました。父は気にするタイプではなかったので 全然OK…