2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月も終わり

8月も最後の日を迎えました♪ 暑い暑い夏も終盤を迎えました。この夏はホントにいろいろなことがあり、 今までで一番大変な夏でした。事務所も移転して、早2週間が過ぎました。 新しい環境にも少しつづ慣れてきたかな? いろいろな意味で(*^_^*)さて、明日か…

プレゼントの抽選が当たった!

朝の定例会には メンバーの10分プレゼンのコーナーがあり、 そのプレゼンターからプレゼントの抽選があります。当たった〜!しかも Made in Germany の ハンスクローエのシャワーヘッド日本のみならず、世界の5つ星のホテルにも採用されている…

困った!

週末から学校の研修旅行で 中国に行く 長男。 北京から西安そして上海へ 7泊8日の日程です。まじかに迫っているので、 さすがにそろそろ準備をと思って 私服を見ると…お〜!パンツがない!! 制服で過ごすことがおおいので、 あまり私服の数は持っていない(…

American

新しい事務所の裏に 芸能人にも人気のある サンドウィッチ屋さんがあります。 歌舞伎座裏の 東銀座Americanすご〜いボリュームです。 これで400円です♪しかも今の時期は暑いので、 100円引きで300円!!この前女優の「井上真央さん」と「京本正樹さん」 がTV…

つばめグリル

今日は子供たち2人がオフ(笑)なので、 自宅から銀座まで自転車で来てもらい ランチは「つばめグリル」で ハンブルグステーキを食べました!週末は地元の夏祭りから始まり ママ友飲み会、長男サッカーOB会、 そして…49日で納骨でした。夜はBNIの仲間のイ…

お花をいただきました

お客様から可愛いプリザーブドフラワー が届きました。 移転のお祝いにと送っていただきました♪♪ホントにうれしいです♪♪あまり実感がないのですが、 お祝いなんですね(笑)忙しすぎて、経費の入力がまだたくさん残っています…(汗)何とか片付けないと(汗)…

UDXビル5階のカフェ

木曜日はいつもBNIの定例会があり、 そのあと、役員会だのミーティングだの いろいろと打ち合わせがあり 秋葉原UDXビルの5階のカフェを利用することが 多々あります。しかし、このカフェ日当たりが良すぎて 窓際の席は今の時期灼熱の地獄となって い…

男子厨房に入る

先週の土曜日に 出来る男の料理教室(BNIの仲間の元シェフのファイナンシャルプランナーの佐藤 毅さんが講師♪)に参加してきた長男&長男の友人自分で作った料理が大変美味しかったようで(笑)昨日の夕飯は「俺が作る!」と張り切っていたので お願いし…

かわいいです

すごく可愛いです(*^_^*) キャンディーで出来ているんです!お引越しのお祝いでクライアント様から頂きました。お客様からいただくなんて胡蝶蘭に続いて ホントにびっくりです!そしてとてもありがたいです。その名もcandy bouquet アイディアですね!!kj…

胡蝶蘭が届きました

アイズコール無事新事務所に引っ越ししました(*^_^*) HOPの小川先生から 胡蝶蘭が届きました。 ありがとうございました♪きれい〜!!事務所は少し手狭になりましたが、 赤を基調に 可愛らしい事務所にしたつもりです(笑)胡蝶蘭もピッタリ!!今日から心…

胡蝶蘭が届きました

アイズコール無事新事務所に引っ越ししました(*^_^*) HOPの小川先生から 胡蝶蘭が届きました。 ありがとうございました♪きれい〜!!事務所は少し手狭になりましたが、 赤を基調に 可愛らしい事務所にしたつもりです(笑)胡蝶蘭もピッタリ!!今日から心…

ありがとうトキワビル

アイズコールは18日から 銀座4丁目の歌舞伎座のとなりにあるビルに移転します。今のトキワビルで起業して、同じフロアーの広い部屋に引っ越ししてから 早8年。愛着のあるトキワビルが耐震性の問題で建て替えになるので やむなく移転です。でも、新しいビルは…

お疲れ様

何だかかんだと、いろいろありましたが 今日からお盆休みがあけたクライアント様もたくさんいらっしゃるので、 昨日までの静かさが一転、今日から バタバタしています(汗)週末には大イベントが控えているので まだまだドキドキの一週間です(笑) にほんブ…

早一か月

一か月前の15日に 母が亡くなっているのを発見してから 長かったような、短かったような いろいろありすぎた1か月でした。月命日は14日なのでしょうが、 どうしても発見した日が自分の中では 日にちの印象が強く残っています。少しも落ち着きがないまま…

シアトルのお土産

スタッフが夏休みでシアトル経由でバンクーバーの 親戚の家に行ってきたそうで、 そのお土産です。イチロー選手の51番 今となっては貴重!もちろん、日本から試合の観戦チケットは 取っていったため、 イチロー選手がNYヤンキースに移籍しても すでに予…

ホストファミリー初体験

次男の所属の港区スポーツ少年団の野球チームが 徳島県の少年団と毎年交流しており 今年は徳島の子供たちの受け入れの番です。我が家にも徳島県から5年生の男の子が 週末から火曜日までホームステイしています。日中は野球三昧ですが、 夜はみんなでご飯を…

銀座ランチ会

会社のすぐ近所で 月に2回 金曜日に行う「銀座ランチ会」に 誘ってもらったので、参加してきました!ただ、お盆休みに入る会社が多いのか、 駆け込みで今日はとっても忙しい(汗)完全に目論見が外れてしまって… 世の中は今日からお休みのところが 多いのか…

BNI朝活動

木曜日はBNIの定例会です。 今日は中学生の長男を 社会科見学の意味もあり、 同席させました。中学生のうちから いろいろな仕事をしている 大人を見せるのは彼にとってもいい経験になると思ったからです。最後には結構まともな感想も言えて 感心しました…

誕生日会

今日はだんなさんの誕生日 何はともあれ、 銀座かまくら に行くことにしました。18時30分まではハッピアワー で なんとフローズン生も 99円! この恩恵をありがたく受けましょう(*^_^*)夏休みのだんなさんと子どもを銀座に呼びつけ 誕生日会(*^_^*)9…

釣りに行く!

次男の野球の練習がお休みなのと 長男の部活もなく、主人も夏休みを取っているので、 3人で千葉の富浦まで ボート釣りに出かけたそうです♪キスやコチが釣れたようです! ということは今日は天ぷらね!(^^)!手漕ぎボートの釣りはみんな大好き♪釣りの後は ボデ…

週末

この週末も野球の付き添いで野球三昧でした… そのあと野球場のある公園で お祭りがあって、連日野球の練習のあと 飲むという日が続きました。 子供たちは平日13時から17時まで夏休みに入ってから ほぼ毎日暑いなか練習しているので、 暑さには慣れたようです…

プレゼント

遅ればせながらと♪ AKちゃんが誕生日のプレゼントくれました♪今年は「渡すタイミングを逃した〜!」 と言われます…いつも身内のように接してくれて ホントにうれしいです!この夏は、この保冷バックが大活躍♪7月もいろいろあったけど、まだそれを引きずっ…

ホームパーティ

今週の火曜日に アイズコールの顧問弁護士の先生のお宅で ホームパーティがありました。気のおけない仲間が集まって 飲んで食べて(*^_^*)男子2名がスパニッシュオムレツ&餃子 先生が絶品サーモンのテリーヌを!!どれも超おいしかったです♪ 作っていただい…

しかし暑い

毎日ホントに暑いですね〜! 見始めるとやめられなくなるオリンピックの放送!完全に寝不足です… どちらにしてもいろいろ考えると 眠れない日が続いていますので、 丁度いいかもしれません。8月もいろいろ忙しく予定が詰まっています。 暑い熱い1か月!! …