2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ホッ!

やっと金曜日! 何とか!やりきった~11月!(^^)! 安心して 魂が抜けてしまった感じです(笑)

今期最後の試合が…

今期最後の次男の練習試合が 雨で中止になりました。 せっかく試合に復帰できるようになり 喜んで出かけて行った次男ですが 試合中止で 残念そうです(涙) 冬のトレーニングをしっかりして 春には爆発して欲しいです!(^^)!

風邪を引く

鬼のかく乱(笑) かれこれ1ヶ月近く風邪が治らず このところの寒さで 完全鈍り返し(涙) 私としては 本当に珍しく お友達との約束も 病欠でお断りしてしまいました。 めったに無い事なので自分でもかなりショックです(涙) 早く万全な体調に戻さないです…

緊張の一週間

今週は11月最終週なので いろいろ いろいろ 緊張します(汗) 多くは記載出来ませんが 無事に金曜日を迎えたいです(汗)

懇親会

土曜日は次男の部活の 懇親会でした♪ 本当に親も子も素敵な仲間とご縁が出来て 高校生活とっても楽しく過ごしております。 飲み仲間??もたくさん出来て 本当に良い高校を選んだな~と しみじみ… しかし!飲み会は所沢 練習や試合は西東京方面 なかなか遠い…

すき焼き

今日はすき焼き♪ 我が家は割下を使わずに 砂糖とお酒と醤油で味付け そして作るのは 子ども達の父親と決まっています (私が作るよりも格段と美味しいからだそうです(笑)) そして父親はいつも すき焼きだと調理が忙しく自分はゆっくり食べる事が出来ない…

手土産

次男、学校が4時間授業で終了するので 友達の家に泊まりに行くため 手土産をどうしようか?? 負担にならずにでも、気の利いた物がいいな~(汗) 朝食はいつもパン食と聞いていたので 自分ではなかなか買わない ちょっと高価なバターがいいかな♪♪ エシレバ…

パソコン

今の高校生は 授業でもパソコンを使うようで… パソコンの宿題もあり 家にもパソコンが必要不可欠になってしまいました。 長男が使っているパソコンがあるのですが これが…なかなか自由に使う事が出来ない代物で(汗) とうとう次男用に お古のパソコンを一台…

引き続き発熱

昨日の月曜日も熱が下がらず やむなく学校を欠席した次男 病院に行くと 高熱だったので インフルエンザの検査もさせらたようですが 陰性でした。 久しぶりに 思いっきり睡眠をとったので 私が帰宅するころには 熱も下がり 食欲も出てきました。 明日は登校で…

復帰戦

週末 土曜日 次男 試合に復帰しました(*^_^*) とりあえず1打席 バッターボックスにも立ちました ショートゴロだったそうです。 でもファーストの守備は特にミスも無かったようで 一安心♪♪ 日曜日は7回までスタメンで出場(*^_^*) 1本センター前にヒットも…

米寿のお祝い

明日は義理父の米寿のお祝い会です。 久しぶりに大集合です♪♪ 孫である子ども達からは 米寿の記念のテディーベアのぬいぐるみと 大好きな日本酒 を用意したようです。 私達は記念になるお箸 義理兄家族からは 花束と大きな日本酒の用意があるそうです。

完治目前

6月の最終日に怪我をした次男 いや~一番野球がしたい時期に 怪我で辛かったと思います。 入院手術もあり通院 リハビリと 随分病院にも通いました。 今日の診察で 徐々に野球もしていいと言われて とっても嬉しそうでした♪♪ 12月にMRIを撮って最終診断…

ミニストップのお姉さん

事務所の近所に 国内最小面積のミニストップがあります。 朝、このお店でコーヒーを買う事が多いのですが ここの店員さんがとってもチャーミングで いつもニコニコ笑顔 その笑顔で 朝からとても気持ちがよくなります♪ 今朝もコーヒーを1つ注文しましたが カ…

咳喘息

たかが風邪されど風邪(涙) 軽く喉が痛いと思って市販薬を飲んだら治るだろうと 思った2週間前 友達からとっても効くという市販薬を教えてもらったので 「これで大丈夫♪」と思っていたら どんどん悪化(汗) それでも市販薬を飲み続け(涙) 全く症状が改…

大食漢

週末に次男の友達家族と一緒に 集いました。 まず親で飲み始め 子供達は部活後に合流 まず友達が到着 五目かた焼きそばとラーメンを注文 そばとそば?? ラーメンは汁だそうです(汗) 次に次男が到着 大盛りチャーハンと大盛りチャーハン チャーハンとチャ…

あと一息

次男の手首の具合も いよいよあと一息で完治か??というところまで やって来ました。 しかし、ここで気を抜いてしまって せっかく完治目前なのにまたやってしまっては これまで我慢してきた期間がみずの泡(涙) あと一息が、長い一息です♪♪

宅配ピザ

今日は買い物に行く時間が無く 夕飯をどうしようか悩んでいたところ 長男から 「ピザ食べたい」と連絡が♪♪ いいじゃないか!いいじゃないか! ピザピザ 家主がいるとなかなか夕飯にピザとはならず(笑) 今日はピザ&ビールで 楽チンです♪ 長男よ!神に一声 …

久しぶりにお稽古へ

体調が悪かったり、その他諸々で お習字のお稽古をさぼり気味(汗) 今日は久しぶりに先生の所に お手本をもらいに行って来ました。 久しぶりに先生に会ってお話しして 気分転換になりました。 先生は不思議な存在で 会わなくてもこちらの気持はお見通し(汗…

3連休あけ

3連休中体調も悪く 何となく調子が出ない3連休になりました(涙) 体調管理はきちんとしないといけませんね(涙)

11月開始

今日から11月です。 いろいろ改善をしないといけない 大切な月になりそうです。