2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月も終わり

7月も今日で終わりです(*^_^*)週末は都内のホテルに1泊してきます〜!一休で予約しましたが、とっても安かったです(^^)v グランドプリンスホテル新高輪です。 住まいと同じ区内にあるので、 かなり安近短ですね〜次男も長男の受験に付き合わされて 今…

誕生日

今日は次男7歳の誕生日です♪おめでと〜♪お友達のGくんから こんなものをいただきました☆お〜!寿司好きです♪早速週末にでも、作ってみます(^^)v

ゴディバアイスクリーム

今日は友達が差し入れに 「ゴディバ」のアイスクリームを 持ってきてくれました(^^)v夏のお持たせにはGOO〜♪中にクラッシュチョコレートが入っていて 贅沢です〜!すっかり食べ終えた後で写メ忘れたことに気がつきました…残念…絶好のブログネタだった…

西瓜

朝から巨大西瓜発見(^^)v店頭にひっそりと置かれておりました!かなり大きいんですよ〜(*^_^*) でも、みんなビックリしないの… 何でかな〜??????私は非常にビックリしました〜(*^_^*)思わずパチリ!最近 暑いと思ったら、ものすごく雨が降った…

BBQ

昨日の日曜日に近所の公園でBBQをしました☆BBQのグリルのそばに 等身大のガンダムが立っているので、 もう 人 人 人!!!潮風公園にこんなに沢山の人が集まったのは 初めてのシーズンだと思います。 いつもは、きれいな芝生で、犬やら、こどもやら、 …

コメント

最近、迷惑な(卑猥な表現の)コメントが 入っていることがあります。随時削除していますが…随分暇な人がいるんだな〜と 逆に感心してしまいます。いろいろな人がいるもんですね(>_<;)

キムパプ

Mっちこちゃんが、銀座三越で キムパプを買って来てくれました。キムパプは韓国の海苔巻きです。 韓国ノリにタクワン、にんじん、ハム等などが 入っていて、とても美味しゅうございました。丁度11時ごろに出勤してきて、 お昼前のちょっと小腹が減ってい…

私的大事件

私的にはものすごく大事件が起こりました!!今朝、出勤してくるいつもの道に 軽自動車が一台止まっていました(^^)v私の父が生きていた時に最後に乗っていた 自動車と同じ車種でした…父は浅草で自動車整備工場を営んでおりましので、 若い頃から車は大好…

夏休み 始まる!

とうとう、長い夏休が始まりました〜! 早速お弁当作りから一日が始まりました♪長男は中学受験なので、正にこの夏が勝負です(^0^;) レジャー気分にはなれません。しかし、1年生の次男はそのとばっちりをくらい(汗) キャンプに送り込まれます。 学童…

初めての通知表

次男くん、生まれて初めての通知表をもらってきました。今は評価の仕方が昔とは違うので、 いまいち親でもよくわかりませんが…友達と仲良くできて、外遊びが大好きなようです。ひとまず、安心安心(*^_^*)3連休は特に大きな予定はありませんが、野球チーム…

夏休み目前

明日で終業式です(*^_^*)いよいよ来週から夏休みに突入です。 子供達も、学校からいろいろ物を持ち帰って来ているので、 休み中は家の中に少し物が多くなりそうです。どんな夏になるのでしょうかね?このところの暑さで かなり夏バテ気味になってしまいま…

捨てちまった…

7/14 日経の夕刊の3面記事のところに 次男の写真が載っていました!何かをやらかしたわけではなく 梅雨明けの話題で「プールの授業を受ける児童」 の写真に写っていたのが 次男でした(*^_^*)絶対に母でないとわからない写真ですが! 家族で大盛り上がり〜…

K-1

いつもお世話になっております 税理士の小川先生が 昨日のK-Iの山本KID選手の試合のレフリーで テレビに出ていました(*^_^*)先生、かっこよかったですよ!でもKIDさん… 失神でKOだったので、 とってもビックリしてしまいました。子どもも小川先生のことは…

HAPPY BIRTH DAY

今日は私の誕生日でございます。お友達から傘を頂きました。以前常にバッグの中に入れていたものが 傘の枝もなくかわいそうに思ったのでしょう… この様な可愛い傘になりました。以前のもの あまりにも、ひどかったですね(笑)でも、軽いし、重宝してたんで…

和菓子な話題

夏になり、何となく水羊羹が食べたくなりますね〜(*^_^*)ということで、所用で門前仲町に出かけたため、 門前仲町の伊勢屋さんで 水羊羹を買ってきました(^_^)/~白玉冷やしぜんざいも捨てがたかったのですが、 前の日に「水羊羹」の話題が出ていたので、 …

お中元

今年もお客さまから 六花亭のお中元を頂戴いたしました!毎年欠かさず頂戴しております。 ありがとうございました。画像をアップする前に、おやつにしてしまって ほとんど無くなりました。ご馳走さまでした〜!

タッキー&錦戸くん

滝沢くんと錦戸くんが自宅の下にある リアルビボイスというサーフショップで ドラマの撮影をしていました。写メしたのですが、現場のスタッフの方に 消去するように言われたので…ロケバスのかなりぶれたものしか残っておりませんでした。

あさがお

次男のあさがおの鉢です。 夏休み前に学校から持ち帰るように言われていたため 天気がいいので、今日持ち帰ることにしました。まず事務所に持ち帰りましたが… 道行く人々に「今日は入谷のあさがお市だったね〜」 って…売り物なら、もう少しきれいでしょ(^0…

異業種親睦会

土曜日に日頃からお世話になっております 税理士法人HOPさん主催の「異業種親睦会」に 参加してきました。 めでたく2名の方が税理士試験に合格されたということで そのお披露目も兼ねたパーティでした。日本橋の高島屋から2.3件先のビルの18階にある S…

言葉の難しさ

言葉って難しいな〜と改めて思う今日この頃14時ごろクライアント様より 「これからは18時戻りで、外出対応にしてください!」 とご連絡がありました。この「これらから」は この先ずっとなのか? 今日のみのこれからの時間なのか?確認する前に、お急ぎだ…

本日多忙に付き

今日は本当に忙しい一日でした!出社して 10時30分に外出して、学校へ! 学級活動で築地警察の方がいらして、安全に関して 腹話術でお話してくださる授業がありました。 クラス役員なので、お手伝いです。 その後「銀座 高松」で1年生のお母さま方と 懇…

半分終わった〜

ううううううううう〜 早いもので、今年も半分完全に終わりました…。早すぎる…! 今スタッフ間で流行っている 昔よく食べたピーセンに似ているけど、 こちらの方が美味しい(^^)vやめられない止まらない!でも カロリー高いぞ〜♪