2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

軽井沢ビール

今日は弁護士のみ~たん先生とランチ 同じ年なので、いろいろ話も合うので 仕事仲間として知り合いましたが 今では気の置けない友人の一人です。 お酒は強いみ~たんですが ビールはあまり飲まないので ビール好きの私に軽井沢ビールの詰め合わせを 重たいの…

本日17歳

次男本日誕生日 せぶんてぃーん 17歳になりました。 ということは 私も2人の男の子の親になって 祝17年 ということで ご馳走を用意しましたが ビックリ!次男お友達とご飯を食べに行ってしまいました。 そりゃー17歳ですものね… 友達の方が優先ですよね(笑)…

隅田川花火大会

27日の土曜日 台風の影響で開催されるのか、花火が上がるまでドキドキしましたがら無事に開催されました! 友達の家に招待していただき、屋上で海鮮のバーベキューをつまみに花火を鑑賞😃 もう、綺麗すぎて、美味しいすぎて感激❗️

明日は隅田川花火大会

明日は隅田川の花火大会の予定です。 台風の影響が出そうで 開催されるのか不安です。 せっかく長男のお友達のご自宅の 屋上で海鮮BBQ付きの ご招待なので、 とっても楽しみなんです(汗) 親子(長男&母)で一緒の飲み会なんて 本当に楽しみなんです。 …

コタキナバルに思いを寄せて

次男の友人家族がマレーシアのコタキナバルに 引越しをして早2年 次男は昨年夏訪マレーシアしましたが 今年は部活で行けず、 中学の友達3人が来週から訪マレーシアするので 次男も私も 自分達が行くような気になっております。 いつかいつか、親子共々 団体…

甲子園への道

次男の学校は早々西東京大会で敗退してしまいましたが シニアやボーイズ、学童野球で一緒だったチームメイトの 学校がまだ勝ち進んでいます。 知った子がいると思うと また違った楽しみがあり、 もしわが子が出ることになったら それはまた格別なんだろうな…

まだ梅雨明けせず

7月も23日だというのに まだ梅雨があけず、 なかなか太陽が 顔を見せてくれないですね~。 いったい、どうなっているんだろう 梅雨が明けたら一気に暑くなりそうですね~。 季節に関係している プールとか海の家とか 大打撃のようですね。 野菜も高い! 長雨…

スターアイランド2019

土曜日に近所の豊洲ぐるり公園を会場に スターアイランド2019 という 未来型花火エンターテイメントのイベントがあり ショウパフォーマンス等はもちろん見れませんが 花火だけは我が家のベランダからも とってもよく見えました! 1時間半くらいは 花火が上が…

夏とは思えない

毎日毎日雨&曇り空で 7月に入っても暑さを感じる事がなく 日照時間が極端に少ない7月 ワンコの散歩には 涼しくていいのですが 野菜の値段も高騰気味です。 今日は長男も次男も友達と外食だというので 夕飯は私とcacao(ワンコ)だけ 今日はごまだれの…

ルームフレグランス

お誕生日に頂いたルームフレグランス 丁度香りが切れてきたので 買い換えようと思っていたところに プレゼントで頂きGOOD timing でした(*^_^*) 柔らかい香りで キツ過ぎず、かといって弱い香りでもないので ちょうどいい柔らかさです。

整形外科

次男の受診で整形外科へ しかし!どこの整形外科に行っても ものすごく混んでいます。 3時間くらい待つのは当たり前(涙) この待つシステム何とかならないんでしょうかね…

誕生日&命日

土曜日は私の誕生日 そして日曜日は母の命日 毎年シカゴの親友から お花が届きます。 今年も花束と母の仏前へのアレンジが届きました。 YOちゃんいつも気にかけてくれてありがとう。 心のこもったメッセージ付きです。 7月は東京のお盆なので、 父母の浅草…

期末試験

おとといまで大会があった関係で 部活もありました。 そして今日から期末試験 勉強時間がかなり足りていないようで(汗) モンスター飲みながら、ほぼ寝ずに試験勉強 ↑ 日々コツコツやっていればこんなことにはならないんですけどね 土曜日までとにかく頑張…

合宿の請求書がきた!

次男の夏合宿の請求金額がきました。 知ってはいましたが そう、知ってはいたんですよ。 でも、やはりね(汗) お高いです(汗) 軽く家族旅行に行ける金額です(笑) とはいえ 高校生で一生懸命に部活をしている子は そう多くないように思います。 だから親…

残念ながら

今日の試合は エースが絶不調だったようで、 1回戦敗退となってしまいました。 仕事で応援にはいけず… 友達から入ってくるLINEと 1球速報を見ながら 落ち着かなく仕事をしていました。 (これなら思い切って、仕事を休んで行った方がよかったな(笑)(…

三角繊維軟骨複合体損傷

明日は次男の部活の西東京大会の1回戦なのに… 背番号をもらえたのに… 三角繊維軟骨複合体損傷という怪我をしてしまった次男 ブロック注射をお医者さんに行って打ってもらいましたが 全く効き目はなく… 明日はベンチワークで 試合には出なくてもチームの力と…

高校野球東京都大会 開会式

土曜日は天気が心配されましたが 神宮球場にて高校野球の東京都大会(西・東ともに)の開会式でした。 271校が一同集まり 東京だけでもこんなに多くの高校球児が 毎日野球に向き合っているんだな~と感銘を受けました。 そして、球児に関わる保護者も こ…

場所取り

今日は午後仕事を抜け出して 明日の高校野球東京都大会 開会式の入場の順番の場所取りに 神宮球場に行く予定です。 シート貼りの開始時間を神宮球場のHPで 告知するのは初めてで いったいどういう事になるのやら… 3年生の先輩の保護者の方に 毎年決まった…

きのう何食べたロス

先週の金曜日で終了してしまった 「きのう何食べた?」というドラマ 最終回が終わってしまったので 溜めてある録画を見る毎日(涙) 子どもたちにも 「また観てる!」と呆れられています(汗) でも、すごくいいドラマだったんだもん… 今まではまりにはまっ…

お中元 いろいろ

今年もお客様から 沢山のお中元を頂戴いたしました。 女子が好むような可愛いお菓子や人気店のお菓子が沢山♪♪ 業務料金を頂戴してサービスを提供しているのに お礼を言っていただけてしかも お中元までいただけるとは 有難すぎて言葉になりません… 感謝の一…

麻婆豆腐

夕食は麻婆豆腐にしてみました(*^_^*) 小さい頃はとっても好き嫌いが多かった長男… 白米と豆乳で育った感があります(笑) それでも大きくなるにつれ 何でも食べられるようになり 辛い麻婆豆腐も食べられるようになりました。というか好物の1つになりました…

壮行会

土曜日は次男の部活の 夏大会の決起集会の 壮行会が学校のカフェテリアで行われました。 立派な壮行会でした!(^^)! その後駅前の沖縄料理屋さんで 軽く飲んで帰るつもりが 大いに飲んでしまいました。 お麩のゴーヤチャンプルがとっても美味しかったです♪♪ …