2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ドーナッツ

朝から、スタッフのHッシーちゃんが、 クリスピークリームドーナツを 買って来てくれました。 Hッシーちゃん、毎日毎日通勤前に 有楽町のイトシアを覗いては、長蛇の列で ドーナツを諦める毎日…。 ドーナツを諦めて、次に 三越の堂島ロールにトライするも、…

初、画像付き

ブログが味気なく寂しいという意見をいただきましたので、 頑張って画像を入れてみました。 これは、今日食べたスープです。 中華風で、見た目より熱々で体が温まりました(^_^)/~きのこと鶏肉がたっぷりで、 美味しかったです。が…画像初心者なので、 うまく…

目が回る

今日は朝から、 上野に届けものを持って行って、 8時過ぎに銀座の事務所に到着して、メールの返信や その他もろもろして、 9時から電話を取り、 11時にお習字の先生と銀座の松坂屋で待ち合わせをして、 立ち話の様に作品を添削してもらって、(しかも厳…

筑紫楼

昨日は 友人の由美ちゃんと由美ちゃんのいとこの とっても素敵な柏木寿子さんとランチをしました。 柏木さんは銀座でアトリエプルミエールという プリザーブドフラワーのサロンのオーナーさんで、 フードアナリストで他にもたくさんたくさんの パワフルウー…

週末強風

昨日は横浜で、次男のサッカーの試合がありました。 もう、目は開けられないし…寒いし…散々でした。 でも、頑張ってボールを追いかける姿を見ようと、 頑張りました♪寒さの中、3試合5得点で頑張ったと思います。しかし、立っていることもままならないあの…

お帰りなさい

このところ、一度お辞めになった会社の方から 「新しくもう一つ会社を始めたから、またお願いしますね〜」 「やっぱり、また忙しくなったから、よろしく〜」 と再度、サービスを提供させていただけることが多く、 とてもうれしいですね♪お帰りなさいませ!!…

サッカー

中国戦、ひどいっす(T_T)あれじゃ、カンフーサッカーです。とび蹴り、首絞め…スポーツマンシップにのっとってないです。子ども達と見ておりましたが、 5歳の子でも 怒っていました!しかも「レッドでしょ〜」「レッド!!」審判にも腹が立ちます。そんな状…

気がつけば

気がつけば、2月も半ば 今年に入ってから美容院に行ってな〜い(>_<;)まずい…これは、非常にまずい…ということで、今日の昼休みに行ってきました。なんだかサラリーマンの上司のようですね。 帰社すると、「何かすっきりしましたね〜、さっぱりですね〜…

緊急事態

スタッフの一人のお父様が 脳梗塞で大変なことになっております。 ご実家が滋賀県大津市なので、 急遽、お子さんを連れて帰省しました。いつ、東京に戻るのか??全くわからない状況です。大事に至らないことを祈るばかりです。緊急事態ですので、スタッフ一…

東京マラソン

昨日は、長男の小学校の公開授業の中に 児童と保護者で、東京マラソンの応援というのがありました。 そういった訳で、 築地の松竹のビルの前で、 旗を振って応援!!!!!!!!!いや〜ランナーの皆さんはどの方も格好いいですね〜。 時間の設定が早かった…

バレンタイン続き

長男、チョコレートもらってきました(*^_^*) それも手作りです!!ゴディバの紙袋に入っていたので、 「これ高いんだよ〜」と 言いながら、一緒に開けると 包装紙が何か違う…。可愛いぞ!ひゃー手作りでした。まあ、味と形のコメントは控えますが、 とにか…

バレンタイン

今日はバレンタインデーですね(*^_^*) 私も、あげました〜!お客様に(^_^)/~次男は早々と、保育園で朝からもらってました☆長男はどうでしょうか??銀座のお姉さん達は、デパートで箱買いしていました。 きっとお客様に差し上げるんでしょうね♪Happy …

松坂屋

明日はバレンタインデーなので、 銀座のデパートはどこも「人」「人」「人」で一杯です。私は好きなお店が松坂屋に入っているので いつもチョコレートはそこで買っております。松坂屋のいいところは、 いつも空いている!!(まあ、デパートとしてはありがた…

3連休珍道中

3連休は八ヶ岳にスキーに行きました。 大学の友人3家族で行きました。連休初日、午前中は晴天だったのに、 午後から雪になり、シンシンと振り出しました。 宿泊の宿は大人数なので、今回はコテージにしたのですが…。 フロントからして、宿泊のコテージまで…

超超多忙

朝から、バンバン電話がなっています。 取っても取っても次から次へと鳴ります。 いつも鳴らない会社も、なぜか今日は入電が多いです。朝から、全速力で走っている感じで 逆にテンション↑↑です。帰宅したら、抜け殻になりそうです…。一瞬の隙を見て、ブログ…

先生に叱られる

今日は、書道の先生に久しぶりに叱られました。仕事で、お客様から私達のミスでなくても、 お電話を取っている関係で、理不尽に叱られたり 怒られたりすることは多々あります。 もちろん、右から左に受け流します。 (あっ、自分達に非がある時は、もちろん…

忘れました…

昨日の夜、すごくすごく いい事を思って…明日ブログに書こう…って思っていたのに、 朝になったらすっかり忘れていました。仲間の事や、仕事の事、 自分でも感動するくらいいい事を思ったのに…とっても残念です。はあ〜

人の振り見て…

ちょっと、気になる事があり 以前勤めていた、丹青社の後輩に連絡をとりました。長男のお友達のパパさんが 丹青社の人と、一緒にお仕事をしているというので、 気になって、連絡してみました。人事部で、給料の計算をしていたので、 当時の社員の名前は、か…

週末、大雪

日曜日、東京でも大雪でした…ようで… というのも、スキー場にいました…。土曜日は、かなりのいい天気で、スキー日和 気分も晴れやかに久しぶりにスキーを堪能しました。 今回は長男も友達、次男にも友達がいて、 旅行中、ほどんど子どもとは会話しませんでし…

ランチして来ました♪

今日は、日比谷まで足を伸ばして 「春秋ツギハギ」というお店でランチをして来ました。なぜ日比谷かというと、 友人の会社の近所で、友人がお昼休みに出てきやすい 場所になりました。Long long a go 私達は、一緒の会社で 同期でした。 今日は、…