2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

iPad2

今朝はどうしても!!!! マクドナルドの「フィレオフィッシュ」が食べたく、事務所とは反対方向の銀座松屋裏のマックまで 足を伸ばすことにした! 中央通りが何だか賑わっている… 朝の7時30分…行列が…先頭はアップルのショップで 行列は京橋の方まで延びて…

GWはカレンダー通り

アイズコールのGWの 営業はカレンダー通りです。年末年始のお休み以外は カレンダー通りで営業しています!例年夏季休暇もいただいていないのですが、今年は夏の電力供給のこともあり、 お盆休みを設定するかどうか考え中です。震災の影響で 4月は何だか …

スカパー

土曜日にスカパーの工事が完了して、 16日間無料で全チャンネルを見ることが出来る!丁度GW中も その期間なので何を見ようか 悩んでしまう。 チャンネル数がが多すぎて何が いいのか逆に決まらない!子ども達はDisneyだ!カトゥーンだ! とただでさえチャ…

キャンディーズ

キャンディーズのスーちゃんこと 女優の田中好子さんがお亡くなりになった。子どもの頃、 キャンディーズの ミキちゃんに似ていると言われて いたので、 キャンディーズには勝手に親近感を 持っており つい最近までTVで活躍している 印象があった田中好子さ…

HOP通信

顧問税理さんのところで、 毎月1回発行になっている HOP通信!クライアントさんの紹介コーナーがあるのですが、 今月は 我が「アイズコール」が 紹介されています(^^)v”きもち”を伝える あなたの会社を「声」でアシスト!高橋さんが考えてくれたキャッチ…

アンビザー

新丸の内ビル地下1階にある ポワン エ リーニュ さんが 期間限定で 松屋 銀座店さんに出店していたので 思わず買っちゃいました♪ はなまるマーケットのおめざで紹介された アンビザー こしあんのパンです(*^_^*)生地がオリーブオイルが香るもっちりした食…

阪神VS巨人戦

はあ〜誤審だ〜↓↓球落ちてるし…子供達にスポーツマンシップを 唱えている親としては…でも、巨人の選手も 絶対に勝ちたかったんでしょう… でも、自身はわかっているはずですよね(>_<;) ウソをついてまで勝ちたかったということでしょう…審判!しっかりし…

被災地からのお手紙

次男の小学校では 避難所で過ごしている方にお手紙を書いて出したそうです。そして昨日学校にまとめてお返事が届いたそうです。 (個人情報等々もあるので、岩手の避難場からということのみでどこからの誰からのお返事かはこちらのブログでは失礼させていた…

絶品チヤーシュー

お友達のお友達がお肉屋さんで、 そこのチャーシューが絶品なのです! 私は脂がのったものを買いました。 スタッフはあっさりの人もいてそれぞれです。 これだけの大きさで735円です。 通販で買えます(^_^)/~ GENミートさんです。

お水

事務所は「ハワイウォター」のサーバーを置いています♪しかし!注文のフリーダイヤルが 全く通じません。でも、サーバーを使っていてよかったです(*^_^*)今新規で申し込んでもかなり待たないとダメなようです。今日から東京ディズニーランドも 再開しまし…

観光客いなくなる!

銀座から外国人観光客がいなくなった。 3/11を境に大通りや銀座ハナマサ前に 何台も止まっていた大型、中型、マイクロの観光バスを一切見なくなった。アジアからの団体客のランチで利用されていた「まるごと北海道」や「カルネステーション」も閑古鳥のよう…

スカパー

野球には全く興味がなかったのに… プロ野球をTVで観戦する日々。 子ども部屋にTVを置くつもりがないので、我が家はリビングに大きなTVが一台あるだけ。どうしても他の番組がみたい場合はワンセグで視聴!というわけで、プロ野球が開幕したとたん、TV…

信頼関係

私達は電話対応のプロです。 スタッフ一同プロ意識を持って 日々対応しています。 一人一人本当に心をこめて電話に出ています。 それはクライアント様に 「助かっているよ、ありがとう!」と 言ってもらえるために(言葉で言われなくても気持ちは伝わります…

上野動物園 パンダ

土曜日、珍しく次男の野球も、サッカーもグランド都合により練習が無く(自主練)普段の週末はレジャーに無縁なので、こんな時ですが… 上野公園に桜を見がてら、動物園でパンダを見てきました。休みの日に野球とサッカー以外のことを滅多にしないので、とっ…

消えた記事

編集するときに 誤って消してしまった〜(涙) きっとご縁が無い記事だったんでしょう…次から気をつけようっ!

うずらの卵

近所に「お膳や」という名前のお弁当屋さんがある。 お昼も電話はなるので、スタッフは うっとり!銀座OLランチではなく 席で持ち弁、買い弁のお弁当である。一番近いお弁当屋さんは 味も濃く量も大変多いガテン系の お弁当が多いので、 ワンブロック歩く…

ソーラー充電器

激安の殿堂ドンキホーテで見つけました。 ソーラーパワーで充電出来る充電器です。携帯各種OK、DSi、DSLite、ipod、PSPもOK 太陽パワーはすごいです! 1,980円で懐中電灯も内蔵されています!安っ! 夏に向かって、電力供給が減る…

スイス ベルン

昨日から長男は新学期を迎えました。 震災以降登校していなかったので、 「修了式&始業式」という 多分今後もないだろうという 一日になりました。仲良くしていた友達が スイスのベルンに留学することになり、 学校を辞めてしまいました。親の私の方が「シ…

三社祭り中止

今年の三社祭りが中止になりました。 東京湾の花火大会も中止だし、 もちろん、事情はわかります…だた、何でもかんでも中止して 日本が果たして元気になるのでしょうか?せっかく綺麗に咲いた桜の 花見も自粛ということにより、 岩手県の被災した酒蔵の方が …

週末

週末に三浦海岸にある、 「マホロバマインズ三浦」に 友人3家族でプチ旅行をする事になっています。本当はいつも3家族でスキー旅行なのですが、今年は震災の影響で実現せず、 でも毎年の恒例行事なので、 近場の温泉でも!ということになり 予約を入れていま…