2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

週末誕生日

7月は私と次男の誕生日月です。 週末は次男の誕生日なので、 「何が食べたい?」と聞くと 決まって「外で食べたい!」外食好きではあるが、豪華なお店や 有名店ではなく、いわゆるファミレスや スシローが大好き(*^_^*)今回も「たまには笑笑がいいな〜」 …

アイズコール飲み会

その名も「アイズコール飲み会」って!すごいお題目だと思いませんか?クライアント様の k事務所の先生が発起人でスタッフの方総出でお店の手配等々してくださって、 先生のご友人であり、弊社のクライアント様でもあるS事務所のS先生もジョイントされて、…

今年の夏休み

ずっとずっと検討していた アイズコールの夏休みのことですが…お盆休み中も営業されているクライアント様も多数いらして、 電力供給のこともありますが、 やはり夏期休暇はいただかずに、スタッフ交代で夏休みを取る事になりました。アイズコール、お盆期間…

マダム シンコ マダムブリュレ

スタッフの甘党代表が TVで大変話題になっているマダム信子さんの クラブシンコの『マダムブリュレ』と 『塩キャラメルバウム』をおとり寄せして今日事務所に届きました。早速おすそ分けを頂きました。 バームクーヘンの表面をキャラメリゼでコーティングさ…

地デジ

2011年7月24日正午 地上デジタルテレビ放送に完全移行! とういうことで、この歴史的瞬間を 見ようと思い、日曜日の24日正午に 在宅してアナログ対応のTVを点けていました!いよいよカウントダウンが始まり その瞬間を迎えました!!! しかし!! …

Facebook やら ツイッター やら

長い間自分の記録としてブログを続けておりますが…最近海外の友人とか… Facebookで繋がることが多くなり、 Facebookの方のやり取りも頻繁に行っている関係で、ブログの内容が少し味気ないな〜と思って反省しきりです…。しかし、さらに世の中では、 ツイッタ…

夏休み

長男に続き、次男も今日から夏休みに突入しました!長い長い夏休み(^0^;) 長男は部活の予定が詰まっていて、 お盆しか長い休みがなく…次男は4泊5日のサッカー合宿を楽しみにしており(新潟県まで新幹線で行くため、とても楽しみなようです♪)家族でど…

クライアント様から

クライアントの方が熱帯雨林保護のための調査と小学校建設のミッションのためにアマゾンに出張されています。アマゾンなんて絶対に接点のない地ですが、クライアント様のおかげで アマゾンにも関りを持つ事が出来ました。写真や動画が送られて来てリアルアマ…

なでしこジャパン

なでしこジャパン! 感動をありがとう〜!!サッカー少年の母としては 外せない一戦だったのに、 不覚にも寝てしまいました…(汗) そして朝目覚めると、 ものすごい事になっていました。沢選手、本当に長い間代表で やっとやっと結果が出てよかったですね!…

夏休み目前につき!

来週の後半からいよいよ長い長い夏休みが始まります! 子供達は待ちに待った!という感じでしょうが…また来週からお弁当の毎日が始まります(涙)来週から毎週木曜に朝お勉強会に出席する事になりましたので、 楽しみでもあり、不安でもあります! 今年の夏…

プレゼント

プレゼントの鏡のストラップをもらいました! 名前入りです!mchanありがとう♪電話での対応は相手に姿が見えない分、 実は声に表情が出やすくなります。 笑顔で応対していると自然と声も 柔らかな、いい応対になります(^_^)/~ 鏡をチェックしながらがGoo!…

Happy Birth Day to me

今日は誕生日でした。 Facebookの方でもメッセージをもらいました。 ありがとうございました。 △△才!がんばります!! プレゼントは 次男お手製! 扇子ですよ!受けますよね(笑) 次男小学校3年生ですよ! 扇子とは大うけでした(爆笑)そしてカード Mち…

お中元をいただきました

今年もクライアントさまから お中元が届きました。 スタッフが喜びそうな スイーツをいつもお中元とお歳暮の時期に送ってくださるので、 いけない!と思いながらも ついつい期待してしまって(笑)今年も 頂きました!ありがとうございました。ごちそう様で…

グリーンカップ

日曜日は猛暑の中朝から 足立区舎人公園で 次男のサッカー大会がありました。 東京都サッカー協会主催の グリーンカップというサッカーの 公式戦がありました。4つのブロックに分かれて 4チームごとの総当り戦。 1位から4位まで決めて 次は4つのブロック…

コンビニスイーツ

スタッフ間で好評のコンビニスイーツ 168円う〜ん!最近のコンビニスイーツ! あなどれん!!美味しいです♪ にほんブログ村

七夕

今日は七夕ですね〜!銀座の街中にも 沢山短冊が飾られています。 子ども達が小さい頃は うちでも笹飾りをしたな〜と ちょっとセンチメンタルが入ったりして(笑)織姫と彦星は天の川で会えるのかな?? 今日、天気に恵まれるといいですね〜 にほんブログ村

クーラーのリモコン壊れる!

寝苦しい日が続きますが、 私と次男の寝室は北側でしかも運河に面しているので、窓を開けていると夜はとても涼しい風が入ってきます!それでも、日中はこの暑さで クーラーが必要なようで… (基本、家族全員仕事&学校で日中は家にはおりませんが、長男が試…

本日朝から多忙につき

本日朝から超超超が付くほど 多忙でした。 まず、朝1で次男のバザーの品出しで学校へ!そして事務所について新規のクライアント様との打ち合わせ、そのあと、一息つく間もなく 来客があり(すみません、アポを一週間間違えていました!)請求書を処理し、 …

佐藤錦

じゃじゃじゃ〜ん!!お客様が山形に出張されたので、 お土産に こんな高価な物をいただいちゃいました♪♪もちろん、佐藤錦もうれしかったし、美味しかったですが!! クライアント様のお気持ちがもっとうれしいじゃあないですか!!感謝されるって、本当にあ…

目を丸くする

昨日会合があって 60秒スピーチを約40名の方の前で 披露するというその時。 ある方に司会の方が 「心の準備はもう大丈夫ですか?」と聞いたところ その方は 「別に、大丈夫ですけど!」と あまり緊張した風もなく、逆に早くマイクが欲しいんですけどとい…