2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

月末!月曜日!

月末&月曜日! どちらが単独で来ても忙しいのに、ダブルで来ると… もう〜今日はどうにもこうにも多忙です…。ということで、つまらない日記ですみません(^0^;)

スタッフの一人が、昼食のお弁当の魚の骨を喉にさしてしまいました。 他人にはわかりませんが、本人はかなり痛いようで…。どうすればとれるんでしょ〜(>_<;)「ご飯を飲み込めばいいんじゃない??」「水を一気に飲めば!」などなど全て試しましたが、結…

習字

こう見えて(^^ゞ実は習字の師範の免許をもっております。(えへんっ!) 私は一見すると「字が汚いんだろうな〜」と思われるようで、 意外にも綺麗(自分で言うな…ってか)でスゴーク驚かれます…。 といっても字には好みがあるため、私の字を見て、万人が…

いただき物(^^)v

先日、ご近所の方に台車を貸しました。 近所でフリーマーケットがあり、出店の荷物運びに必要ということでした。台車ってあっても頻繁に使うというものではありませんが…。 ないと困るときもありますね…(^^ゞ うちはスポーツ用品を車に運び込んだり、 ま…

炙り焼き

昨日銀座のコリドー街にある 祭りやという、居酒屋に行きました。 私は焼酎は嗜まないのですが、全国の焼酎があって、店長さんも とても詳しかったです。 これは○○の味!こんな喉越しなどなど(^^ゞビール党の私も、ふんふんと聞いておりました。 ただ、月…

雨の週明け

雨の週明けですね。週末は、近所の海岸でウェイクボードの大会がありました。 曇りの中にも、薄く日差しを感じる時も あり、海岸には多くの人出がありました。 道を一本隔てるだけで、リゾート気分になったり、 スーパーのある日常だったり、結構不思議な街…

意外な展開

バリ島で足をすりむいた次男。 暗闇のなか、うれしすぎて走りまわっているうちに植え込みに入ってしまい、 そこに鋭利な草があったようで、すごい傷になってしまいました(>_<;)子どもに傷は付き物☆平気!平気!とその後も「泣くな次男!大丈夫大丈夫!…

極楽とんぼさんの事件

日中はオフィスにいるので、情報源はもっぱらインターネット! 極楽とんぼの山本さんの件も、ネットから入ってきました。 しかし、もうなにやっちゃってんでしょうか???自分のしたことで、こんなにいろいろ迷惑がかかるとは 想像できなかったんですかね?…

大雨

お昼に外出したところ、ずぶ濡れになりました。 丁度出た時間が悪かったようで、 一番雨量が多かったようです…。明日で学校の1学期が終わりになり、 子どもにとってはうれしい夏休み(^^)v 母には辛い夏休み(>_<;)(毎日お弁当の日々のスタート) …

心機一転

ただ今戻りました(^^ゞ 昨日の朝飛行機で戻ってきました。 降り立つとなにやら報道陣の カメラ、カメラ、カメラ…。うーんなんだろう??どうやら芸能関係の方がバリ島に行っていたようで、 男性の方が同じ便で帰国した模様!子供を連れてかなり遅く出てき…

お休み2日目

便利ですね〜。 実はバリ島に来ているのですが、 海外でも、携帯はつながるし、メールもネットも 日本同様使えます。 しかも、レンタルした携帯の機種が自分のものより いいものなので、音質も使い勝手もすこぶるいいです。バリ島は午前中は曇りで午後から晴…

お休みいただきます☆

今日明日と開業以来始めての平日の お休みをいただきます。 3連休と絡めて旅に出てきます。 これも信頼できるスタッフがいるからこそ(^^)vお客様もご安心ください〜(^^ゞ 社長が留守でも、全く問題ありませーん♪

バースディイブ

実は、明日私誕生日です! 昼に銀行等の所用を済ませて帰社すると、 なにやらいつもと違った雰囲気!ああああああああああああ!お誕生日ケーキー 真ん中には「たかえ社長お誕生日おめでとう」の名前入りです!きゃー感激です! いくつになっても、誕生日ケ…

愚痴を言わない

今日、みんなと雑談しているときに 「愚痴をいうと、幸せが逃げていく」という話で盛り上がっていました。 一人が「この前テレビでうちの奥さんは結婚してから一切愚痴を言わないって言っていたよね〜」「うん、見た見た言っていた言っていた(^^)v」 「…

ワールドカップ

ワールドカップもイタリアの優勝で幕を閉じました…。 今、とっても寝不足です。 しかし、ジダンさん、相当頭にきたんでしょうけど、 いきなりの頭突きには、ビックリしました。ドイツから帰国したS田さんから生ワールドカップの話を 聞きました。 まず、ドイ…

夏祭り

今日は次男の保育園の夏祭りがあります。 昨日の帰り道、妙に上機嫌な次男。 「明日はお祭り!お祭り!ママ〜踊りはこうやるんだよ!」 って急に盆踊りを踊りだしました。路上盆ダンス・ダンス?ダンス!そういえば、盆踊りって久しぶりの響き…。そしてもち…

コラムの神様

最近、コラムの更新がないと数少ないコラムフアン???より クレームが入りました。 気がつけば、かなり更新していない(>_<;)ブログについては、毎日書くことが、歯磨きのように日常になっているので、 さほど苦になりませんが…。コラムに関しては、こ…

テポドン

今日お客様から、メールをいただきました。 出だしが、「テポドン発射されましたね〜(>_<;)怖いですね〜」 という始まりだったので、もちろんテポドンが発射されたことは、 重大事件ではありますが、 時節の挨拶が「テポドン」だったので、 事務所のス…

毎日やっていると…

次男、今月で4歳になります(祝)♪ この子、暇があれば、ボールを蹴っています。 家の中でも、押入れや壁に向かってゴムボールを蹴り、 外では、お兄ちゃんの友達相手に、サッカーの練習をして もらったり(>_<;) とりあえず、毎日ボールに触り、蹴って…

楽しい宴

金曜日に、本当に、ずっとご無沙汰していた友人4人に会いました。 総勢5人で、大宴会です。会う前は、「わかるかな?大丈夫かな?」と心配していましたが、 お店でドアが開いた瞬間から、もう20代に戻りました。 それぞれマシンガントークで近況を話し、…