2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月最終日&長いカカオ

暑い暑い8月の最終日 今年の夏は本当に暑かった(>_<) あまりの暑さに カカオくんもこんなに伸びてしまいました(笑) めちゃめちゃ 伸びていますが ダックスは入っていません(笑)

はも

今日はお習字の提出日だったので 帰りに恒例の 上野松坂屋へGO はもずくし 燻り、照り焼き、蒸し が定価が1,980円で タイムサービスで1000円になり 更に閉店間際だったので 半額シールが貼られました♪♪ 超 超 超 お得で 大満足でした~♪♪

町中華

先週の土曜日に 馬喰横山で いわゆる 町中華 の お店をやっている 小学校の同級生のお店に これまた小学校の同級生と えびそばを食べに行ってきました~♪♪ 塩味の海老のラーメンですが 絶品です(^_-)-☆ 他のお料理もどれも美味しいです。 辛めの麻婆豆腐も …

葬儀

昨日は学生時代の友達のパパの 葬儀でした。 一日で済ませる一日葬 お坊さんもなし、お経もなし、 本当にシンプルなお別れの会で 葬儀ですが 本当にいいお別れの会でした。 パパ、お空からまた冗談を言って笑わせてくださいね。 三姉妹をいつまででも見守っ…

お台場夏祭り前夜祭

今日は台場の夏祭りの前夜祭 子ども達が小さい頃は サッカーチームで模擬店を出したり、 保育園のブースのお手伝いをしたり とっても楽しかった思い出がたくさん♪♪ 今日は前夜祭で 遊びに行きましたが 代替わりをしていて たくさんの人がいたのに 顔見知りは…

タコパ

次男が 急に 「これからうちでタコパするね」 えええっ!これから! まだ事務所から帰宅途中だったので 頭は真っ白(汗)(汗) 正確には うちのマンションのパーティールームで タコパをするということでした(ほっ) 自宅から調味料等々は持って行きました…

まず1勝

昨日は次男のラクロスのリーグ戦 場所は駒沢のグランド こちらはあまり振りませんでしたが 世田谷方面は ゲリラ豪雨&激しい雷 で 試合開始も遅れ、何度も中断もあり インスタライブも 何度も中断になりました。 でも、大差で 1勝 よかった~! 今季は1部奪…

酒々井 木乃家

日曜日に ワンコも一緒に行ける 千葉県酒々井にある 木乃家さんに行ってきました。 外の席はワンちゃんOK 早く着いたので 東屋の席に座れました! 個室感もあり 扇風機もあったので 割と快適温度でした。 キスの天ぷらのお蕎麦にしました。 味はまあ、普通で…

日光のお宿の手配

9月に4年ぶりに帰国する 親友の 家族旅行(親友、親友ママ、親友いとこちゃん) の お宿の手配を頼まれました。 場所は日光 東照宮を観光して 美味しいものを食べて というリクエストだったので お部屋広めで、お部屋に露天風呂が付いている 東照宮まで徒歩…

訃報

友達のパパが亡くなった訃報が届きました。 学生時代からよく知っているパパだったので 超ショックでした。 享年85歳だそうです。 都会的な 物腰スマートな でも豪快なパパでした。 ご冥福をお祈りいたします。 私の父は今年の命日で 17回忌なので 今思えば …

凛々しいカカオ

カメラを向けると 顔をそむける うちの カカオ君 今日は珍しく 凛々しく 可愛く撮らせてくれました。 私にとっては世界一可愛いワンコです。 本当はTVのアイドルにもなれると 思うのですが カメラが苦手とは アイドルへの道は遠い 笑

息子のブログ

大学の部活のインスタに リレーで選手達の ブログが今日アップされました。 結構熱い内容で 親としては ジーンとする文章もありました。 一緒に暮らしているのに 彼の心情に気が付かず… 情けない… そんな風に思っていたとは 知らなかった… ということばかり…

終戦記念日

8/15 終戦記念日 今でも 世界のどこかで起きている 戦争 戦争に関わった人全て 心に傷を抱えてしまう… 戦争なんて早く 早くなくなればいい… そして 8/8 に発生した ハワイ マウイ島の山火事 今日で発生して1週間 ラハイナの町は 私が知っているラハイナとは …

お出かけあと

3男カカオくん お休みの土曜日に車で 丹沢までドライブに行き テラス席で 一緒にお食事して 帰りには 大きなドッグランで遊んで 帰ってきたら 爆睡です。 は~たまらん 可愛い♪♪

お盆前の確認

明日から夏休み~と お客さまもたくさんいらして お休み前の 確認事項が たくさんあります。 来週の水曜日くらいまでは のんびりとお仕事が出来そうな感じです。 お盆前の事務仕事も 完了しているので 来週の月曜日 火曜日 あたりは 電話を取ることだけに 集…

東京会館 ビュッフェ

次男の保育園のママ友から 誘ってもらって 東京会館のビュッフェに行ってきました♪♪ 株主優待チケットで かなり高価ですが ご招待してもらえました♪♪ ラッキー~(*^-^*) 食べ放題 飲み放題で ローストビーフは3回 お魚のムニエルも2回 他にもたくさん美味し…

家主の誕生日

家主 本日誕生日です。 本人は 今週は夏休みなので 友達とゴルフ旅行に行っております♪♪ 今日は家にだれも居ないので 3男カカオと 夜 のんびりできそうです(^_-)-☆ ウキウキ たまにはこんな日が合ってもいいですよね~(*^-^*)

那須 アカルパ キャンプ

週末に那須にキャンプに行ってきました! アカルパ キャンプ場 ドッグランサイトで サイト内はドッグfree 自由に走ったり お散歩できるので カカオも楽しそうでした♪♪ 大人のキャンプらしく お肉ちょっと、あとは鰻の白焼きとか また、家主渾身のベーコ…

台風

沖縄 九州地方 台風で 大変そうです(涙) 被害が拡大しなように 東京からですが 祈っております。 沖縄や九州に住んでいる 方からは 無事の知らせは入っております が 心配です…

日本海 庄屋 閉店

何と! 月島の 日本海 庄屋 7/30 (次男の誕生日)をもって 閉店していました ビックリです。 次男の中学の時の ママ友の会食でよく行かせて頂きました。 最近は行かなくなりましたが しょっちゅう前は通っていたので やはり閉店のご案内は ビックリです

あなご

最近銀座の松屋さんの お魚やさんのお兄さんと 顔なじみになり 結構お勧めの商品を買っています。 今日の一押しは なんと あなご(汗) もちろん、開いてもらって ぬめりも取ってもらって 下処理のやり方も教えてもらって 「煮あなごがいいよ~」 と言われた…

合宿

コロナ禍で無かった 次男の部活の合宿が 4年ぶりに開催♪♪ 茨城県の波崎まで 2泊3日です。 1年生から4年生全員で 行く合宿なので 楽しそうですね♪♪ 早朝出発だったので 新橋駅まで 朝から車で送迎。 まだ運転に慣れていないので ど緊張 笑笑 大学生、毎日楽し…