2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWですね~

今週末からゴールデンウィークに入ります。 アイズコールは暦通りの営業なので 5/1 5/2 は通常通りの営業にはなりますが やはり長いお休みは ウキウキしますね~♪♪ 来週の5連休は 仕事を忘れて頭の中をリセットしたいと思います。 (結構これでもいつも頭の…

もんじゃ

地元のもんじゃ屋さんで2つ目のバイトを始めた次男 1か月が経ちました。 もんじゃの匂いは恐るべし(笑) クロックスが指定の履物なのですが このクロックスに もんじゃの匂いが染みている~(笑) さすがにシューズクローゼットには入れられない(笑) 玄関…

朝から

今日はお習字の提出日(汗) 昨日の夜、どうしても書けなかったので… 今朝早く起きて朝から作品を仕上げました(汗)(汗) 最近夜に細かい文字が見えにくくなってしまったので、 朝ならまだいいのかな???と思い 朝日の中で書き始めました♪♪ 結構いいかも…

大阪 ダニエル カヌレ

スタッフのSYさんの最愛の娘ちゃんが大阪に行ってきたので カヌレのお土産を買って来てくれました。 ママの会社の人にまで♪♪ありがたや~!(^^)! 大阪で行列のカヌレのお店 ダニエルさんのカヌレです。 小さくて食べやすい(^^♪ 大阪駅のルクアのお店はいつも…

区議会議員選挙

4月23日は区議会議員選挙の投票日でした。 清き1票を投票してきました! 港区では前に住んでいた お台場からお仲間が立候補したので結果が出るまでドキドキでした。 無事当選されました~♪ そして、地元中央区では 次男の小学校の同級生の父が立候補したので…

マグカップ

事務所で使うマグカップを変えてみました♪♪ ケンタッキーのクリスマスのノベルティですが(笑) ↑ 中も可愛い❤️ でも、可愛くて 机での ティータイムもテンションが上がります♪♪

金目鯛の煮魚

ネットで見つけた 煮魚の 黄金比 水3:酒1:味醂:しょうゆ1 これにショウガを入れて 今まで失敗はなし(*^-^*) この比率を知ってから 煮魚の出番が多くなりました♪♪

上野松坂屋デパート

今日はお習字のお稽古で 上野に行くので 帰りに 上野松坂屋デパートの地下で 夕飯のお買い物♪ デパ地下ではありますが 18時以降に大幅値引きがあり スーパー価格で いいものがget出来ることがあります。 今日はお刺身と お肉と 揚げ物に狙いを定めて笑笑 月…

カカオ4月トリミング

我が家のアイドル 三男カカオ 土曜日にトリミングをしてもらい 綺麗なワンコになって帰宅 土曜日は雨の一日でしたが 夕方 ほんの少し雨が上がった 10分間に 速攻散歩 濡れずに済みました~♪♪

勝どき 楽笑

昨日長男と2人夕食だったので 近所の 「楽笑」にGO 一度行ってみたかったのですが やっと訪問 お刺身がレベル違いに美味しい。 タコのお刺身もチキンとメスのタコさんで 脂肪がありやわらか~♪ カツオも、アマダイも美味しい~♪♪ 女将お勧めの 中トロもすご…

狂犬病の予防接種

春といえば 年に1回の狂犬病の予防接種の季節です。 いつも週末の日程の時に注射を打ちに行くのですが… あいにく明日の土曜日は雨の予報… 今日は暖かくお天気も良く… ダメ元で大学の授業の合間時間に 次男にお願いすると OKの返事が♪♪ ありがたき~♪

じっくり

次の一手を考える時が来たのか! 考える事が増える春🌸 とふと考える春の日

週末ランチ

土曜日にお久しぶりメンバーでランチです。 場所は銀座 でも、スタートが14時 この時間のスタートの 銀座ランチは皆無に等しい 本当に銀座って通し営業のお店が少ないんです。 いろいろ考えた結果 銀座三越の9階にある 「みのり食堂」 なら、当日並べば大丈…

初バイト

もんじゃ焼き屋さんでアルバイトをはじめた次男 飲食は初です。 タイミーでスポットで入った事はありますが 所属したのはお初 早速賄をいただき しかもとっても美味しそう~ 2つのアルバイトとタイミーの隙間バイトで 扶養を越さない程度に 稼いでくださいね…

カステラ From 佐賀

佐賀からお客様がお見えになりました。 とても生きる力に満ちている素敵な経営者の方です。 同じ歳なのに…素晴らしいです♪♪ これから微力ながら私も佐賀の発展のために 縁の下の力持ちになれるように 頑張ろう!と思いました。 お土産に 佐賀のサン海苔さん…

せいろ蒸し

友達から送られてきた せいろ蒸しの写真 さすが、料理本の編集をしているので 撮り方がお見事です♪ 冷凍の肉まんだそうですが 全くそんな風に見えない(驚) 久しぶりにせいろを使おう! と思いました

ウェストのリーフパイ

私のいとこから 香典返しということで ウェストのリーフパイが届きました! いとこ殿 自宅に送られて来たので 家族4人分としても このリーフパイの数は多すぎではないかい(笑) 確かにウェストのリーフパイは大変美味しいです!(^^)! 大好きです! でも大量…

AIN SOPH GINZA

Vegan の お菓子とレストランのお店 AIN SOPH GINZA さん 結構お値段設定が高めなので 存在は知っていましたが… 今回本当に偶然なことから アイズコールがお助けした事へのお礼の品ということで お菓子の詰め合わせを頂きました。 さすが!ヴィーガンです。…

QRコード

アイズコールのQRコードです。 アプリで簡単に作れるんですね!

あんぱん

下田に住む親戚の子が泊まりで遊びに来ました❣️ お土産の下田あんぱん 凄く美味しかった