2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

早2ヶ月

今日で、今年も2ヶ月終わってしまいました。 今日は社外の会合があって、ずっと外に出ておりました。 こうやって外に安心して出られるのも、 任せられるスタッフがいるからでして、 本当に感謝しています。 ありがたいです。アイズコールの期末は3月です。…

スキー

またまた、友人の家族3組で週末にスキーに行ってきました。 六日町のスキー場に1泊で行ってきました。 土曜日は、雲ひとつなく、風も無く本当に春スキーのようでした。 ただ、雪質はかなり粗目で重くすべりにくかったです。 子ども達は、日焼け止めを塗ら…

デジカメデビュー

本日とうとう、デジカメを購入しました。 今まで使っていた一眼レフもよかったのですが、 やはり、スキーなどには不向きだし、 そろそろ会社のブログやコラムなどにも 画像を…と言う意見が出始めたため、購入に踏み切りました。 600万画素のものが ビッグ…

確定申告

今日は確定申告に行ってきました。 申告書を記入しようと思ったら、 自己作成コーナーにパソコンが…。 入力すると申告用紙に記入されて アウトプットされました。 うー進化している!!!!!!!記入の手間が省けるし きれいだし、ちょっと感動してしまいま…

ポカポカ陽気

今日は日差しも暖かく、外を歩いていても気持ちのいい日でした。 しかし、これは天気が崩れる前兆だそうで…。春まだ遠いという感じでしょうか??明け方からオリンピックを見ていたので、 眠いです…。 しかし、荒川選手、村主選手、安藤選手3選手 にかかっ…

騒音について

今事務所が工事の騒音に悩まされているということは 前にも触れたと思いますが、 もしかしたら、工事とは関係ない音なのかもしれません。 空調の室外機のような音がずっと続いております。これってなんなんでしょう?音は上に上がるといいますが、この音が …

外ランチ

今日は用事があってお昼時に 外出しました。 外に出ると、たまたま知人に会い少し早目のランチを取ることに。A看板が目に付きました。 5分玄米ランチ。 うー最近「健康志向」がかなり強くなったため、 この玄米!が気になったので 早速そのお店に。 「みなも…

園児殺傷事件

滋賀県の園児殺傷事件は、ショックです。 同じくらいの子を持つ母として、同級生の親に自分の 子を殺されるなんて…。そして殺したくなるくらい、憎しみが あったなんて…。 詳しい原因は、わかりませんが、 ご冥福をお祈りいたします。このような事件が続かな…

ケーキ

昨日義父が事務所に寄ってくれました。 丁度、バレンタインのチョコレートも渡していなかったので、 いいタイミングでした。 お土産にアイズコールのスタッフに プリンを持って来てくれたのですが、残念!ひとつ足りなかったです(汗) もちろん、スタッフの…

ポカポカ陽気

今日はとっても暖かいですね。 コートなしで出歩いてきました。だたまた明日から寒さが戻ってくるとのこと。こんな陽気も今日までか〜!あの電車男「山田孝之くん」に子どもがいたなんて…。 プチプチショックです。 NHKの朝の連続テレビ小説に出ていた頃…

バレンタイン

今日はバレンタインですね。 チョコをあげる人、もらう人。どちらも大変です(笑)アイズコールのスタッフにも チョコレートケーキーを作ると張り切って?いる人もいます。私はそこまでのパワーが無いので、デパ地下で ケーキを買って帰りました。 すごい人…

またまた雪国へ

週末に、またまたスキーへ行ってしました。 友人所有の石内丸山のマンションにお邪魔しました。 3家族で、ワイワイガヤガヤ、スキー&スノボー& 飲んで食べてきました。夕食は部屋で「鉄板焼き」をしたのですが、これが 美味しかったのですがちょっと失敗……

残念

今日は仕事の後に飲みに行く予定でしたが、 子どもを預ってくれる予定の人が、 「インフルエンザ」でダウン。 昨日確認したときは元気だったので、すっかり 安心していたら…。今朝になって連絡が…。なかなか子どもがいると自由にならなく 前々から予定してい…

伝えることの難しさ

アイズコールの電話秘書代行のオプションで 「メール連絡」をご希望の方が多くいらっしゃいます。 出来るだけ、得た情報の全てをメールでご連絡しているのですが、 全てのニュアンスを伝えるということは 本当に難しいな〜と思います。迷惑そうだった?どれ…

宅急便のお姉さん

アイズコールにいつも集配に来てくれるクロネコヤマトの 担当の方は、可愛いお姉さんです。 いつも元気で、ニコニコしている可愛らしい人だな〜と思って いたのですが、なんと2人の子どもさんがいらっしゃたんです! スタッフ全員で驚いたのですが、この驚…

宛名書き

今日はアイズコールのお客様に頼まれて、宛名書きを しています。 一字一字丁寧に書きたいのですが、 お電話を受けているとなかなか集中できません。集中力というのはどんな時も大切ですね。しかし、この解体工事の騒音には困ったものです。 「ガーンガーン…

大寒波

週末は大寒波の中、スキーに行って来ました。 近場で軽井沢スノーパークに行きました。 だた、行きの高速道で事故が相次ぎ、渋滞が発生しておりました。 高速を降りて、スキー場へ行く道も、時折強風で 吹雪いて前が全く見えない状態のときもあり、 自動車事…

祝結婚

スタッフの一人が、この度めでたく結婚式を挙げました。 式は軽井沢で挙げたので、土曜日に東京で友人中心のパーティーが 行われました。オールディーズのライブハウスで 流れる曲がとても心地よかったです。ビンゴゲームや新郎新婦に関したクイズで 盛り上…

地震

昨日は神奈川・東京地区に地震がありましたが、みなさんは その時どうされていましたか? 私は丁度夕食の準備中でした。普段は 揺れたら「火を消す!」なんて冷静に思っていても いざとなると出来ないものですね。昨日も何事も無かったですが、 気がつくとお…

さらにひどく

アイズコールの2件隣のビルの解体工事の騒音が更に増してきました! 毎朝少し早く出社してきて、会社でコーヒーを飲み ほっと一息つくことが好きだったのですが、 一人事務所にいると、かなり音が響いてしまって ほっとするどころか、頭痛がしてきます。な…