2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

KINOTOYA

長男の北海道のお土産の KINOTOYAさんの ベイクチーズタルト 珍しくお土産を買って来たと思ったら 北海道で食べてとても美味しかったから 東京でも食べたくて 空港で買ったそうです(笑) 家族はお裾分けを頂く感じで(笑) でも、とっても美味しかったです!

秋田のお土産

秋田の大曲の花火を見に行ったスタッフからのお土産です。 秋田犬が全面にプリントされているので 一瞬 ワンコのご飯かと思いました笑笑 とっても美味しいおかきでした♪♪ そして これも とても美味い 比内地鶏のコンソメスープ 具が無いので お料理にもアレ…

もつ焼 稲垣

先週末 友達4人+長男の友達1人 で 本所吾妻橋の もつ焼 稲垣 へ GOGO 長男の友達は稲垣の近所に一人暮らしを 始めて約1か月 ママも久しぶりに生の息子と会えてうれしそうでした~♪♪ さんざん飲んで食べても お安い♪ 本当に美味しかったです。 何を食べても大…

アイルランドのお土産

次男の友達が ラクロスのU21 日本代表として 国際大会に出場 会場は アイルランドでした 長い戦いを終えて やっと帰国しました。 そして我が家にもお土産を買って来てくれました~ スターバックスのマグ と ギネスのマグ アイルランドは 全く未開の地 そこか…

犬もダメにするヨギボー

我が家のヨギボー とうとう3男カカオ君の専用になってしまいました(汗) リラックスしていますね~♪♪

食洗機用洗剤

次男からLineで 「食洗機用洗剤が無いよ~」と 家事能力が高い次男 家の事を良くやってくれます。 ありがたいです。 洗剤等のストックの残もよくわかっています。 ありがたいです。

お久しぶり

お久しぶりに出勤してきたスタッフが たくさんのお土産を持って来てくれました。 こんなに気を使わなくていいのに… ありがとうございました♪♪

川中島の白桃

川中島の白桃を頂きました~♪♪ 固い桃好きな私 大きな立派な物を3つ お裾分け頂きました~(^^♪ 産地からお取り寄せです。 固いのに甘い♪ 美味しかったです(^^♪

鹿肉

月島のToco かなりの隠れ家のビストロ Tocoさんにて 鹿肉のローストを堪能 全く臭みがなく、 本当にジューシーで 美味しかったです。 前菜の盛り合わせも 味わい豊かで美味~ ご馳走様でした~♪♪

高校野球

今日の第三試合 大阪桐蔭と下関国際の試合 仕事中でしたが インターネットで 観戦 すごい試合でした… 大阪桐蔭の選手が号泣が止まらず どれだけのプレッシャーだったのか 絶対王者にしかわからない辛さとか いろいろ思うとこちらも泣けてきました。 下関国際…

今日から通常

世の中が お盆明けとなり 今日から通常の日常が始まります。 朝から時間外メッセージの内容の変更を数件 お盆バージョンから通常バージョンに変更 電話の入電数も通常の量に戻り さすがにヘトヘトです(汗)

今日までかな??

今日までお盆休みのお客様が多いので スタッフにもちょっとだけ 早くお仕事を切り上げてもらえそうです。 お盆休み中はお昼ご飯難民になるので 朝一番で築地にお弁当を買いに行ったところ まさか、まさかの築地場外市場がお休み(汗)(汗) 頭をフル回転し…

さすがにのんびり

12日は思ったより入電があり 予想に反してしまったので 今日は心配しておりましたが… さすがにお盆!といった感じで 今日はのんびりした一日で終了できそうです(^_-)-☆ 次男の友達が日本代表U-21で 出場している ラクロスの世界大会♪ アイスランドでの開催で…

ハマスタ

昨日の休日 久しぶりに横浜スタジアムに行ってきました♪♪ 久しぶりの阪神の応援♪♪ 暑かったので ビールがすすみました笑笑 しかし、浜風のおかげか、都心よりも ちょっとだけ涼しく感じて 気持ちのいい野球観戦になりました♪ 行きかえりは グリーン車で移動…

明日から

明日から夏季休暇を取られるお客様も多いので 弊社のスタッフにもちょっとだけ時短で♪ (もちろん、業務は9時から18時まできっちりと遂行します(^^♪) この時期は 事務所の周りのお弁当屋さんも お休みの所が多いので 難儀です(汗) 今日は目が回るほど 忙…

アゲハ蝶

我が家のベランダに舞い込んだ アゲハ蝶 何だか元気が無いような… 急いで カカオ(愛犬 我が家の3男)を 呼ぶと 何とカカオ君、アゲハ蝶をつついていました(汗) 初めて見る生物で とりあえず ツンツンしてご挨拶 その後アゲハ蝶はカカオのツンツンに刺激さ…

誕生日

今日は家主の生誕〇〇年 お誕生日です。 8月8日フジテレビの日笑 そろばんのはじく「ぱちぱち」という音から そろばんの日でもあるらしいです笑 1か月弱1つお姉さんでしたが 今日でまたしばらく同じ歳です。 我が家は特に大きなプレゼント交換はなく お互い…

空也の最中

空也の最中 をお友達から頂きました。 近くだけどわざわざ買わないだろうと思って!と 予約して買ってきてくれました。 確かに!前もよく通るし もちろん何度も食べた事はありますが… わざわざは買わないかも笑笑 貴重なお土産をいただきました~

雪の松島

特別純米酒 雪の松島の イルカバージョン 限定品だそうで 見た目が可愛かったのと やはり 「限定」にやられました笑笑 まだ味見をしておりませんが すっきりした後味ということなので 今から楽しみです♪♪

つば九郎2000試合達成おめでとう~

ヤクルト球団の つば九郎 2000試合達成おめでとうございます。 球場も大盛り上がりだったようです。 次男も アルバイトで球場にいましたが 大忙しだったそうです(^_-)-☆

グッドチーズグッドピザ

日比谷のミッドタウンに ある グッドチーズグッドピザ で お友達のお嬢さんが チーズを作るアルバイトをしているという事で ちょっとのぞき見 生ハムの中に フレッシュなチーズが入っていて 見た目も綺麗 ピザももちろん 美味~

築地の風鈴

築地の街中のいたるところに 風鈴があります。 今年のこの暑さの中 風鈴の音がとても涼しく感じます。 嫌になるくらいの暑さですが ほんに一時でも涼しく感じられる風鈴の音 街をあげて取り組みですね♪♪