アライグマ

先日会った友達から

自宅のマンション(友人宅は1階)に
アライグマがいた👀をいう事で
友達宅は家から歩いて10分くらいの
近所で

「ハクビシン」じゃなの??と言ったのですが

写真を見せてもらうと
やはり
アライグマでした。

実は私の自宅の近くの公園でも
ハクビシンはよく見かけますが👀
アライグマまでいるとは
都会の結構中心の方ですが
川沿いだから?
運河に近いから?

ビックリです👀

ハクビシンとは

ワンコの散歩のときに良く遭遇して
目が合いますが
結構鋭い目つきで
恐い感じです

アライグマを見ることも
今後あるのかもしれませんね~👀

麹をいただいたので

名古屋の有名な味醂のお店で
友達が
麹を買ってきてくれました。

麹に手を出すのは初💦

しお麹を作り
鶏肉を漬けて食べました。

う~お肉が柔らかくなり(嬉)
とても美味しく頂きました。

Ycoちゃん thank youでした♬

お別れの会

長男のママともが
脳幹出血で先月急死しました。

明日
外苑前のお寺で
お別れの会が開催されます。

子供たちが小さいころに
子育てをした
台場に住んでいた
ママ友と
一緒に参列予定です。

 

久しぶりに会う方もいるので
きっとK子さんが
会わせてくれるんだね~と

まだ53歳
若すぎますね…