2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

養鶏場のたまご

養鶏場から購入してきた卵のおすそ分けをいただきました♪♪ 黄身が鮮やかな赤みがかった黄色で 濃厚な味でした。 TKG(卵かけごはん)で2杯もいただいてしまいました(笑) これだけで立派なTKGは それだけで 美味しい夕食になりますね~ ごちそうさま…

アカデミー賞

アカデミー賞 ボヘミアン・ラプソディ が 4冠でしたね。 ルーシー・ボイントンとラミ・マレック 実生活でもカップルなんですね。 クイーンの曲は今聞いても全然違和感がないですよね。 何度もヘビーローテーションで聞いています(笑)

養鶏所のたまご

養鶏所から購入してきた卵のおすそ分けをいただきました♪♪ 黄身が鮮やかな赤みがかった黄色で 濃厚な味でした。 TKG(卵かけごはん)で2杯もいただいてしまいました(笑) これだけで立派なTKGは それだけで 美味しい夕食になりますね~ ごちそうさま…

コクブンジ 肉バル Tetsuo

週末に久々に 部活のママ友と 国分寺で女子会♪♪ 和牛ローストビーフ めちゃめちゃ柔らかかった~ 試合がある時は毎週のように会っていたので 「試合が無いとこんなに会わない期間が長くなるんだね~」 と改めて気が付き(笑) 国分寺は全く未開の地でしたが …

落ち着かない日々

先週から落ち着かない日々が続いており 何となく気持ちがざわざわしています。 明日はお久しぶりの集いで 思いっきりおしゃべりしてきたいと思います。 しかし、今の世の中は生きにくくなりました。 SNSは便利ですが 弊害も多く 困ったものですね…

ひな人形

マンションのエントランスに今年もひな人形が飾られました。 子どもは 三男のワンコも含めて 男子しかいない我が家 私も両親が他界しているので実家も処分してもうないので 当然自分のお雛様もその時に人形供養をお願いして 手元には残っていないため 毎日マ…

てけてけ

近所にある てけてけ という居酒屋に行ってみたかったので 長男にお願いして一緒に行ってもらいました。 ビールが199円 これがモルツの生で 美味しかった♪ 学生?さんが行くような値段設定も安い居酒屋チェーンで 長男も友達とよく行くというので とても興味…

朝の地下鉄

今日は用事があり、朝の作業はスタッフにお任せして 10時30分に出社しました。 朝の地下鉄東西線は混んでいるだろうと覚悟しておりましたが 朝早すぎたのか… 拍子抜けするほど空いていて 座る事が出来ました。 楽しい事での用事ならよかったのですが… 帰りの…

週末同窓会

土曜日に次男のシニアの野球チームの ママ10名と新宿で同窓会をしました。 お久しぶり~の方もいて 話は尽きず 3時間の飲み放題付きの 一休のプランで 個室だったので ゆっくり出来ました。 春の選抜に出場が決まっている学校の選手もいて でも、みんな野球…

粘土のフラワー

あまり飾り立てるのか好きではない私… 唯一の飾り物はバスルームの一角に癒しのコーナーで粘土で作ったお花を飾っております。 が!先日次男の友達が泊りに着た際に誤って壊してしまいました(涙)もちろん故意ではないので仕方がないのですが… あまりにも殺…

VALENTINE DAY

今日はVALENTINEですね♪ 私も送ってみました。 残念ながら息子2名はチョコレートが好きではないので 「要りません!」宣言を受けていたので 代わりになるものを渡し(ニコニコ現金払い♪♪) 単身赴任中の主人には ゴルフのニット帽子をプレゼントし…

台場のビルズ

友達から 「台場のビルズに来ているよ~」と 写真が送られてきました。 仕事中だったので とってもうらやましかったです(笑) そして、その時点では 今日の夜から始まる事件の事は まだ知る由もなかったのでした(涙)

りっぱな苺

友達の友達がいちご農園をされているそうで その農園からいちごが送られてきました♪♪ とりかいさんちのいちご園 あきひめ と べにほっぺ とっても大きな立派な苺で しかも 甘~い!(^^)! ありがとう~でした

明日から3連休

明日から3連休になります。 週末の他にプラスで一日お休みがあるのは 気分的にとってもうれしいですね♪♪ 次男の友達がスノボーに行くので 前泊します。 高校生4人でわちゃわちゃしている姿を見るのは うれしいです。 次男以外はみんなスノボー デビュー でも…

何とか順調に

なんとか はてなブログでも 更新出来るようになりました。 HPを管理してくださっている オルトウェブさんにもお願いして アイズコールのHP内でもブログを閲覧できるようにしていただきました。 ただ、ブログのタイトル名が アイスコール ダイヤリーと な…

はてなブログへお引越し

はてなダイアリーからはてなブログに変更になったので 自分の意志ではなく ブログをお引越しすることになりました。 うまく引越しできるのか?? 心配です(汗)

作品に取り掛かれず

火曜日と水曜日のどちらかにはお習字のお稽古に作品を持って行き 先生に添削をしてもらわないといけないのですが… 全く手つかずで 作品が出来上がっていません(汗) 3連休もサボってしまったし… とは言え 今日帰宅しても取り掛かれる時間は無く… 今週はごめ…

下田での戦利品

週末弾丸で下田の親戚の家に遊びに行ってきました。 日曜日に船を出してももらって 午前中下田の下田湾内で 釣りをしてきた男子チーム 私は町営の温泉でのんびりゆっくり温泉三昧 道の駅で新鮮野菜もたっぷり買い込んで来ました 釣ったお魚は 日曜日の晩御飯…

本日休暇

本日平日ですがお休みを頂きまして ゴルフ場へ 予約していた千葉のゴルフ場は全日の積雪の影響でクローズと 早朝に電話連絡があり そこから電話をかけまくり どうにかつくば市で 予約が取れました♪ でも…ゴルフ場に着くとかなりの積雪で これでプレイできる…