2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

月末につき

今日は忙しいです。本当に忙しいです。 全員でフル稼働しても、息つく暇もないくらいどんどん電話が鳴ります。 月末なので、みなさん事務所をお留守にされているようで、 雑談も出来ないくらい、忙しかったのが、お昼になって ようやく一段落つきました。と…

最終回

仕事が終わり、家に帰り家事が終わり… ワイングラスを傾けながら、大画面で映画を見る。 な〜んて、冗談です。 いろいろ終わり気がつくと深夜になることも度々。 そんな中でも、週に何本かはドラマを見て かなり入り込んで頭を真っ白にしています。しか〜し…

格闘技観戦デビュー

金曜日に初めてキックボクシングの試合を 「後楽園ホール」で観戦しました。 行く前からとてもわくわくしていました。特に「後楽園ホール」というディープな場所にも興味があったし、 行く前から「格闘技の聖地」とかいろいろ情報が入っていたので 恐る恐る…

大ピンチ

今日は、アイズコールのスタッフのお休みが重なり、電話秘書代行の仕事は てんやわんやしております。キックボクシングの試合を見に行ったり、中小企業の経営者セミナーに行ったりして日記に書くことはたくさんあるのですが、 今日はそんな訳で、また明日ゆ…

朝からドキッ

今朝、警察から私の携帯に電話がかかってきました。 「え〜○○警察、××派出所ですが…○○サンと言う方はご存知ですか?」 「知っているも、いないも、うちの子ですう〜」 「そうですか。実は○○さんのことで、確認が…」 ここまで、聞いて瞬時に思い浮かんだのが…

ハイビスカスtea

最近友人の影響からか、ハーブティーにはまっておりまして、 初めは無難な、カモミールティーなどを飲んでおりましたが、 ハイビスカスティーに出会ってからは、毎日1杯は喉に通しています。 色は、もちろん赤、真っ赤!赤いハイビスカスの色です。 味はと言…

今日は朝からびしょびしょになってしまいました。 しかし、子供は長靴をはいて傘を片手にとってもうれしそう…。 朝から早く外に出たがり、しぶしぶ重い腰を上げて外に出ると きゃっきゃきゃっきゃいいながら次々と水溜りめざして、走っていきます。 あまりの…

苦戦

アイズコールの電話秘書代行は6月はとても苦戦しております。 久ぶりに新聞広告を出したのですが、いまのところ 静かな動きになっておりまして…。会社勤めをしているときには、気がつかないことが 起こったり、やらなくてはいけない雑務があったりで、 日々…

講習会に行ってきました

日ごろアイズコールのオフィスの中にいて、電話秘書代行一色でストレスもたまり気味…。 今日は、思い切って友達の主催するアロマテラピーの講習会に参加してきました。 アロマの歴史から、種類等々講習を受けた後、実際に自分の好きな香りのエッセンシャルオ…

マッサージ

今日はお昼休みの時間にアイズコールの近所の「てもみん」でクイックマッサージをしてもらいました。 というのも、このところ帰宅してからあわただしい時間が続き ゆっくり湯船につかることなくシャワーで済ませていたせいか??自分でも血行が悪い〜と自覚……

驚き!

今日パソコンを立ち上げると、アイズコールのパソコンがななななななんと 全体的になんかいつもと違う?? あれ?気のせい?え〜文字が小さくなっている! なんでなんで…。 落ち着いてもう一度確認。そうだもう一度再起動させてみよう。 やはり小さい。昨日…

今雨に降られました〜。 出来れば無駄な荷物は持ち歩きたくない私…。 会社に置き傘があるので、行きは大丈夫かな〜なんて思って 傘を持たずに家を出ました。 駅に着いたら、小雨だったので「走れば大丈夫かも…」 なんて、甘かった。 今日は降水確率もかなり…

ムシ

引越しをして今は3階に住んでいます。 以前は11階だったので、急いでいるときは階段でも行き来できる 点がとても気に入っています。 しかも5階建てなので、エレベーターの待ち時間も以前に比べたら 格段に少なくなり、そういったストレスが、軽減されて…

参観日

昨日の日曜日は、上の子の学校の授業参観日でした。 昔は「国語」「算数」とかの授業で、親が後ろにいて 見学するスタイルが多かったと思いますが…。今は他のクラスの授業も自由に見学でき、参観自体も クラス全員の子が、必ず何らかの形で発表するという形…

反省

やはり、日記は朝に限る! 昨日は変な時間に日記を書いていたので、バタバタしてしまって中途半端な内容の日記になってしまいました。早起きは三文の得。本当に朝の時間を有効に使うとその後の仕事やプライベートな時間も スムーズにいくので不思議です。も…

サッカー

昨日はサッカーの北朝鮮戦。 テレビに向かっていた方も多いと思います。 私もサッカーにはあまり興味はないのですが、やはり 観客がいないスタンドの試合と言うのがとても興味があり 仕事もそうそうに、帰宅してサッカー観戦をしたのでした。すみません。今…

ほめられました〜

アイズコールこのホームページが見やすい!!とお客様からほめられました。 どんなことでも、褒められるっていうことはとてもうれしいですね。 これもひとえに、ページを作ってくださったデジタルブルーメさんの おかげです。 当社のような電話秘書代行とい…

お客様ご紹介

アイズコール電話秘書代行のご機嫌なお客様をご紹介したいと思います。 お一人で、エステサロンを開店させてしまったこの方。 先月から、当社で、ご予約の電話受付をさせていただいているのですが、 日々、お客様が増えてサポートしている当社もうれしい限り…

郊外のショッピングセンター

週末に郊外のショッピングセンターに行きました。 何週間か前に、王様のブランチと言う番組で、放送していたのが 記憶の片隅にあり、丁度その近くを通ったので寄りました。埼玉県の三郷市の三郷インターのすぐそばの スーパービバホームとイトーヨーカドーと…

宅配

知人がワインの問屋さんにお勤めしていて、 「ワイン譲ります〜」のお誘いにありがた〜くのりました。 何本でもどうぞーというありがたい申し出だったので、 どうしようと思いつつ、赤12本白12本をオーダー。昨日、届く予定だったのですが、なかなか届か…

ブログについて

昨日の日経の夕刊に楽しいブログに出版依頼殺到!!!! と言う見出しが出ていました。最近本当にいろいろなページにブログが載っていますよね〜。みんな日記なのに、楽しい話題が提供できてすごいな〜と関心することしきり。毎日毎日、小さな出来事や発見は…

衣替え

いよいよ今日から6月衣替えです。 今日は気温も高く、まさに夏がそこまで〜 しかしその前に… 梅雨ですね。雨はあまり好きではありません。 やっぱりからっとした、夏の日差しが好きですね〜。でもひとつ困ったことが…。夏生まれの私は、夏になるとひとつお姉…