講習会に行ってきました

日ごろアイズコールのオフィスの中にいて、電話秘書代行一色でストレスもたまり気味…。
今日は、思い切って友達の主催するアロマテラピーの講習会に参加してきました。
アロマの歴史から、種類等々講習を受けた後、実際に自分の好きな香りのエッセンシャルオイルでエアーフレッシュナーを作りました。
どうやら私の選んだオイルは、
「除菌」効果が高いもので、先生いわく
「体に毒素が蓄積されているので、それを体外にだそうとしているからその香りを好きと感じてしまう」とのこと。
そっか〜、菌だらけなのね。わたし…。

ちなみに
ユーカリ2滴、ベルガモット2滴、ラベンダー1滴
消毒用エタノール10ミリリットル、精製水20ミリリットル
でその名も「除菌撲滅オイル」の出来上がり〜。

今も事務所に「シュシュ」とまいて香りを楽しんでいます。

たまには、こんな時間も必要ですね。