2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月が終わる

ゴールデンウィークが5月って嘘のような いろいろなことが盛りだくさんな 5月が終わります。 決算も無事終わり ほっとしています。 週末に 浅草にお参りに行ったのがよかったのかな? ちょいといい事もあって笑 お習字の作品も無事に提出出来たし 終りよけれ…

手作りシフォンケーキ

スタッフのYちゃんが 最近シフォンケーキ作りに 凝っていて いろいろな味のシフォンケーキを焼いて来てくれます。 売り物のように 綺麗だしとっても美味しい♪♪ 今日は紅茶のシフォンケーキでした!(^^)! 包装もまるで売っている物のようです。 私には全く出来…

断捨離

週末にトランクルームの整理整頓を行いました! 子どもたちが小さい頃の 記念の品がたくさん出てきました(汗) 本人たちに確認すると 即、いらないので処分して!という返答 たくさん断捨離しました。 そして何という事でしょう… たくさんの お守り(安産祈…

あじさい

今年も紫陽花が咲き始めました。 夏に近づいていますね~。 来週からは梅雨入りになるようなので 今週末の 晴を有効活用しないとです。 まずは、トラクル―ムの断捨離です。 しばらく開けていないので 何が入っているのかドキドキです(笑)

カカオくん 熟睡中

今日は昼間に たくさんお散歩に連れて行ってもらって ドッグランでも遊んで楽しかったようで いつもなら 帰宅した私に ストカー(笑)のように 纏わりついてくるのに 気配がない(笑) 相当お疲れのようで(笑) 私の布団で 寝ていました👀 は~あ 寝姿も可愛い

ヤクルト勝てませんなあ…

ヤクルト勝てませんね… 石川さんに負けもついてしまいました。 山田てっぱちくんにホームランも出て いけるかな~と思いましたが 阪神戦との3連戦 頑張れ~!!

なめたがれいの煮つけ

今日は肉好きの次男が外食なので 残りの家族は 肉抜きで なめたがれいの煮つけにしました! ネットで見つけた 黄金比率 水:みりん:酒:しょうゆ 3:1:1:1 本当に失敗しないので 素晴らしい比率です。 ふっくら美味しく出来ました~♪♪ 副菜は しらすと大…

3男カカオ君 5月のトリミング

日曜日はカカオ君 トリミングで 可愛くしてもらいました♪♪ 今回はものすごく 可愛く仕上げてもらいました!(^^)! 大好き♪カカオ

学院カップ

明日は学院という名前のつく学校同士での 学院カップという 次男の試合があり 久しぶりに試合観戦 楽しみです♪♪ 帰りにちょい飲みするのもね(笑) そして長男のママ友から 息子ちゃんの就職先が決まった!と うれしい報告が入りました♪♪ 既卒なので 本当に…

金精軒 くるみ信玄餅

お昼前にとってもビックリするニュースが流れてきました(驚) 市川猿之助さんのニュースでした。 少し前にドラマで お笑いの役をされていて その際に 差し入れにしたという 金精軒 の 生信玄餅 偶然にも 長男が旅行先で 金精軒の 生信玄餅ではなく(本人は…

博多通りもん

今日は佐賀からお客様が 来訪されました。 お目にかかるのは初めてで 大変お話が面白い方で 楽しい時間でした。 お土産に 博多通りもん を頂きました。 美味しいですよね~♪ ごちそうさまでした!(^^)!

緊急招集

昨日の月曜日 週初めからドップリと疲れに浸っていましたが… 友達から SOSが入ったので 駅前のBARに もう一人の友達と 緊急招集の為遅い時間にも関わらず 集合 いろいろあって、 やっと話をする気になったようなので 「疲れた~」と言っている場合ではありま…

さすがに少々お疲れ気味(笑)

週末に少し活動的に動き過ぎてしまい… 月曜日の週初めから 少々お疲れ気味です。 でも、今日は次男が夕飯を友達と食べてくるというので ありがたや ありがたや♪♪ 今週はいろいろ予定が盛りだくさんなので がんばろ~!(^^)!

週末ちょっと現実逃避(笑)

金曜日の夜から 日曜日まで ちょっと日常から現実逃避♪♪ 一番気になるのは 3男ワンコカカオ いつも私と寝ているので 居なくて大丈夫かな~(>_<) 珍しく長男が 育児(育犬)を申し出てくれたので お任せしましょう♪♪

ヤクルト石川投手

昨日ヤクルト阪神戦で ヤクルトの石川投手が 今季初白星をあげました! 大学を卒業して入団して22年勝利をあげました 祝 祝 ご縁があって… 夫人のSちゃんにも お祝いのLINEを送りました~(^^♪ ヒーローインタビューでも 石川選手からご家族(Sちゃん)に 感…

ほっ!

ちょっとした懸念事項が今日解決しました~! ほっ! よかった~(^^♪

いとこ との交流

順番なので仕方がないことですが… 高齢の叔父叔母が亡くなり その子供たちである いとこ達と 最近連絡を取ることが増え LINEという便利なツールで うん十年ぶりに お久ぶりすぎるいとこ達との交流が 再開しました!(^^)! もちろん、人が亡くなるというこ…

連休明け

長い連休も明けて また今日から1週間の始まりです。 連休明けで忙しいのは 覚悟の上(笑) さて、どんな1週間になるのか 頑張ろ~!

明日から5連休

明日から5連休です♪ お休みってお休みに入る前が すごくウキウキしますよね~(^^♪ 明日 次男の高校時代の野球部のパパ ママと お食事会(飲み会(笑))がありますが 他には 特に決まった予定はないので 久しぶりに完全に仕事を忘れて カカオ(三男 ワンコ)…

GWの間の平日

今日と明日はGWのはざまの平日です。 アイズコールは通常通り営業しております。 今日は意外とのんびりできるかな~と思っていたら 何と大間違い(汗) いつも平日よりも とっても忙しく 一息つく暇もないくらい 多忙な一日でした(汗) あまりにも忙しすぎ…