2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みをいただきます

かなり遅めになりますが、本日の午後3時から 今週一杯夏休みをいただきます。留守は優秀なスタッフにお任せして、 非日常を思う存分満喫してきます!この間、ブログの更新ができませんが 来週の月曜日にまとめて書きたいと思います。(*^_^*)

地元夏祭り

土曜日は、猛暑の中、地元の住民が主体になっての夏祭りが行われました。 私も、保育園のバザーと綿菓子のお店の店番でお手伝いをしました。 もう、暑いなんてもんじゃありません(>_<;)ビールでもというところですが…さすがに 飲みながら、保育園のお店…

明日は祭り

明日は、地元の住民が中心となって運営する 夏祭りがあります。次男の通っている保育園も バザーとわたがしのお店で出店します。私は、朝一番のお手伝いにエントリーしてしまったので(>_<;) 保育園から会場である公園まで 保育園の乳母車(ほんとこの言…

バタバタと

何だか、お盆明けからのんびりした時間が流れていましたが、 今日からぼちぼちバタバタし始めました。子ども達の夏休みもあと一週間。 そろそろ、新学期の用意もしないといけませんね(*^_^*)早速上履きの注文をしなきゃ!

夏風邪

ニュースでも取りあげられる位 夏風邪が流行っているそうです。スタッフでも夏バテだったり、風邪を引いてしまったり、 体調を崩している人もいます。オフィスの中は空調が効き過ぎたり 本当に今年の夏は酷暑で、なんだかみんな本調子が出ません。長男の友達…

中華航空機事故

昨日の那覇空港の中華航空の燃料に引火し爆発! 怖いですね…。でも、整備士の方の判断により、 全員無事に脱出できたことは、今後語り継がれると思います。しかし、さらに映像からビックリしたのが、 台湾人のおばさまが 「もう、荷物も全部燃えちゃって、手…

すいか割り

長男次男の所属しているサッカーチームの夏の恒例行事に 「すいか割り」があります。 これ単純ですが、子ども達には大人気!! 硬い棒ではすぐに割れてしまうので、わざと軽めの棒にするという 大人の悪知恵もなんのその…。子ども達は力一杯棒を振りかざし、…

テンション低低

今日は長男君、母が無理やり予定に入れたキャンプに 出発しました。 親心で、いろいろ体験して欲しい☆と思ったのですが(^0^;) 塾の合宿に祖父と弟と旅行、そしてサッカー合宿と盛りだくさん?????(笑) すぎたのか…。キャンプはよく行くからなのか…

整理整頓

今日から忙しくなるぞー!と朝から覚悟の上出社してきましたが、 あれ???? 意に反して、結構暇かも??こんな時は、忙しいときには出来ない、PCのデーターの整理整頓でも しよう!!と取り掛かりました(*^_^*)メールもかなり不要なものまでとっおいた…

終戦記念日

今日は8/15 終戦記念日ですが、あれ??なんだかその手の話題が少ない気がするなあ〜。 やはり、戦争のことは忘れてはいけないこと。 今、平和な世界でお仕事できていることも、すごくありがたいことなのに 忘れてしまいがちですが、 本当に感謝しなくてはい…

お盆期間2日目

今日はお盆期間中の2日目です(*^_^*) やっぱり、暇でーす☆すごーくのんびりした時間が流れています☆出勤してくれまでは、お休みの人やこれから遊びに行く人の姿を見ては 「うらやましい〜」と思いましたが、 たまにはのんびり仕事をするものいいものです…

東京湾花火大会

土曜日は猛暑の中、東京湾花火大会でした。 今年は長男がサッカーの合宿に行ってしまったため、 積極的に友人を招かなかったのですが、それでも毎年恒例行事なので、 前日や当日に「今年も行くよ〜(*^_^*)」と連絡があり かなりの人数になってしまいました…

休み前の金曜日

みなさんお盆の休暇前ということもあり、続々と夏休みのご連絡が入ってきました。 お盆休みのアナウンスを流す作業もあり、いつもの金曜日より、細々とした作業が ありとても慌しい金曜日になりました。アイズコールはスタッフが交代で夏休みを取っているの…

早くも盆?

今日は、いつもより入電数が少ないかも??アイズコールのお客様もすでに夏休みに入っておられる方もいて 比較的ゆったりした時間が流れています。

帰宅

泊まりから帰宅した長男を、今か今かと待ち構えていた次男は 久しぶりの再会にちょっと照れてしまって、モジモジ(*^_^*)へー兄弟なのに、恥ずかしがったりするんだ〜!新たな発見。でも、どちらかというと、長男の方がより会いたかったようで、 あれこれ新…

酷暑

なんーだ今年の夏は、なかなか来ないじゃん!!と思っていたら 梅雨が明けたとたん酷暑です!!長男は、志賀高原にキャンプにいるので、次男と 外食。 さすがに暑くって、思わず「ビール」を頼んでしまいました(*^_^*)志賀は涼しいんだろうな〜(>_<;)…

江戸川の花火

金曜日から一緒の友人とさらに何人か合流して、 友人所有の船で、江戸川の花火大会を川から見ました。 打ち上げ台のすぐそばのベストポジションに陣取ったので、 花火が大きい(#^.^#)毎年、子ども同士がとっても仲良しという理由で誘ってもらえるのですが、 …

軽井沢

今日は、午後からお休みを取って、軽井沢に友人の母子3組で 行くことになっています。毎年、夏と冬に必ずこのメンバーで旅行をしており、 数えてみると何と5回めでした。下の子は、生まれてすぐから連れて行かれていた計算になります。気の置けない仲間とは…

梅雨明けしたとたんに暑いですね。早くも夏バテ気味です(>_<;)明日は午後から軽井沢に行ってきます。少しは涼しいとよいのですが(*^_^*)

梅雨が明けた〜☆

とうとう梅雨が明けました〜。夏・夏・夏が来ました〜☆先ほど交通事故の現場にたまたま居合わせてしまっていて (ジュースを買っていただけなのですが…) 被害にあった方が「ね!お嬢さんちゃんも見てたでしょ〜」と 私に一言…お・お・お嬢ちゃん???私?…