2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月も終わり

あっと言う間に7月の最後の週になりました!長男は部活の合宿に出かけて行きました(*^_^*)次男は体調不良で小休止私も夏バテか??風邪の症状がちょっと出ている感じです。皆様も酷暑になっておりますので くれぐれもお体ご自愛ください♪♪

銀座おかべ

今日は夫婦で 「銀座おかべ」さんで 私の誕生日のお祝いをしました。(子供達はお留守番ですすみません)寿司懐石で 次々に出てくるお料理に合わせて 大将が日本酒をセレクト♪食べるのに夢中で全く写真はありません。 初めて飲んだ日本酒で 微炭酸の日本酒(…

残念ながら

うちのトイプー cacaoくん 暑いのでひんやりシートをハウスに入れてあげて♪ 毎日ひんやりシートの上で気持ちよさそうにのんびりしている 姿が可愛かったのですが…あまりにも気持ちがいいのか? このところおもらしが続いてしまって…仕事から帰宅すると …

桔梗屋信玄餅プリン

山梨の代表的なお菓子 桔梗屋さんの信玄餅 きなこが舞うので食べるのに苦労しますが 美味しいから大好き♪♪今日はスタッフのMちゃんからの差し入れで 信玄餅プリンなるものを 初めて試食(*^_^*)きなこの味もGOO私は黒蜜をかけない派なので 黒蜜はお好きな…

たまには手抜きで

毎日暑い日が続きますが 毎日の食事作りも続きます(涙)だいたい16時ごろから「今日夕飯何にします〜???」という会話が 飛び交うアイズコール働くままさん毎日頑張っています(笑)昨日は次男がチームのコーチのご厚意で 頑張っている選手みんなに焼き…

BNIハーベストビジターズディ

今日は私の所属している朝活の会 BNIハーベストチャプター ビジターズディのため 100名越え規模の朝の定例会になります!集合が6時に秋葉原なので、 早朝から家事に追われました(汗)夏休みなので、ワンコのフォローを手伝ってもらえるのは ありがた…

俺のそば

銀座界隈では 「俺の○○」俺のシリーズがたくさんありますが!学校の近くに 「俺のそば」が開店してかなりコスパがよいそうです!(^^)!卵も天かすも無料で つゆがちょっと辛めのようですが スタッフのmちゃんが訪問して 大絶賛(*^_^*)今度行ってみよ〜っと♪♪

3連休

いよいよ子供たちが 恐怖 もとい 楽しい夏休みに突入しました。弁当作りが無いのは楽ちんですが…部活やら、練習やら、塾やら 何かとお財布からお金が羽ばたいていきます(汗) とはいえ、やっぱり夏はウキウキします(*^_^*)夏生まれだからかな?? 洗濯もの…

夏野菜

同じマンションの方から 「田舎から送って来たので〜」と 夏野菜を頂きました。 茄子もきゅうりもみずみずしくて やっぱりスパーの物とは違うな〜と実感♪茄子は焼きナスと麻婆茄子に きゅうりは塩もみして 本当に美味しかったです(*^_^*)ご馳走様でした♪♪

誕生日

シカゴに住む親友から お誕生日のお祝いに♪って お花が届きました。私のイメージで トリコロールカラー(*^_^*) そして母の命日ということで こちらは母へ今はSNSやline facebook で気軽に遠くの人とも やり取りできます。でも、気持ちの入った直筆の手紙…

テラドーナツ

テラドーナツ 東京黒蜜がけドーナツを スタッフのSYちゃんが差し入れしてくれました♪♪♪品川エキュート 600円のコダマの朝食バイキングはよくテレビでやっていますね♪2番人気のこちらのドーナツ(*^_^*)ドーナツというよりは 揚げパン かな??とっても美味…

cacao トリミング

cacaoさん 今回は「ティディベア カット」にしてもらいました。モヒカンも可愛かったので、次回はまた違った感じにしてもらいます(*^_^*)

週末お盆

今週末は 母の三回忌と東京はお盆の入りなので、 いろいろ忙しい中ですはありますが… お寺さんに行く予定です。土曜日は午前中に法事の予定ですが、 子供達(母にとっては孫)は学校&練習で 欠席になります。 母も元気に自分たちの生活をエンジョイしている…

台風8号

明日の台風8号の接近に伴い 早々高校は休校が決まりました。何だかまだまだ実感がわきませんが 明日大変なことにならないといいのですが…

アメリカ土産

スタッフのお子さんの短期留学のアメリカ土産あまりにもベタなお土産で 受けました(*^_^*)大統領が変わってしまえば 幻のキーホルダーって訳ですね!(^^)!

熱中症

今日は朝から天気も良く 暑かったため 部活に行った長男は熱中症になってしまいました。帰宅すると 酷い頭痛で寝込んでいました。外で活動しているみなさんだけでなく 室内でも危険はあるようです。くれぐれもお気を付けください。

久しぶりに野球のお話

昨日の日曜日は 東京都交流大会でした。 ダブルヘッダーで 準々決勝、勝てば準決勝まで 2週続けての雨のために順延になってしまったので、 多分やむなくダブルヘッダーピッチャーは1人7回までしか投げられないということで、 ダブルヘッダーではどうしても…

子供縁日

明日は次男の学校のPTA主催の 子供縁日があります。15時過ぎから夜まで学校で 肝試しがあったり、バザーがあったり 屋台の食べ物が出たりと 子供達にとっては夜まで学校にいられるうれしいイベントです。私もいなり寿司作りのお手伝いで 最後のご奉公(笑…

怒涛の木曜日

木曜日は朝活があるので、スタートが早い♪♪ 天気次第で駅まで自転車か、歩きかで朝の貴重な数分が違ってくる…結構木曜日雨率が高い気がします。朝活動が終わって、一旦事務所に戻って、 小学校に卒業対策の引継ぎ (なんと無謀にも卒業対策委員長になってし…

カカオ脱走

我が家の3男cacaoちゃんちょっと困ったチャンのワンコですが、 またそれが かわゆい(*^_^*)テスト期間中なので、帰宅が早い長男(高校2年生)から 「cacaoがハウスから出てる〜」と電話が…いやいや、絶対にハウスの入り口は閉めてきた…良く聞くと、中の入…

週末初ゲスト

土曜日にやっとお友達家族を新居にお呼びすることができましたまだまだお呼びしないといけない方がたくさんいますが まず1組♪3家族でパーティーをしました。 日中は野球の試合だったので(朝からあめだったので、まさかやるとは思わず…中止かと思いきや、…