2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

10代最終日

明日は次男の 20歳の誕生日です♪♪ 今日で10代も終わりです。 20歳か~ あっという間でした。 お台場で生まれ小学校6年生までは 海の前で育ち、 晴海に引っ越して、今度は川の前で育っています笑笑 長男もですが お台場で子育て出来た事は 本当に生きてきて …

つば九郎がコロナに感染

ヤクルト球団のアイドル鳥 つば九郎がコロナに感染したそうです。 2000試合出場まで あとカウント2試合を目前に… 来週にも2000試合達成という事で 我が家の次男も たくさんアルバイトに入っていますが… その次の週にお預けかな… つば九郎 くれぐれもお大事に…

台東書道展

今日から開催されている 台東書道展 週末に行けるといいのですが… 週末は大きな行事が控えているので ちょっと厳しいかな… 同じ教室の生徒さんの作品も見たいのですが…(涙)

はまぐり

鹿島の海に行った家主 はまぐりのお土産 丁寧に砂抜き&水抜きをして 酒蒸しで食べました~ 大きなはまぐりは 実がぷりぷりで 超美味しい♪♪ こういうお土産は大歓迎ですぞ笑

トップガン マーヴェリック

日曜日に4DXで トップガン マーヴェリックを鑑賞してきました。 トム・クルーズ 60歳とは思えないですね… この作品は映画館で見るべき作品ですね。 個人的には 36年前の トップガンの方が ドキドキしました(^^♪ トップガン マーヴェリックを見るのであれば …

高校野球地区予選

数年前 次男がまだ高校球児だったころが懐かしいです。 今でも 東東京 西東京の予選の結果が気になってしまいます笑笑 次男の高校は強豪校に3-2で善戦むなしく 敗退でしたが 高校3年生の時に コロナ禍で その予選も開催出来なかった彼ら… 今はウィズコロナで…

じわじわと

じわじわと 周りにも コロナに感染している人が… 今までは 「身近な人には聞かないな~」という感じでしたが さすがに感染者が3万人超えていると 身近になっている方も ちらほら… 今は特効薬もないので 手洗い等凡事徹底ですね

忘れないうちに

昨日設定の終わったメールアドレスの設定 忘れないうちに もう一度手順を詳しく記録しました! これで もしPCを買い替えた時も 設定がばっちり出来るはずです!(^^)!

やっと設定が出来ました!

5月から 結構頭を悩ませていた サーバー移行に伴う メールアドレスの設定 何度か休日に設定を試みましたが その度にエラーで終わり… 最終的に 業者さんの電話サポートを受けながらの設定になりました(涙) 何だかんだと 電話でも 1時間以上かかり 無事に今…

お祝いしてもらいました~

次男の高校野球部のママ友4人と 会食 ママ友として 出会いましたが こんなに 仲良く出来るなんて 本当にラッキーです。 お誕生日のケーキも サプライズで 用意してくれて 本当に楽しかったです! 国分寺の KUROGANE というお店が 個人経営のお店でしたが 本…

実母の命日

今日は実母の 没10年目の日 最期を看取ることが出来なかったので どんな最期を迎えたのか… 私のいとこで 母が一番可愛がっていた姪っ子ちゃん から 気遣いのlineをもらって 母に読んで聞かせました。 きっと喜んでいると思います。 週末になりますが お…

誕生日

今日は私の 生誕〇〇年記念日 そう!お誕生日です。 お寿司ケーキがあったので 自分用に買いました笑笑 そして明日は実母の命日なので 今日母が生きていた最後の日 なんとも言えない7月13日です

人形町 六兵衛

HOPの小川先生と 久しぶりにミーティング HOPさんにお邪魔しました。 HOPさんにお邪魔するのも久しぶり 小川先生とガッツリミーティングも久しぶりでした。 そして お昼に 六兵衛さんで お寿司を堪能 84歳の大将が丁寧に握ってくださるお寿司は 芸術的でした…

ローソンのお手軽シリーズ

年齢が原因なのか… 身体がバテているのか… 最近すっかり食が細くなってしまいました。 最近はまっているのが ローソンのお手軽シリーズ 今日はガパオライスにしましたが キーマカレーも好きです! これくらいで満腹になってしまいます…(涙)

早めの誕生日プレゼント

シカゴの親友カップルから 少し早めの誕生日プレゼントが届きました。 リクエストを聞かれたので キーホルダーを希望 前に使っていたのは こんな感じ笑 でもドナルドちゃんのお尻でエレベーターの ボタンを押したり出来るので コロナ禍でも直接指で触ること…

いろいろ頂きました♪お中元

今年もお客様から お中元が届きました。 お気持ちがとっても嬉しかったです。

NORAHちゃんhappy BIRTHDAY

今日はシカゴの親友の愛犬 NORAHちゃんのお誕生日(推定) というもの NORAHちゃん 元は保護犬だったんです。 4か月の赤ちゃんの時に 道路をさまよっている時に保護され その後 シカゴのカップルの娘になり 本当に愛情たっぷりの中で 過ごしています。 お誕…

秋田のお土産

秋田に行ってきたスタッフからの お土産です。 今年初の🍒さくらんぼ 果肉が厚くて 甘みもたっぷり(^_-)-☆ すごく美味しかったです。 パイとお饅頭も 堪能しました♪ ご馳走様でした!(^^)!

テキサス スパイス

新しく始まった 晩酌の流儀 で お惣菜の焼き鳥を 串を外してフライパンで炒め直し その上にかけていた スパイスが ものすごく美味しそうだったので どこで売っているんだろう~??? と検索してみると 何と家の近所のお肉の工場直売所に売っていることが わ…