2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日

今日は次男の誕生日 私も彼の母になった記念すべき日なので めでたい笑笑 コロナ禍で 友達と盛大にお誕生日会というわけにはいかないようで(涙) 静かに家族で 次男の好きな手巻き寿司で お祝い。 ケーキにろうそくも点けて ハッピバースデーも歌ってお祝い…

出町 ふたば

事務所の隣の 歌舞伎座のお土産物を売っているところで 稀に とんでもない お菓子が売っていることがあり 今日も何気なく歩いていると 京都の 出町 ふたば の豆もち あります!と! ええ~ 出町の ふたば ! これは買うしかいあるまい 餅 豆 本当に美味しい …

間に合った

今月も何とか お習字の提出の締め切りに間に合いました どうしてギリギリでないとやる気が起きないんだろうか… 学生の頃から変わっていなんだなあ と いつも反省はするのに 今日も早朝から 筆を取る… やりだすと 止まらなくなり 夢中になるのですが笑 今月も…

オリンピックの影響

オリンピックの選手村の近所に自宅があるので 周辺道路の渋滞が 半端ないです… 免許を取った次男の運転で 近くをドライブ(というか運転の練習) したいのですが なかなかスムーズに運転できず(汗) でも、近所にオリンピックの選手が散歩していたり コンビ…

はし本 うなぎ

今月は誕生日月だったので お祝い?に 東京 八重洲の 「はし本」 のうな重をプレゼントしてもらいました♪ うなぎといくらが 世の中の食べ物で甲乙つけがたいくらい好きな私 はし本 さんのうなぎはたれがあっさりしていて いくらでもいただけそう。 私好みで…

選手村

いよいよ東京オリンピック2020 23日に開会式 今日から競技が始まっていますね~ 自宅が選手村の近所なので 犬の散歩ついでにちょっと覗くと 選手のお国の国旗が 選手村の宿舎に!(^^)! 練習に向かう選手を乗せたバスの出入りも多く いろいろ言われてはおりま…

やはり…

覚悟はしていましたが 4連休前で 息つく暇も無いくらい 忙しいです… お休みまで あと1日 スタッフ全員頑張っています(>_<)

4連休

今週の木曜日から4連休です! オリンピックの開会式もあります!(^^)! アイズコールは夏休みは無いので(暦通り) 長い連休は夏休みの様で とっても嬉しいです♪ 週の始まりの月曜日なのに何となくウキウキします!(^^)!

高校野球西東京予選

雨で流れた 高校野球の予選 明日 日大三高戦です。 強い相手と出来て羨ましいです。 そもそも次男は怪我が多く 野球自体がなかなか出来なかったので 苦い思い出の高校野球になりましたが…(涙) それでも後輩の応援に行けるのは 同級生の保護者や先輩保護者…

初めての運転

我が家の次男 ついに 若葉マークをつけて 初めての運転 隣に乗るのは大変怖いので 隣には長男に乗ってもらって 私は後ろで… お台場から青海に行き自宅に戻る 約1時間のドライブでしたが 思ったより 慎重な運転でした(ほっ) 課題は駐車ですね…笑

命日

2012年7月14日 実母が亡くなった日 もう9年も経ったのか~とも まだ9年しか経っていないのか~とも 今日はあいにくの平日なので、 お墓参りには行けませんが 母の出身の福島から桃が届いたので 夜一緒に食べたいと思います。 福島出身なので桃は大好きでした…

誕生日

僭越ながら 本日は私の誕生日です あまりうれしくない歳ではありますが 世に出た日なので、 一応おめでたい。 そして、明日は母の命日なので 言ってみたら、母がこの世で最後を迎えたイブ日でもあります。 7月は本当にいつもいろいろな事があります。 今年も…

ワクチン接種

土曜日に コロナワクチンの1回目を接種してきました。 モデルナ社のワクチンでした。 次回の接種は8/7 2回目は副作用が大きく出るというので 丁度3連休になるので タイミングがよかったです。 1回目は 全く何も副反応はなく 腫れることも、痛みも 全然ありま…

応援

明日は次男が所属していた高校の都大会の1回戦 先週流れてしまったので 明日に!(^^)! 久しぶりの応援なので、 とっても楽しみです。 久しぶりに会うママ友、パパ友との 再会も楽しみ♪

神宮バイト

今日は神宮でアルバイトの次男 今日はグランド係だと思っていたら まさかのボールボーイだそうで リモートの授業があるので 球場近くのベローチェで授業を受けてから 速攻で出勤?するそうです。 リモートでの授業も すっかり慣れているようで 慣れってすご…

卒検合格

次男の教習所通いも今日で最後 5月の中旬に入所して 何とか今日卒検を合格しました。 授業がリモートだったことが 幸いでした。 予定より早く取れました。 あとは江東試験場に行って めでたく免許交付のみです(^_-)-☆ 家族全員運転出来るのはありがたい♪

あれ?まだある?

次男の部活の ユニフォーム代とか? 選手登録代とか? あれ?まだ振込しないといけないみたいです(汗) まだあるのかな?? 本人も急に請求がくるので よくわからないみたいですが(汗) でも、大学でも部活を続けるって結構大変なので 出来る限り応援した…

いろいろ勉強出来ました

PCが得意な方は何という事ではないのかもしれませんが 今回アプリの入れ替え等々 アウトルックの設定 そしてその中でも 一番の懸念事項のアドレス帳の移行 試行錯誤のなかちゃんとできました。 グーグル先生ありがとうございます笑笑

マイクロソフト オフィスの入れ替え

マイクロソフト オフィスを新しく入れ替えました。 1台は復旧しましたが まだ残り1台が復活せず 今日はプロバイダーのメールで何とか仕事には支障が出ないように 乗り切りました。 残念ですが 週末に休日出勤して PCの不具合を見つけるぞ~!!

マイクロソフト オフィス

突然マイクロソフト オフィス が 壊れてしまいました。 いろいろ試しましたが どうにも復活しません(涙) 4台のパソコンのうち2台が使えなかったので 本当に大変です。 さて、明日からどうする…