2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マスク

近所のドラッグストアで 朝マスクの入荷があったようですが あっという間に無くなったようです。 新型肺炎の猛威 本当に怖いですね…

亡き母の誕生日

今日は生きていたら85歳の母の誕生日です。 1月生まれのいとこから 母の思い出話のlineが来て 亡くなっても思い出してくれたことに 本当にありがたく 優しいいとこに… とても温かい気持ちになりました。 いとこは家族にも仕事にも恵まれて とても幸せなので…

おりん

明日は亡くなった母の誕生日なので、 好きなこしあんと ショートケーキをお供えしたいと思います。 うちには仏壇は無く 写真とお線香立てと ちょっとした仏具でコーナーを作っているのですが おりんだけ、雰囲気にまったくそぐわず かわいいおりんを探してい…

もんじゃ

今日はリハビリで 部活をお休みした次男と 2人夕食だったので 「そうだ もんじゃに行こう!」となりました。 2人が大好きなもんじゃですが 家族の他2名はあまり好きではないので 家族でもんじゃになかなか行けないため 絶好のチャンス♪♪ 行きたかった「小町…

さいたまスーパーアリーナ QUEEN

25日の土曜日 もうずいぶん前にチケットを購入して 待ちに待った QUEEN+ ADAM LAMBERT のツアー初日 さいたまスーパーアリーナに 友達と行ってきました♪♪ 大人でよかった(^^♪ アリーナ席 高いけど、花道の至近距離だし 買ってよかった! なんといっても 顔が…

鴨鍋

我が家は鴨のお鍋が大好きです。 みりんと醤油とお酒で味を調えて 鴨のもも肉と長ネギと お豆腐 卵をつけて食べます♪♪ 今日は家主が帰省するので 久々に鴨鍋♪♪ 冬の鴨は程よく脂がのっていて とってもジューシー 鶏肉と価格もあまり変わらないので お財布に…

忘れ物

今日はお習字のお稽古の日 せっかく週末に頑張って書いたのに 自宅に忘れてしまった(涙) 漢字のお手本だけ もらいに行きました。 帰りに 上野の松坂屋をのぞくと ちょうど刺身やお寿司が半額になっていました。 今日は長男が夕飯はパスなので 次男と私だけ…

つばめグリル

今日は忙しくて 日中食材の買い出しに行くことが出来ず… 次男がリハビリデーなので 部活は休んで病院でリハビリのため 帰宅が早い(汗) そしてさらに長男も バイトが早く終わるらしい(汗) まずいぞ~!2人とも帰宅が早い! 夕食を作っている時間が 無い(…

お台場海浜公園 オリンピックシンボル

日曜日はお天気が回復したので cacaoを連れて自宅からゆっくり歩いて お台場海浜公園までお散歩に行きました。 cacaoはお台場生まれなので、 なんとなく親しみがあるのかな??いつもよりもとっても うれしそうに尻尾をふりふり歩いていました♪♪ 海岸はオリ…

アイズコール新年会

今日はスタッフのみなさんに 感謝を込めて 新年会を行いました。 本当は忘年会で一年の労をねぎらいたかったのですが みなさんのご都合があわずに 新年会になりました。 スタッフの皆様 いつも本当にありがとうございます。 1年に2回くらいは行えるように 頑…

びっくり!

今朝から急にスマホにメールが届かなくなり(汗) まあ、大切用件はメール以外でも来るので 気にはしていませんでしたが それにしても1件もないのは?? ネットで検索して いろいろ試してみましたが パスワードが違いますの 表示がでるのみ(汗) なんと! …

代々木ビレッジ

土曜日に代々木ビレッジにある code kurkku さんで ママ友3人でディナーです。 子供が小学一年生の時からのお付き合いで その子たちも大学4年生 4月から社会人です。 18時にスタートした食事ですが 話が止まらずに お開きは22時45分 まだまだ話は止まりませ…

ウィンドウズ7

なんだかんだと、ウィンドウズ7を 使い続けており さすがに、サポートが切れるので、 週末に重たい腰をあげて ウィンドウズ10搭載のPCにしました。 しかし、連絡先のお引越し等々 気が重いな~と(汗) 数年に1回くらいしかしない作業なので、 できるはずで…

すき焼き

今日は主人が帰省するので すき焼きです(笑) 彼の好みというわけではなく 彼が作る方が美味しいと家族に評判なので 帰省に合わせて子供たちからのすき焼きリクエスト(笑) 作り手は食べている暇がないので とても嫌がっていますが(笑) すき焼きだと家族…

地元の友達

次男の小学校の同級生10名で新年会(と言ってももちろん、ノンアルコールで サイゼリアというところが高校生らしい(笑)) みんな高校は別々で 中学から私学に行った子が大半 次男は学区の区立の中学に通っていたので それなりに地元の友達がいますが、 中…

週末マラソン大会

今週末は3連休です。 お正月のお休みが明けて 一気に現実が戻ってきて お弁当作りなども始まり(涙) お休みがあったからか いつもよりもお疲れモード(涙) なので、週末に3連休なのはとてもうれしいです♪♪ 日曜日は次男の部活の 20キロマラソン大会がある…

年賀状

アイズコールにもお年賀状を頂きまして 誠にありがとうございました。 プライベートな年賀状は 今年はかなり数が減っていました。 我が家も年末年始から旅に出てしまったので 年賀状を作成する時間もなく 下さった方にお返し、LINEをやっている方には LINEで…

あけましておめでとうございます

令和2年 あけましておめでとうございます。 旧年中は大変お世話になりました。 本年もよろしくお願い申し上げます。 お正月のお休みは家族で旅行に行ってきました。 久しぶりに仕事から離れて かなりストレスフリーな時間を持てたので 本当にいいお休みにな…