地元の友達

次男の小学校の同級生10名で新年会(と言ってももちろん、ノンアルコールで

サイゼリアというところが高校生らしい(笑))

みんな高校は別々で

中学から私学に行った子が大半

次男は学区の区立の中学に通っていたので

それなりに地元の友達がいますが、

中学から私学に行ってしまうと、なかなか近所に友人がいないようで

数年後の成人式に

ぼっちにならないようにと

集合を掛けてくれた子がいたので

集まりが実現したそうです♪♪

 

小学校卒業以来に会う子もいたそうですが、

みんな笑顔で楽しいそうな写真を見て

こちらも笑顔になりました♪♪

長男は中学から私学に通っていますが

近くにやはり中学から私学に通っている

小学校の同級生が何人かいるので

ラッキーでした(^_-)-☆