2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

銀行振り込み手数料

銀行のATMの振込手数料が びっくりするほど高くなったので(汗) インターネットバンキングを再開 運用手引きが大分前に郵便で届いていましたが… なかなか設定する気になれずに数日間が過ぎ… とうとう重い腰をあげて 各種設定 スマホとの連携も何とか出来ま…

手巻き寿司パーティー with 息子&息子の友達

土曜日は前々からとても楽しみにしていた 長男のお友達の家での手巻き寿司パーティ♬ お刺身の買い出し担当を命じられたので 朝早くから築地へGO マグロの剥き身、かつお、サーモン、かんぱち、甘えび 卵焼きを購入して、蔵前にあるお友達の家に配達!(^^)! 一…

和光の時計

銀座4丁目の和光のシンボル時計塔が 期間限定で ディズニー創立100周年を記念してミッキーマウスのデザインに♪ 11月18日(土曜日)24時までだそうです。 素敵!(^^)!

安べえ@勝どき

平日だというのに(汗) 地元のママ友と 地元の お蕎麦屋さん飲み 安べえ さんへ ついこの前まで暑い暑い!と言っていたのに おでんがメニューに出るような季節に以降してしまいました。 いつの間に秋?? 今年初おでんと白子ポン酢と 珍しいかつおのなめろ…

お臍に粉瘤

お臍の中に粉瘤が出来てしまった次男 お臍に激痛があるそうで 元気が全くありません。 日曜日に粉瘤を即取ってくれるという クリニックに行ってみましたが お臍の中という事で 大きな総合病院で無いと処置出来ないと言われ 紹介状をもらって帰ってきました(…

2部 1位通過

昨日の次男のラクロスの 2部のリーグ戦の 最終戦で 無事に勝利して 全勝で 1位通過になりました それにより 1部の最下位の大学と 1部昇格をかけて 入れ替え戦です。 来月です。 ドキドキしますが とっても楽しみです♪ ぜひ!1部奪還! 頼む!

Mr.ウォルト・ディズニーと別所哲也さんの名言

インターネットを覗いていたら ふと目に留まった言葉 ウォルト・ディズニーの 「追いかけ続ける勇気さえ持てば、夢は必ず叶います」 すっと心に染み入りました。 いい言葉に出会えて、いい日になりました。 言霊という事を信じているので 自分の発する言葉は…

太刀魚の竜田揚げ

先日釣りに行って 大漁だった 太刀魚 26匹 のうち半分はまだ冷凍庫にあったので 今日は 全部を竜田揚げにして 完食(^^♪ 太刀魚をフライにするといい♪♪ と教えてくれた 家主の会社の若い子から 教えてもらって来て(その若い子は毎週末に釣りに行くほどの釣り…

Mr.整理整頓

ちょっと洗面所の掃除をしていて リビングに戻ってきたら Mr.整理整頓マンの次男が カカオ君のおもちゃを 綺麗に整理整頓していまし笑笑 結構いい感じで げいじゅつ 作品になっていて 笑えました。 この状態になるまでに かなりカカオ君に邪魔されたそうです…

今月もカカオ君 可愛くしてもらいました

急に冬の様な気温になってしまった日曜日 冷たい雨の中 トリミングに出かけたカカオ君。 ハロウィン仕様にしてもらって 可愛く仕上げてもらいました♪♪ 今月も安定に可愛いです(#^^#) 帰って来た頃には雨も上がり お散歩日和になりました(^^♪

八 @勝どき

今日は家族で 八 @ 勝どき駅上 子持ち昆布の揚げ物がとっても好みです。 お通しは うにの茶碗蒸し かなりコスパの良いお刺身と 子ども達は アジフライ、から揚げ そして生姜焼き そして 安定のポテサラと 〆で へぎ蕎麦 ご馳走様でした!(^^)! 家族で行って…

頭を整理する

プライべートの忙しさを 言い訳にして 後回しにしていたことに やっと手を付けて👏 まずは頭の中の整理整頓から

久しぶりにお稽古

先月は いろいろ忙しく 気持ちにも余裕が無かったので お習字のお稽古をお休みしてしまいました。 今日は久しぶりに お手本を頂きに 先生の所にGO⇒ 墨の香り 落ち着きます

3連休 沼田 five Rivers にてキャンプ

友達家族と2組で 群馬県沼田にある five Rivers にて テントを張ってのキャンプ 子ども達が小さい頃は 本当によく行きましたが その子たちも 結婚して子供が出来たり(友達にとってはお孫ちゃん) 就職したり、大学生だったりで 本当に久しぶりの…

Farewell Japan

本日の17時の便で 親友がシカゴに帰ります。 千秋楽は ホテル近くの 後楽飯店で ランチセット その後 ホテルのラウンジで コーヒータイム 10月からホテル⇔空港間のリムジンバスが再開したので ホッとしました。 バスのが13時15分だったので それまで最後のお…

いよいよ 始まる~ きのう何食べた シーズン2

いや~楽しみ過ぎる(#^^#) 明日の深夜から きのう何食べた シーズン2が始まります。 私の超超超大好きなドラマです。 これを見るために1週間、仕事も頑張れます。 嫌な事も忘れられるくらい のめり込めるドラマです。 今週は 土曜日の早朝からキャンプに行く…

就職写真

今時は 写真館で就職写真も撮る時代だそうで… (まあ、そういえば長男の中学受験の時も そこで撮った人に合格者が多いと評判な 吉祥寺の写真館に行ったっけ(笑)) ママ友に聞いて早速予約。 意外と予約で埋まっているので ビックリ👀です。 やっと就職活動の…

カカオ luna.rayz

アメリカから カカオにもお土産を頂きました。 バンダナの luna.rays さんの バンダナです。 カカオはああ見えても 小型犬なので いただいたバンダナはちょっと大きめ(笑) でも可愛いです。 ノーラちゃん、アーチ君 &それぞれのパパ、ママありがとうござ…

りくろ―おじさんのチーズケーキ

大阪から親友の従姉さんが 親友と親友のママと日光旅行に行くため 東京に来京 りくろ―おじさんのチーズケーキを お土産に持って来てくれました~! 大阪でしか買えないので ラッキ~♪♪ 日光旅行の前日に 3人で 神楽坂で お箸で食べられるフレンチを 堪能しま…