2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

運動会

今週末は子供達の学校の運動会です… 毎日天気予報をチェックしながら ドキドキしております。長男はスーパー晴れ男なのです(*^_^*) 今まで予報が悪くてもその予報までも 覆していましたが…雨で延期になると… 弁当を作る回数が増える…最悪でも、この週末に…

シルバーウィーク

先週のシルバーウィークの余波が完全に来ています。 月曜日も忙しかったのですが、 今日も変らずに忙しいです。雑談に花を咲かせる暇も無く みんなが山積になった資料を せっせとこなしています…長いお休みは、お休みに入る前が 至福の時ですね。長いお休み…

落ち込みまする

はあ〜(>_<;) 月曜日から 落ち込むことがありました…。クライアントさんに出したメールの ちょっとした解釈の違いで… メールで思いやちょっとしたニュアンスを 伝えるのは本当に難しいです…特に感情的に打ったメールではないのですが、 「感情的になっ…

お給料日&金曜日

今日は25日 多くの会社が給料日のようで、 お昼に銀行に行った時も、夕方もものすごくものすごく 長蛇の列でした…。しかも今日は金曜日、明日は週末で お金も要りますね〜(笑)明日は私の父の三回忌です。 早いものですね…。 昨日のことのような、でもも…

太刀魚

シルバーウィーク最終日 横須賀から乗り合いの釣り船に乗って 太刀魚釣りをしてきました!べた凪でしたが、魚の方の食いつきが悪く 苦戦の釣りになりました。 太刀魚が5匹とエチオピアが2匹シルバーウィーク最終日に朝から出かけて 疲れました〜!長男だけ…

いよいよ

いよいよ明日からシルバーウィークですね(^^)v 皆さんのご予定はいかがですか??行楽地はどこもETCの影響で渋滞しそうですね〜(^0^;)我が家は野球にサッカーに塾に みんなの予定が合う日が23日の最終日なので どうなることやら??予定があっ…

シルバーウィーク前

来週のシルバーウィーク目前ですが、 その余波か??ものすごく忙しいです(>_<;)でも、今日は楽しみにしている 任侠ヘルパーの最終回なので それまでに全ての家事を終え ゆっくり見る予定です。でも、こんなに忙しいのに 時間内に仕事が終わるのか??…

実は

実は…私…時間が空くと 芸能人の方のブログを覗いております♪♪中でも大好きなのは 北斗晶さんのと、羽野晶紀さんのと、辻希美さんのと 佐藤健くんのは必ず見ます♪みなさんお忙しいのに一日に何度も更新されたり、 時間の使い方がうまいな〜と思います。私は一…

旧敬老の日

以前敬老の日で祝日でした〜(*^_^*)でも敬老の日が9月の第3月曜日にお引越ししたので 今年は来週からシルバーウィークという名で GWなみのお休みですね〜(^_^)/~行楽の秋ですが、今年は中学受験を控えているので 次男だけちょこちょこお出かけしますか…

世界のしあわせごはん

土曜日の朝7時半からTBS系で放映している 「知っとこ!」 世界の新婚さんが作る朝ごはんを紹介するコーナーがあり 結構見る事が多いのですが(*^_^*)そのお弁当が近所のコンビニにありました! お味はそれなりに美味しいですが… 一口サイズなのがいいんで…

任侠ヘルパー

この夏のドラマで唯一はまっているのが 任侠ヘルパーです。昨日も全てのことを終えて きっちり10時からTVの前に陣取り 堪能しました(^_^)/~いろいろご意見はあると思いますが、 私的一押しドラマです☆

ハグされました

今朝フランス人カップルが 地図を片手に困っていました。三井ガーデンホテル銀座プレミアに宿泊されているようで、 その下で困惑気味…今日はちょっといい人になりたい気分だったので、 声を掛けてみました♪「築地に行きたい!」ということで 他の人に聞いた…

ドンキ24時間営業

近所のドンキホーテが9/1から 24時間営業になりました(^_^)/~いつも朝の出勤前に「やっていたらいいのにな〜」と 思っていたので超超うれしいです♪♪ちょっとした文房具が切れた時や 洗剤等々9時から業務が始まる前に 今まではコンビニに買っていましたが…

学級閉鎖中につき

学級閉鎖中の為自宅待機の長男に お昼のお弁当を届けに、昼休みに一度 自宅に戻って来ました。 朝お弁当を作ればいいのでしょうが(汗) 今週は想定外だったので、弁当を作る気力が わかずデパ地下のお弁当をせっせと運ぶことに しました(笑) 長男は松坂屋…

学級閉鎖

長男の学年が今日の給食後から 学級閉鎖になりました…新型インフルエンザの影響です…長男はすこぶる元気です…今週一週間の学級閉鎖なので、 自宅学習です。 う〜ありがたいような、働く母には困ったような(>_<;)早速うがい薬!消毒液!を買い足しました…

お呼び出し〜

次男のママ友から「夜ご飯食べに行こう〜」と お呼び出しです☆ このママ友は自分から誘うタイプではないので、 何か告白があるのだと思います。多分、引越し先が決まったので、その報告だと思います(>_<;) 公団住宅、公社住宅の街で分譲マンションが1つ…

ペコちゃんミュージアム

銀座6丁目の不二家銀座ビルの裏手に大行列が! 何々???と思って覗くと ペコちゃんミュージアム 8/24から9/6 の期間限定OPEN の入場を待っている行列でした♪♪しかし、銀座は行列が多い街ですね〜☆

引き取り訓練

昨日は小学校の引き取り訓練でした。 毎年のことですが…月末月初は全く事務所を空けられないので… おじいちゃん出動です(^0^;) 孫2人を引き取って、その後家まで送り かなり久々に会ったのでまだもらっていなかった 誕生日プレゼントを買ってもらい(^_…

満員御礼

アイズコールの回線が満員御礼になっております。 これも一重にみなさまのおかげでございます。スタッフのみんなもいつも丁寧に応対してくれて ありがとうございます。 みんなの応対が気持がいいと、お客様がお客様を紹介してくださる いいパターンの輪が広…