2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末

3月はコロナウィルスの影響で 楽しいことが一切中止になり、 本当に辛い一ヶ月でした。 早く終息して 普段通りの生活に戻りたいです。 大変だと思っていた 次男のユニフォーム洗い… 今は 泥んこになって汚くなったユニフォームを着て 一所懸命野球をさせてあ…

志村けんさん訃報

外でニュースを見ていたら 速報で 志村けんさんの死去の文字が… 小さいころ 8時だよ全員集合で笑わせてもらって 大人になってからは 志村どうぶつえんで ほっこりして お亡くなりになったなんてとても信じられないです。 ご冥福をお祈りします。

靴を新調

新入社員になる長男。 ビジネスシューズを新調 アシックスできちんと測ってもらい 心地良い履き心地だそうです

パリのお土産

長男のヨーロッパのお土産です。 これだけなのね(笑) まあ、元気で帰ってきたから良しということで(笑) 何故か逆さま 笑笑

永寿総合病院

幼いころから とても馴染みのある 台東区にある 永寿総合病院から たくさんの新型コロナウィルスの感染者が出てしまいました。 もちろん、建て替えて綺麗な病院になっていますが 私が小さいころから 地元では知らない人がいない救急指定の総合病院 なんとい…

卒業式のはずでした

今日は長男の大学の卒業式が行われる日でした。 今年は国技館で開催の予定でした。 母たちも無事に大学まで卒業させることが出来たお祝い の宴をするはずでした。 すべてすべて コロナのせい… コロナのせいで 楽しいことがすべてキャンセルになりました。 そ…

どきどき

新型コロナウィルスの感染者が 毎日増えています。 少し大きなお仕事を控えており 無事に終了出来るのか ドキドキです。 もし都市封鎖とかになってしまったら 今まで準備していたことを すべて練り直しです。 それでなくても 日程が二転三転して スタッフに…

歌舞伎座

20日から3月の公演が再開されるはずでしたが コロナウィルスの影響で 3月の公演は全部中止になりました。 閑散としている歌舞伎座 なんだかさみしいですね コンビニにもお弁当が少ないです…

ホワイトデー

今年もいろいろ頂きました♪ ありがとうございました♪

誕生日おめでとう

長男22歳になりました。 そして先週ヨーロッパから帰ってきました。 コロナ… いつ終息するんでしょうか…

復帰

先週1週間自宅謹慎になっていたので 今日からまともに出勤しました♪ この時期 風邪を引いてしまうのは 痛恨の痛み… スタッフにも コロナか!と恐怖を与えてしまいました。 とにかく病気にならないように気を付けないといけませんね…

無事に帰国

いろいろな方を心配させた 長男のヨーロッパ旅行も無事に終わり 親戚の人からも 心配の連絡をもらっています。 本人も一緒に行った友達も元気です。 心配なのはこれからですね… 何事もなく 何事もなく 祈るばかりです…

自宅にて事務処理

先週末に風邪を引いてしまったので 今週は自宅にてリモートワークです。 たまっていた事務処理を自宅で 片づけていました。 でも、やはり自宅だと やりにくいですね(汗) 自分の書斎でもあればいいのですが…

無事に向こうを出発

長男無事に スペインのバルセロナから 出国して、 ドーハ経由で 明日帰国です。 異国なので どうにも出来ませんが とにかく帰国の途につけてよかったです(>_<)

臨時休校

本来であれば 高校3年生の卒業式に列席して 先輩と食事に行ったり… いろいろ計画もあったのに それもかなわず すべてコロナのせい…

本日より1週間 お休みをいただきます

こんな時期に風邪を引いてしまい… すっかり元気になりましたが 巷の「コロナ」に万が一を備えて 今週は自宅謹慎になりました。 身体は元気なので 出来る仕事は リモートでやりますが… やはり、たくさんのスタッフに 迷惑を掛けてしまって… 心苦しいです(>_<)

不覚にも風邪を引く

こんな時期に タイミング悪く… 咳風邪を引いてしまい… スタッフから 来週は自宅待機を希望されました。 自己嫌悪… 来週はスタッフとは接触しないように 自宅で仕事になりそうです。 とほほ…

月島 ゆのき食堂

友達に教えてもらった ゆのき食堂に 家主と行ってみました。 お料理(おつまみ)が絶品の 割烹? 日本酒にバッチリ 特に絶品だった しめさば♪♪ 今まで食べた 「しめさば」の中でも 最高得点の美味しさでした♪♪ 隠れ家を見つけて とっても嬉しいです。 このま…

リモートワーク

新型コロナウィルスの影響で リモートでお仕事をされている方が増えたようで 3月に入りものすごい勢いでお客様のお電話が鳴ります。 ほぼ一日しゃべりっぱなしです。 ヨーロッパに行っている長男からは 何も連絡がありません。 いったい向こうでどうしている…

ひな祭り

今日はひな祭りですね… でも巷でもあまりひな祭り感がないですね… 今週はたまたま家主が 春休みで帰省しており 月曜日から休校になった 次男とゆっくりのんびり過ごしております。 私も家のことを気にせずに 仕事に行けるので ちょっと安心です。

義母の命日

22年前のこの日 自宅で一人息を引き取った義母 リュウマチがひどく、ほとんど外出はしないはずなのに 電話をしても電話に出ず… 実家に様子を見に行った主人が亡くなっている母の 第一発見者になってしまった。 それからの事は正直 よく覚えていない。 救急…