2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

午前中修復作業

今日は午前中は、完全にPCの修復作業で終わりました。 月末の金曜日!それどころではなかったのですが、 PCが足りないとお仕事になりません。修復の間は、私のPCを臨時で、スタッフの方に使用してもらって いましたが、なにせ私の使い勝手のいいように…

また固まる

ノートPCが突然動かなくなりました。 起動はするのですが、ソフトが動かなくなりました。再起動させても、だめ、 PCメーカー、マイクロソフト、セキュリティーソフトの会社に 問い合わせても、わからず…今日の業務はおしまいです。明日は、家にあまって…

Yahoo

Yahooの検索エンジンがちょこちょこ変更になった関係で、 「電話代行」の順位が、上位になったり、下位になったり 11月はめまぐるしく変化していましたが、 やっと上位で落ち着きました。最近はお客様からご紹介を受けることが、 集客につながってお…

PC固まる

ある会社のお電話番号を検索していたら…PCがフリーズしました。 通常、再起動させると復活する事が多いのに、 今回は起動はするのに、なぜかメールソフトとインターネットが開けない… 砂時計の印が少し出て、画面は変わらず…もぉ〜!!!いったいどういう…

車窓

通勤電車の中からでも、木木が紅葉しているのが 見ることが出来ます(*^_^*) この季節の密かな楽しみです!夏はみんな緑の葉っぱなのに、こういう風に変わるんだ〜って 毎朝プチ感動しています(^_-)今年は秋を満喫することも無く冬を迎えそうで、 毎朝の紅…

3連休

週末は3連休になります!何だか気分がウキウキしますね〜♪ 明日は2の酉なので、熊手を買いに行く予定です☆熊手はだんだんと大きくしていくらしいのですが、 本当に、値段があってない様なものなので、「えー高いなあ〜」というのが、正直な感想です。まあ…

セルフレジ

Juscoに自分でバーコードをスキャンして 買えるレジがあります。普段なら「買い物に行くけど行く??」と子ども達を誘っても 「行かない、お留守番している!」しかし、「Juscoでピッする?」と誘うと 「行く☆行く☆」次男は何回も体験済みですが、長男…

星が綺麗でした

日曜日に木枯らし1号が吹いて、急激に気温が下がり寒くなりました〜(T_T)日付が日曜日から月曜日に変わろうとしている夜中 ふとベランダから外を見ると、空一面に☆☆☆星が綺麗でした(*^_^*)東京でもこんなに☆が見えるんだ〜。木枯らし一号が汚いものを一掃…

チーズケーキ

今日三越の地下に立ち寄ったところ、 「今日までです!夕方には無くなります!」 と店員さんが叫んでいます(^^ゞ「アルトロ シエスタ」和歌山県田中町のチーズケーキが 期間限定で三越の地下に出店しており、 本日が最終日だったので、 店員さんも気合が…

想像以上

今日は、想像を絶するほど、すごくすごく忙しかったです。 とってもとっても電話が鳴り続けて、気がつけば、 机の上には、後処理がたまりにたまって雪崩になりそうでした。今までで、史上最高に忙しかったです。18時のチャイムがなって、本当にほっとしま…

紅葉初め

東京タワーがブルーでイルミネーションされて とっても綺麗でした。東京でもぽちぽち葉っぱに色が着きはじめて 通勤の車窓からも浜離宮などの紅葉を楽しむことができます。朝から素敵な景色で、気分がいいですね〜(*^_^*)ヤフーの検索順位が今月になってす…

展覧会

3月にある書道の展覧会に 仮名の創作作品を出展するのですが…。全く手付かずです(>_<;) 構想もなし、師匠からはやんわりと催促のメールが来ます。 歌も決まっていないし、大きさなども全く未定。そろそろ練習に入らないといけない状況です。子どもの夏…

思い込み

私は自分があまり和菓子が得意でないので、 お使い物を選ぶ際に、どうしても洋菓子を選びがちなのですが、 結構クッキーが苦手という人が多いようで ビックリしました。 クッキーは万人が好きだろうと思い込んでいました…。人間結構思い込んでいることが多い…

早っ

年々クリスマスの準備が早くなっているような気がします☆ 銀座もここ何日か夕方になるといつもより、人出が多いように思います。ミキモトの本店のクリスマスTREEも既にデコレーションされており、 三越などのデパートのクリスマスの イルミネーションになっ…

49日

来週の週末に父の49日なので、納骨です。 家族でひっそり、という母の希望とは裏腹に、 親戚の叔父さんから、いろいろ話を聞いて 結局ささやかながら、法要を取り仕切ることになりました。本当に、食事の場所、引き出物、 案内状、あと一週間しかありません…

変わった電話

今日はある会社に何度と無くいたずら電話がありました。 無言で切られるという事は、いいのですが…たまに何か言ったと思ったら、 「何可愛い声ででているんだ〜、お腹から声を出してない!」ガチャンオペレーターは、とっても美声で社名を名乗っただけなのに…

ゆかり

ゆかりのおせんべいを差し入れで頂きました〜!ご馳走さまです♪ 「ゆかり」えびのカルシウムたっぷりですね〜。このゆかり!作りたてのほうが、風味も増してとっても美味しいそうです。 お取り寄せで注文すると、出来立てを出荷するため、次の日に届いたもの…

続編

昨日の続きですが、長男「ドキドキ」で学校で みんなに「母が捨ててしまった」ことを打ち明けると クラスメートから 「大丈夫!大丈夫!もう一回作ればいいよ〜(*^_^*)」と みんな優しく受け止めてくれたそうで、 大喜びで、帰宅して来ました。母も一安心……

やっちゃいました〜

私の住んでいる地区は、ゴミのダストシュートと ゴミ処理場の焼却炉が管路でつながっており、 定時になると、ダストシュートにたまっている物が 管路を通って、ゴミ処理場に送られてそのまま焼却になります。 そんなダストシュートと知って早10年。 熟知し…

スポーツオーソリティ

日曜日までスポーツオーソリティーの バーゲンがあるので、行かなくてはいけません(^^)vサッカーのベンチコートやシンガード アンダーも買い換えなくてはいけません。小学生に圧倒的人気の「駿足」 アキレスのものですが、これもこれも買い替えないと…。…

忙しい日々

昨日今日とすごく忙しかったです。 バタバタとしているうちにあっという間に 18時になってしまいました。今日から我が家の次男は 横浜Fマリノスのサッカースクールに通うことになりました。 片道1時間余りかかりますが、 なんとありがたいことに 今年76…