2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコン

今日、ビックカメラにパソコンを買いに行きました。 アイズコールも今ある台数では足りずに、 1台買い増ししたいと思っていて、 チラシに欲しかったものが出ていたので、 早速、出向いたのですが…。出だしが遅かった!! とき既に遅し…。目的のものは完売で…

カレンダー

今頃になると新しい年のカレンダーが出回ります。 みなさんはどんなカレンダーが好きですか? アイズコールのオフィスにはまだ来年のカレンダーを用意していないので、早めに入手しなくてはいけませんね…。アイズコールで使用しているものは、 卓上カレンダ…

またまたコメントいただきました!

週明け、パソコンを開くと、何日か前に書いたブログにコメントがありました。 ブログって一方的なところがあるので、コメントが入ると本当にうれしいですね。コメントを下さった方、ありがとうございました。 毎日書く張り合いになります。これからも、書き…

週末の給料日

アイズコールも今日25日は給料日です。 しかし!今日は金曜日の週末であるため、 銀行はどこも長蛇の列です。あきらめて18時以降におろすことにしました。 銀行によっては25,6日の18時以降は手数料がかからない 銀行もありますが、私のメインバン…

たまごっち

みなさん!世のたまごっちブームをご存知ですか? アイズコールのスタッフも何名か持っています。 昨日バンダイさんからまたまた新しいたまごっちが発売されました!ちょー人生エンジョイたまごっちっていう名前からしても、 おふざけな、おちょくった題名も…

年賀状デザイン

そろそろ、年賀状を注文しなくてはいけないタイムリミットが 迫ってきました。 うちは、毎年代わり映えのない写真の年賀状です。 最近は、デジカメなどで写した家族や子供の写真というパターンが圧倒的に多いですね。周りにも同じような環境や状況の人ばかり…

クリスマスの飾りつけ

つい、この前まで暑い暑い!と言っていた気がしますが、アイズコールのある銀座の町の街路地もクリスマスイルミネーション で華やかに飾りつけられました。 いつもは、華やかな夜の世界のお姉さまがたを横目に 早道で駅に向かうのですが、さすがにこの季節は…

待ち受け画面

みなさんも携帯をお持ちだと思いますが、 待ち受け画面はどんな画面ですか? 私は、愛想もない携帯に内蔵されている待ち受け画面 なのですが、スタッフからは非難ゴウゴウです。 「可愛くない!」「手抜きだ!」 可愛くないはわかるとしても、手抜き???可…

掻き立てるもの

自分で言うのも何のですが、頑張っているなーと思います。 日々いろいろな事を頑張っています。もちろん電話秘書代行のお仕事も含め、 公私共に 走り続けているという毎日。私を掻き立てているものとはなんなんだろう????朝の静かなオフィスで一人考えて…

紀宮さまご成婚

昨日の紀宮さまのご成婚、誠におめでとうございました。 テレビで見ただけですが、質素な中にも、気品があって さすがに皇族の方のご結婚式という感じでした。 もちろん面識等はありませんが、お幸せそうなお姿に こちらまで、あったかい気持ちになりました…

支え

最近本当に、いろいろな人に支えてもらっているな〜と感じます。 昨日も、生命保険会社の方と話していて 「うちでも、お客様で電話番に困っている方に、アイズコールさんの 電話秘書代行の資料を見せて、こんなサービスもあるんですよ!って話しているんです…

ウィンタースポーツ

秋も深まってきて、自宅の前の木々も紅葉していて、窓からも 結構きれいな景色が見ることができます。 そしていよいよ冬に向かっていく訳なのですが…一足早く、神田のスキーショップに行ってきました。 スキーは学生時代(高校生)のころに始めました。 しか…

やっとつながる

やっと、やっとアイズコールのブロードバンドも 光・光になりました。でも…やはりつながるまでに約3時間の時間を要しました。 そしていろいろ専門用語を言われ????のことも多く でも、わからなくてもつながったり(ということはそのデーターは必要ない?…

都心でも紅葉始まる

めっきり秋らしくなってきました。 アイズコールのある銀座の事務所のそばにある 浜離宮の木々も紅葉し始めました。 電車の中から見る景色も、今までの青々とした木々とは だんだん変化していて、通勤途中でも 充分に秋を感じることが出来ます。今まで四季の…

携帯電話水没

またまたやってしまいました(涙) 仕事が終わり、急いで保育園に駆け込むと、下の子が熱があるという… これは大変!!急いで病院に行かなくてはとあせって駆け込みました。 ほっ間に合った!診療期間ぎりぎりでセーフでした。 落ち着いたら、トイレに行くの…

残念

昨日ADSLから光に切り替え工事は終わりましたが、 パソコンの設定に業者の方が見えたのですが 結果的には設定が完了せず、いまだADSLのままです。 業者の方からは細かい説明は無く、 13時から始まった作業は始めは 「10分くらいで済みますよ!」とい…

またしても!

またしてもまたしても!!! 先程昨日のお休みの日の出来事をブログに書きこみ さて登録と思ったら…。ADSLの常時接続が切れました! せっかくの日記が全て消えました。アイズコールも月曜日から光になります。もうこんな不具合が出ないことを祈ります。…

名刺交換

アイズコールの営業に行って名刺交換する機会があります。 実はこの名刺交換が結構苦手なんです。新入社員のころから結構苦手で、 研修のときもぎこちなかったことを覚えております。その後人事で新入社員の研修の担当になったときも この「名刺交換」が苦手…

安くて不安

昨日アイズコールに興味をもっていただいたお客様と お話した際に、 「実際にお会いしてお話するまでは、業務料金が安すぎて かえって不安だたんですよ!」と 言われました。 業務料金が安いから、決まったことしかやってくれないのでは? 基本料金は安くて…