年賀状デザイン

そろそろ、年賀状を注文しなくてはいけないタイムリミットが
迫ってきました。
うちは、毎年代わり映えのない写真の年賀状です。
最近は、デジカメなどで写した家族や子供の写真というパターンが圧倒的に多いですね。

周りにも同じような環境や状況の人ばかりが
いるというわけではなく、
子沢山の大家族もいれば、ご夫婦で共働きで子供なし、新婚さん、独身、離婚した人など
さまざまです。

どんな葉書をもらうのがうれしいのか???立場によってさまざまですよね。
子供だけの写真は子供たちを幼いころから知っている人にとっては
成長がわかって楽しいかもしれませんが、
学生時代の友人であれば、大人の写真があれば
「老けたなー、とか相変わらず変わらないな〜」なんて
楽しいかもしれませんよね。

というわけで、いつも適当に流していた年賀状ですが
今年は真剣に考えてみようと思います。

人によっては、写真なしで近況を文を書くこともいいかもですね!

いろいろパターンを作るのも良いのかもしれません!!