2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雪〜

朝から雪が降っていて、朝の通勤時間にばっちり重なりました(汗)減速運転のゆりかもめで20分遅れくらいで 新橋にたどりつきました!私は会社に早めに入って、デスクでゆっくりしたいので、 7時30分には出勤しています。 (まあ、子供の通学に合わせる…

今年はうるう年

今年はうるう年なので、4年に一度29日まである2月です。 29日生まれの方は誕生日が 2/28だったり、3/1だったりするそうですね!(^^)!昨日の雪はすっかりとけて 今日は暖かい日になりました!しかし…気候といい… なんか変! にほんブログ村

廣東飯店

週末に用事があり横浜の「戸部」というところまで行きました。 せっかくなので、雨が上がったタイミングを見計らって 少し早めに家を出て横浜の中華街でお昼ご飯を食べることにしました。 中華街はランチ時だったため、観光客に加えて 客引きの数も半端なく…

花粉症予防でマスク

暖かくなってくると、ホントは気持ちがいいはずですが、 巷では花粉の話題で持ちきりになります。 今まで発症していない人も 花粉の飛散の自体は例年よりは少ないようですが 予防のためにマスクをしたほうがいいようです♪ 明日は天気が悪いようですね(*_*)で…

HOP交流会

午後からHOPの交流会に出席しました。 スタッフのお子さんが具合が悪いので最後の15分くらい お話は聞けませんでしたが 前半の金融公庫さんの融資のお話を聞けてよかったです。正直あまり借入をする予定がないので 見分を広げる意味で参加しましたが 事…

いちごのショートケーキ

イチゴのショートケーキが突然食べたくなった! 松坂屋さんのケーキショップ Les mignonsで 1個250円の小ぶりのイチゴショートをみ〜つけ♪さっそく買ってきてしまいました! スタッフからは「何の魂胆ですか!太らせようとして(笑)」と 言わ…

お誕生日♪

今月、お誕生日のスタッフが2名います。いつもプレゼントを何にするか迷ってしまいます。 気の利いたものをプレセントしたいんですが、 なかなか難しいですね(笑)一人にはスマホの電話入れ、もう一人にはバスリラックスシリーズにしました。おめでとう〜…

週末

次男君、修善寺にサッカーの遠征に行きました。 土曜日は学校もあり、忙しい週末になりました。捨てられる容器でお弁当を持参だったので、 サッカーボールのおにぎりにしてみました(*^_^*) にほんブログ村

室町コレド 菜な

夜、グリーンプラスの西さんと一緒に 室町コレド 京のおばんさいのお店 菜な さんに行きました♪初めてお会いしましたが フェイスブック等にちょくちょくお邪魔しているので 初めてという気がしません(笑)西さんの体調が(血圧が高いみたいで…)心配で延期…

10分プレゼン

今日は木曜日でBNIの定例会の日でした! 今週は10分間のプレゼンが私の順番だったので資料作りに時間がかかりました(*^_^*)スキーから帰ってきてそのまま仕事に突入した週なのでかなり お疲れ気味…でしたが… 頑張りました(*^_^*)自分なりに…本当はパワ…

ラデュレ

スタッフのScさんがおいしいマカロンを 食べたことがないというので、ラデュレのマカロンを買ってきました♪ ネット見ると一番人気なのが シトロンだったので、シトロンにしてみました(*^_^*)今週はお土産物がたくさんで 写メするのを忘れましたが! mnち…

バレンタイン

気が付けば、今日はバレンタインデー♪ 私も、お世話になっている方にプレゼントいたしました。そして、事務所にはいただきものの ダロワイヨのメレンゲが…甘いのちょっと苦手な私には かなりの甘さで(汗)午後に、ゆ〜っくりした時間が流れている人達が 優…

かまくらを作る子供たち

石内丸山に週末に滑りに行きました! 毎年、友人の別荘にお邪魔していますが こんな大雪は初めてです♪と〜っても寒かったのに 子供たちはお昼ご飯を食べるとすぐに 外に出て かまくら作り… それが結構お見事なんです(*^_^*) 吹雪の中、たくさん滑って飲んで…

バレンタイン

今年はいつもと違った感じで フラワーバレンタインにしてみようかと♪女子のいるご家庭では 本命の他に友チョコも必要なようで、 スタッフにも女子のお子さんがいる方は 週末はお友達も読んで「チョコレート作り大会!」に なるそうで 聞いているだけでも大変…

風邪ひきました

週末に宿泊でスキーに行くのに… 風邪ひいた!たぶん微熱もありそう… 仕方がないので近所の病院に行ったら いきなり「インフルエンザ」の検査をされました。結果は違いまして、ただの??風邪でした。 薬で、胃が痛いです… にほんブログ村

ALL STAR MEETING

今朝は6時30分には新宿の京王プラザホテルにいました。 始発に乗って家を出発でした(汗)BNI ALL STAR MEETING 2012 に出席するためです。引きこもり経営者影もなく、 昨年の後半あたりから、すこ〜しだけ、 外の集まりにも参加す…

先日のお台場駅伝の結果

先日出場した次男のお台場駅伝の結果が出ました。 3キロで14分32秒 3年生ということをかみすれば まあまあの成績ではないでしょうか??同じサッカーチームの6年生で一番早い お子さんが11秒台なので、 さすがにこの記録には及びませんが…長男が4…

SEO

しばらくなかなか上位検索されなかったHPでしたが このところお問い合わせが増えたな〜♪と思っていたら やはり検索順位があがり2ページ目に表示されるようになったと 連絡が入りました。最近はあまり気にしていなかったので、 なんとなくそんなものなんだ…

節分

今日は節分ですね〜! 家に帰ってから豆まきをする予定なのですが、 受験休みの長男は友達とディズニーシーに 遊びに行っていて遅くまで帰って来ないようです(汗)でも、せっかく鬼のお面と豆を買ったので 次男と半分だけやろうと思います(笑)週末はホー…

フェイスブック

いろいろ意見もあると思いますが、やはり時代的に フェイスブックやツイッターはもはやビジネスの上でも 必需品となっているように思います。ビジネスの意見の交換もフェイスブック上で 濃くやり取りすることも増えました。 まだまだ手さぐりですが、頑張っ…

インフルエンザ

スタッフのお子さんにとうとう「インフルエンザ」患者が 出てしまいました(涙)出勤してくるというスタッフをなだめて 自宅待機にしてもらいました。 会社のためを思って「出勤します!」と言ってくれるのは 本当にありがたいことだと思いますが、 病気のお…