2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み最終日

夏休みの最終日 宿題も終えて 部活もお休みなので 「遊びに行く!」と張り切っていたのに当てが外れて家でまったりの予定になってしまった 次男。夏休みの最終日に可哀想だな〜と思い 夕飯を銀座で食べようという事になり 呼び出しましたが夕方の待ち合わせ…

夏が終わりに近づく

小さい頃から夏生まれのせいか 夏が好きだったので 8月の終わりになると 「夏が終わるんだな〜」 と少し寂しくなりますね〜。とは言え、 8月は怒涛のひと月だったので、 無事に明日を迎えられることに 秋を迎えられること 感謝です。9月には野球の秋大会があ…

夏の戦利品?

お盆休みでスタッフの皆さまも それぞれにリフレッシュされたようで (アイズコールは交代でお休みを取っています♪) 各地のお土産がたくさん♪♪撮り切れていない冷蔵庫の中にも 御用邸の月やチョコレートケーキもあり お菓子が充実しています子供達の夏休み…

さくら ももこさん

「ちびまるこちゃん」 ちびまるこちゃんからサザエさんを見て 週末が終わってしまうんだな〜と 思う日曜日さくら ももこさん享年53歳 乳癌だったそうでね…同年代なので 同年代の方がお亡くなりになるのは とてもショックです。 まだまだ 生きたかったので…

落雷

東京でも 夜ゲリラ豪雨で 花火かと思うくらいの 落雷が 自宅のリビングからも 見ることが出来ました。東京タワーの避雷針 六本木ヒルズの避雷針等々 稲光が落ちていくのが 肉眼でも見ることが出来ました。そしてずぶぬれで帰宅した次男… 練馬方面から雨雲と…

毎日楽しみ

次男からのLINEや 現地の受け入れママからのLINEが気になってしまって(笑) 数日間の短い時間ですが 自分も旅行気分になれて とってもウキウキします♪♪成田空港に送っていっただけで もう非日常気分です♪♪お土産話もすごく楽しみです(^-^)

弾丸ツアー

次男 今日から 急遽弾丸ツアーで 一人旅♪友達への 日本食材のお土産を急遽買い出し夏の大冒険の旅が始まります♪いい経験しておいでね〜(^^♪しかし、今はネットでチケットも取れるので 急な予約もOKで便利な時代になりました。

明日から急に

次男の部活が明日から急遽4連休になりました。 顧問の先生のさすがに夏の疲れが出たようです。 先生もお休み無しで 本当に頭が下がる思いです…さて4連休になったからには これを有効活用しない手はありません。さて短時間決戦で予約のため ネットサーフィン…

家族団らん

主が帰省中なので 今日は久しぶりに家族が4人そろうので (というか子供たちもお付き合いかな(笑)久しぶりに大量の食材を買い込みました! 主人以外が外食がいいのですが(汗) たまには家でというリクエストなので 今日はすき焼きにしました(^^♪ 主が帰省…

夏休みで

今週は単身赴任中の主人が帰省中 三男のカカオの散歩(朝と夕方)をやってもらえるだけでも 助かります♪とは言え彼は夏休みなので 夏休みも満喫してほしいです。

焼き鳥

今日は長男と2人で焼き鳥を食べに行きます♪ ついこの間まで 小さい赤ちゃんだった(笑) もう20歳を超えて 一緒に飲みに行けるようになりました。親と一緒だと 遠慮せずに高い物を頼めると言って 結構付き合ってくれます。そのうち付き合ってくれなくなるで…

合宿

先週末合宿のお手伝いに行ってきました。

お盆休みでも通常営業

今日までがお盆休みというお客様も多く 明日から通常営業に戻る方 今週一杯はお休みの方まちまちです(^-^)3日間はそうは言ってもやはりのんびりとした時間が流れていた事務所(^-^)明日からどうなるのか? 読めませんね(汗)

意外にも

なんとなんと お盆でゆっくり時間が流れるかな〜と思っていましたが 予想が外れて(笑)いつも鳴らないクライアント様の お電話が鳴ったりで 意外にも 忙しかったです(笑)でも、そこはやはりお盆期間 15時過ぎくらいになると のんびりタイムになりました…

お盆でも営業中

お盆期間中で夏休みをとって入らっしゃるクライアント様もいらっしゃいますが アイズコールは通常営業中です(^-^)少しゆっくりとお仕事が出来ればいいな〜と思います。

明日から

長野県の飯田市に行って来ます(^-^) 飯田市の場所がいまいちわかっていなかったのですが… 名古屋に近い長野県でした(汗)週末も暑そうですね。体調管理に気を付けて行ってきます(^-^)

福島の桃

福島の従姉妹から とっても甘い桃が届きました♪♪ 少し実が固めですが、固い桃も結構好きです!SNSのおかげで 今までなかなか連絡が取りにくかった人とも いろいろな手段でつながる事ができ(^-^)従姉妹ともラインを通じて連絡を取り合うようになりました♪1…

台風ですが暑気払い

台風の最中… 超超久しぶりで朝会のメンバーと 暑気払い♪♪台風なので中止の連絡が来るかな〜と思いましたが 特に連絡無しなので 私も出かけることにしました。行ってみて良かった(^-^) 久しぶりなので、情報交換も出来て 新しい気づきもあり 有意義な時間でし…

氷当番

次男の学校で 夏の間だけ 「氷当番」があり 氷を持っていく当番があります。氷なので 持って行く直前に冷凍庫から取り出すので 前々から用意ができない(涙)だから 氷を持って行くというだけの事なのですが(汗) とっても緊張します( ゚Д゚)

高校野球

昨日から開幕になった高校野球(^-^) 夜の熱闘甲子園がとっても楽しみです!甲子園への道の大変さを身に染みてわかっているので 簡単に語れません…とにかくあそこまで行くだけでも 素晴らしい♪♪

洗濯物の山

一次合宿から帰宅した次男 沢山の沢山の洗濯物を持って帰ってきました(笑) 暑い中よく外で野球ができるな〜と感心(笑)洗濯もトータルで4時間以上かかりました。8/5から甲子園も始まるので それも楽しみです。同じ年代の選手が頑張っているので 母の気持…

ビズ神楽坂

ビズ神楽坂予約の取れない人気創作フレンチのお店 友達のASMちゃんが予約してくれました(^-^)こんなに美味しくてコスパのいいお店は初めてです(^_-)-☆美味しいお料理とおしゃべりで かなりのストレス発散になりました。 しかし、神楽坂 とっても素敵なお…

今日から8月突入

毎日毎日酷暑で 生まれて初めて夏バテという言葉が理解出来ました。 夏は大好きなのですが、 さすがにここまで暑く無くても(笑) お盆休みも最後の日という方も多いようで 銀座のデパートが買い物客、観光客で ごった返していました。事務所スタッフもお昼…