2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も半分終了

今年も半分が終了してしまいます(*^_^*) この半年震災も経験して、あっという間の半年でした…そして、今月から異業種交流会に参加することになり、木曜日の朝はかなりタイトなスケジュールになっています。 一応、スケジュールを書き出してみます。 4時3…

暑い!

今日はたまりません! 朝から本当に暑い!! まだ6月なのに、梅雨なのに… グダグダです(^0^;)今日はお客様から 「クライアントさんから電話応対が素晴らしい!と褒められたよ〜!」ありがとう」とメールをいただきました。そのクライアント様は以前別…

カバン

平日は仕事用のカバンは 決まっています。 必要な道具やグッズが使いやすいように決まった場所に収納されています。 ただ、使いすぎて年季が入り過ぎました。 しかし、またそれが雨でも、外でも全然気にしないで使えるので、 かれこれ何年も使っています。が…

日航ホテル東京 唐宮

日航ホテル東京にある中華料理の「唐宮」に行ってきました!土曜日に学生時代の友達5人で 優雅にランチ(今でいう女子会)をして来ました♪お友達の会社の福利厚生で8,000円相当のコースが3,000円よりちょっとだけ安いお値段で超ラッキー♪・特製冷菜の盛り合…

ハートと頭と機転

「最高にいいものは大量生産できない!」 昨日のテレビで 最高の技術を持った世界の町工場(ばねを作っている会社) の社長さんのお言葉です。 一人一人のハートと頭と機転で 物を作っているから最後は一人の技が 製品の出来を左右するから 一人一人が真剣勝…

シャーペンの芯

シャーペンの芯が ものすごく折れる。 書いている途中でぽきぽき折れる! 私だけではなく 筆圧の弱いスタッフも 「ポキッ」たまにこういったはずれの 芯に当たるので、今回は外れってことで…早くアスクルさんに頼んでもらおうっと♪今日は朝も早くから行動し…

夏のお休みについて

アイズコールは開業以来 土日祝日の他には年末年始休暇以外は 夏休みやGWには特にお休みはなく 夏のお盆も営業しております。が…今年に関しては 関係省庁から 「節電のため夏季休暇を設けるように」といった感じの通達が多方面から届いています。 弊社のお…

雨靴

朝出るときには大雨が降っていました。 傘とレインブーツで出勤するも…天気はどんどん回復…しかも…暑い! 絶対に長靴では帰れない…梅雨時で仕方がないのかもしれませんが天気予報も途中で変わっているじゃん!我が家は全員長傘を持って出かけたので、いった…

Hooters

夏に期間限定で、 近所にHootersがオープンします。 日本ではすでに赤坂店が常設店でありますが、6/20から8/31まで お台場のメリディアンにビヤガーデンで オープンです♪ハワイでもなかなか行く機会が ありませんでしたが…せっかくなので、ちょっと覗いてみ…

アイズコール飲み会

クライアントの方から 「いつも本当にありがたく思っているので、アイズコール飲み会をしたいと思いますが、いかがですか〜?」 とお誘いがありました。名前からして「アイズコール飲み会」というお題で(^_^)/~ありがたい限りです♪ 「助かっています」「あり…

異業種交流会

朝から異業種交流会に参加してきました。 スタートが7時30分からで、 朝食を取りながらの交流会になります。まだ、正式に入会するかどうか 迷っているので、詳細は割愛しますが…朝の時間を有意義に利用できるのはいいですね(^_^)/~ にほんブログ村

父の日

皆様今度の日曜日は 父の日ですが、もうプレゼントは用意しましたか?私も義理父へのプレゼントを 用意しました!迷わず日本酒です。 純米酒が好きなので、 デパートに来ていた酒蔵さんの お酒が美味しそう(もちろん、昼間でお仕事中なので、試飲は遠慮しま…

はしご車に乗ってきました〜

今日は次男の学校の学級活動で チョッとだけ外出してきました!そして私 はしご車に乗りました(^_^)/~ はしごは伸びた伸びた!! 30メートル、ビル10階分まで 体験してきました!! 変な表現ですが、 気持ちよかったです♪ でも、実際の救助活動の際は 気持ち…

地デジ

実家が一軒家なので、 かなり締め切り間際でバタバタなのですが、高齢でひとり暮らしの母には 地デジのことが?????なので、 遅ればせながら土曜日に 地デジ対応に久ぶりに実家に行ってきました。今月中に何とか地デジ化できる模様です!しかし、久しぶ…

新しいブログを始めました!

はてなのブログにも いろいろ書いていますが、 もう一つ Goo ブログを始めました! こちらには主に 子ども達の少年野球と少年サッカーの 話題中心に書いていこうと思っています。引っ越ししちゃおうか!と思いましたが、これからは2本立てでがんばります! …

わが心の松坂屋

大変です!2013年に 御用達の銀座松坂屋が取り壊される〜!大きな商業施設に再開発されるそうで…確かに、銀座は老朽化したビルも多く、 再開発の時期かもしれませんが…大人がいることの出来る唯一の街だと思っています。新宿じゃない…渋谷じゃない… 池袋…

happy Birth Day

一生懸命なファンの方に大変申し訳ありませんが…これでもプロ野球の中では 阪神のファンです。友達が大の城島さんのファンで かなり刷り込まれています(笑)今日はそのジョーさんのお誕生日! ジョーさんは今日はスタメンではなさそうですが…Happy Birth Da…

東京ディズニーランド

昨日は下の子が日曜日に学校があったので、振り替え休日! めったにお仕事はお休みしないのですが… 昨日はスタッフに事務所はお任せてして、お休みを頂きました (^_^)/~ 別の学校に通うお友達も土曜日が運動会で昨日が振り替え休日だったので、 相談してディ…

東京ディズニーランド中につき

本日東京ディズニーランドに 行ってきます(*^_^*)そのため事務所はスタッフにお任せして 珍しくお休みを頂きます♪ディズニーの様子はまた明日報告します♪ドコモの携帯に不具合が起きているようですが、何か混乱を招いていないとよいのですが…

BAMA LOHAS CAFE

BAMA LOHAS CAFE 会社のすぐ近所で松坂屋さんのすぐ裏手になります。 ランチは1,200円のコースでも 充分堪能できます♪ ドリンクがついていないので、つけると+200円です。GWが明けた何日かあとのある日 いつもは窓もオープンになっていて 中の様子も…

寒い、絶対寒い

夏服に衣替えのはずなのに… 夏のはずなのに…寒い!気のせいではなく 絶対寒い…事務所内でも ここは「冬」か??ひざ掛け、ぐるぐる巻きで 寒さをしのいでいます(涙) 明日は暖かくなるようなので、 がまん、がまん!でも、絶対に寒い!

あじさい

銀座ミキモト前の紫陽花です。 都会の中でも、季節を感じる事ができます♪今日は衣替えだというのに 何て寒いんでしょう〜(>_<;) 思わずひざ掛けをまとい 冬支度…季節らしい気候になるといいのですが…