2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

次男の小学校の同級生&ママの会

今日は近所で 次男の小学校の同級生とそのママ3組で イタリアン 子供達も小学校以来なので 最初は何となくぎこちない感じでしたが そのうち盛り上がってきました。 母たちはそんな息子をつまみに(笑) とっても楽しかったです。 そのうち一緒に飲めたら本…

10月のスケジュール

10月に一時帰国する親友 今回は彼女のパートナーも初来日 思いっきり日本を楽しんでもらうために あれこれプランを練っています。 まだまだと思っていましたが 気が付けばあと1ヶ月後 富士山に行きたいという希望があるので バスを検索すると 何と結構予…

青梅で川遊び

部活がお休みの今日 今日は夏休みの宿題を片付けなさいと先生から 言われた次男ですが… 社会の大物の宿題が終わったので 全ての宿題が終わったと勘違いしたのか?? 中学時代の友達8人で小雨が降る中 青梅まで川遊びに出掛けて行きました。 BBQもするそ…

秋大会

秋大会の1回戦の相手が決まりました。 今回手を負傷しているので 次男は残念ながらベンチに入れませんが チームメイトの応援も楽しいです(*^_^*) 予選を2回勝ち進むとブロック代表で本戦出場なので ぜひ頑張って欲しいです♪ 新体制になってから初めての公…

退院して渋谷のゴールドラッシュへ‼️

土曜日に無事に退院しました~!次男 せっかく街?を通って帰るので 渋谷にある よくTVでも放映される ゴールドラッシュでハンバーグを食べて帰ろうという事になりました。 スクランブル交差点はあまりの人で 私が楯になり 手を完全ボディーガード 外国人に…

無事に終わりました

昨日の手術は無事に終了しました。 痛みはまだあるようですが 食事も普通の食事が出てくるようになり お昼に差し入れした 焼き鳥5本を昼ごはんの他にペロリと 平らげていました。 本人すぐにでも退院したいようなのですが それは明日までお預けのようです。…

手術

今日午後1時30分から次男 手術です。 朝事務所に顔を出して スタッフに引継ぎをして 病院に向かいました。 朝ごはんを食べていない事に 気がつきました 笑笑 昨日の夜8時から食べられない 今朝9時から飲み物も飲めない 次男の前で食するのは可哀想なの…

入院

今日から次男が 病院に入院します。 明日手術です。 今日は特にすることもないので 暇そうです。 運よくなぜか差額ベッド代がかからない 個室に入ることが出来ました(なぜ?なぜ?) 夜8時以降は食べ物を口に出来ないので 18時に病院食を食べたあと ポテ…

いきなりステーキにて

明日から入院する次男のリクエストで 入院前は 肉 肉 肉 を お腹いっぱい食したい! ということで、 いきなりステーキで ステーキディナー サーロイン 300グラムに 私の頼んだヒレステーキを半分食べたのでこれが100グラム そして トッピングハンバー…

再会

やっと再会です。 オーストラリアから帰国した友人と 品川のTGI Friday’z にて再会 いや~本当に久しぶりに お腹の底から 大笑いしました。 昔 ハワイに行った時のこと アウトドア―したこと 忘れていたことが 洪水のようにあふれて来て 笑いが止ま…

もんじゃ まぐろ家

お盆期間にかこつけて(笑) 家事をちょっとサボって 夕飯をいらないという長男 長男がいないのであれば 次男と私が好きな もんじゃ焼きを食べに行きました。 2人以外の家族はあまり もんじゃ焼きが好きではないので 2人であれば 「もんじゃに行こう!」と…

終戦記念日

今日は終戦記念日 平和な時代に生まれてきた事に 心から感謝です。 でも、決して忘れていけない 戦争の事

3連休は長野へ

合宿で長野県飯田市に行っている次男の 応援も兼ねて 飯田市のお客様にも 一年振りにご挨拶(*^_^*) のため長野県飯田市に行って来ました。 今回は 天龍川の川下りをしたり 岩かにの素揚げを食べたり 観光や食事も楽しむことが出来ました。 本当は13日にお…

通常営業

夏期休暇のお客様も多いのですが、 アイズコールは暦通りの営業なので 今日も通常営業 とは言え 次男の入院前の検査のため 部活の合宿も早退?(2泊早めに切り上げて帰省)して 今日は病院の付き添いの為 私はお休みをいただいております<m(__)m> お盆期間中は少し</m(__)m>…

お誕生日でした

昨日は主人のお誕生日でした(笑) 病院でバタバタしていたので ハッピバースデーも言っていなかったかも(^_^;) 一日遅れましたが 手巻き寿司といちごのショートケーキで ささやかながらお祝いpartyが出来ました♪♪

診断の結果

今日は次男の診察日 さて少し手首の症状が改善されているのか… 手術になるのか… 診断の日 結果は やはり 一向に症状が改善されていないため 入院手術になりました。 22日が手術になりました。 は~あ 秋大会も間に合いませんね。 仕方がない!焦らずに治し…

お盆前につき

来週は夏期休暇を取得されるお客様も たくさんいらっしゃるので ぞくぞくと 夏休みの連絡メールが入って来ています。 漏れのないように 留守番メッセージを変更するのか 鳴りっぱなしでいいの 何回も何回もチェック!チェック!チェック! 来週は少しのんび…

友人帰国

オーストラリアから学生時代の友達が 一時帰国で帰ってきました。 26日まで滞在予定ですが、 高齢のご両親の様子を見に 帰って来たので 所用諸々で忙しそうです。 会う予定ですが なかなか日程が決まりません(汗)

のんびり一人で

金曜日、合宿明けで急に部活がオフになった次男が 友達を泊めてもいいか?と 急に連絡が入りました。 基本、友達が家に来てくれるのは大歓迎♪♪ とは言え、cacao(三男ワンコ)と私の寝室はクーラーが無く リビングのクーラーで涼を取って寝ているので …

暑い!暑い!暑い!

しかし、よくもまあ、こう毎日暑い! 私は夏生まれなので 夏というものは 暑い!のが当然! と思っているのですが… しかし、こう毎日暑いと 身体がしんどいですね~。 昔の夏とは全然違ってしまっていますね。 地球の温暖化の影響ですね。 来年の東京オリン…

今日から8月

今日から8月ですね~♪ 今日松本まで合宿に行っていた次男が 帰ってきます。 今日は大洗濯大会ですね~(笑) 部活に精を出しているので 洗濯とお弁当くらいしか 親には出来る事は無いですね。 あとは応援するのみ(笑)(笑)