2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

トトロのケーキ

GWに入っておりますが、 アイズコールは暦通りの営業です。 緊急事態宣言が出ておりますが 出勤してきてもらっているスタッフに 感謝を込めて デパ地下で 催事をしており 可愛いケーキを見つけたので 買ってきました。 苺クリームのみしか 残っていませんで…

明日からGWに入ります

今年も緊急事態宣言が出てしまったGW ステイホームとなってしまい 楽しい予定もすべてキャンセルになってしまっています。 しかし、私は 膨大なデーターの入力をしなくてはいけないので GW中も何日かは仕事になります(汗) みんなが楽しんでいる中ではなく …

ラクロスボール み~つけた

ドッグランでワンコ達が喜んで遊んでいる オレンジのボール はて?どこかで見たような?? ワンコの飼い主さんに聞いてみると 数日前からドッグランに置いてあったという… 手に取ってみると 確かにラクロスのボールでした笑笑 数日前に次男が無くしてしまっ…

いつもと変わらない通勤風景

緊急事態が発令されましたが 月曜日の通勤の風景は 「人が減ったな~」という感じは全くなく 宣言前と同じような… いつまでこのコロナ禍が続くのか… 変異株も出てきているし いつかは終わりになるんでしょうが まだまだ終わりが見えずに さらに東京オリンピ…

緊急事態宣言3回目

25日から 3度目の緊急事態宣言が発令される東京都 日曜日に シカゴにいる 親友の誕生日プレゼントを買いに行く予定にしていたのですが デパート等が休業対象になるようなので 土曜日中に行かないとです。 逆に土曜日が混雑しそうですね…

海外向けスモールパケット

郵便局の方に 海外向けに荷物を送りたいと 聞いたところ とても詳しく教えてもらえました!(^^)! 助かりました♪ スモールパケットなら2キロまで大丈夫だそうで♪ しかし、ラベルや税関申告の用紙は自分で入力したものを 2次元コードで読み込み打ち出さないと N…

マットレス

一人暮らしの友達の家に 泊めてもらう事も多いので、 布団替わりのマットレスを置いておいてもらうという息子 さて、どうやって持ち運びするのか?? 大きさ的には 小さめのスノーボードくらいかな? いろいろ試行錯誤した結果 宅急便のスノボー用の袋がいい…

意識と習慣を変えてみる

少し前から 今までの自分の行動時間を変えてみている。 例えば お昼に銀行に行くついでに夕飯の買い物をしていたのを 朝、築地場外市場に寄って買い物して、 8時からやっているミニスーパーでその他足りない物を 購入。 お昼も、 「お昼くらいは他人の方が作…

トリミング@雨

土曜日にカカオのトリミングでしたが あいにくの雨… せっかく綺麗なって帰ってきたのに またちょっぴり濡れてしまいました。 カカオのトリミングの日って雨率高いな~。

手巻き寿司

今朝は早朝から張り切って 手巻き寿司の食材を築地で仕入れてきました。 最近また気に入ったマグロ専門店を見つけて そちらの頭肉の部分と中落を主に買っています。 さらに!伊豆のわさびが 何と1本250円とかなり破格のお値段。 味も美味しいです。色も濃い…

入部

次男も体育会系の部活に入部し、 大学生の体制がやっと整ってきました。 新しく始めるスポーツなので 一から用具を揃えるのに またお札に羽が生えて飛び去って行きます(汗) しかし、新しい事で楽しいのか、毎日自主練に励んでいます。 まあ、良しとしまし…

朝から大雨

今朝は朝から大雨にやられました(涙) トイレは外派の三男 カカオ 何があっても外には出ないといけません。 yahooの天気予報を見ながら それでも、降水量の少ない時間を見払って出ましたが… びしょびしょで帰宅… 捨て犬感すら出てしまったカカオ 慌て…

お弁当

久しぶりに お昼にお弁当を買いました。 最近は心を入れ替えて 自分でお弁当を作って来ていたのですが、 今日は入れてくる具材もご飯もなく 笑笑 久しぶりに買弁当しましたが 完食できなくなっていました。 う~年齢のせいにはしたくはないが… 年々食べられ…

訃報

スタッフの弟さんの訃報が入りました。 まだ40代の働き盛り… 早すぎますね… ご冥福をお祈りいたします。

まん延防止等重点措置

来週の月曜日から まん延防止等重点措置が 東京にも発令されます。 なんかもう コロナ禍に慣れてしまった感もあり、 何をやっても焼け石に水的な… 早くワクチン接種が広まるか か 治療薬 が出来るか… はやくコロナにおびえずに済むように なって欲しい…

ヒビが入っていた!

先月痛めた左足 あまりにも痛みが続くので さすがに病院に行ってみたところ くるぶしの下あたりの所がヒビがはいっていたようで… それは痛いわけですな(涙) とはいえ、柔らかいサポーターと シップ薬と痛み止めを処方されただけなので 自分で対処していた…

生ビール缶

アサヒスーパードライの 生ビール缶 近所のコンビニで購入しました。 うお~! 泡 が出てきた! ごくごく飲めるし 確かに生ビールみたい♪

いよいよ 授業開始

大学生になって初めての授業に向かった次男 緊張の面持ちで出かけて行きました。 でも、高校よりは通学時間は短く なり、定期券も1枚で収まるようになり (高校時代は乗り換えが多く 定期券が2枚になってしまい とても不便だった模様 笑笑) まだまだオンラ…

近所に見つけ~た 食パン

週末にカカオと散歩中に 駅の上にあるマンションに 高級食パン 花みつ という食パン専門のお店が出来ていました 雰囲気的には 西かわ の食パン屋さんに似ています。 ワンコ連れだったので外から覗くだけでしたが 今度買ってみます(^^♪

いろいろと

新年度になり お客様から 微調整が数多く入り、綺麗に整えるために少々バタバタしております。 普通の1日ですが、やはり4月の新年度を迎えたんだな~と 実感しています。 日中に慌てて作業するよりも ゆっくり週末に出勤して 作業しようと思います。 これも…

今期も終了

コロナ禍で始まり まさからのコロナ禍のまま終了となった今期 お客様もアイズコールも経験したことがない 仕事のやり方や時間の使い方 会わない打ち合わせ、zoomを使ってのやり取りなど この歳になっても初めてする経験ばかりで いくつになっても 新しい事は…

入学式

今日は次男の大学の入学式です。 入学式の看板の前は長蛇の列だったようで 断念したそうですが… ピカピカのスーツ姿の友達達と一緒に撮った写真を 送ってきてくれました。 4年間、将来につながる何かを見つけてくれればと思います。 入学おめでと~(^^♪ そし…