2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

修学旅行

水曜日から長男が富士山の麓 本栖湖に修学旅行に行っております。新型インフルエンザの影響で前日まで 果たして行けるのか???と危ない状況でした。 結果1名が行けなかったのですが…(残念でした)天候にも恵まれて、元気に出かけました。が!しかし!行…

松坂屋

私の御用達の銀座松坂屋に 異変が…なんだか、混雑している…その原因はヨン様 未だに「昔少女だったお姉さま」方の心を わし掴みです。どうりで今までとは違うわけだ(^0^;)

10円硬貨

10円玉 恐るべし! 長男の運動靴が妙に臭うので… (いつの間にかそんな年になってしまったのね…) 何か消臭でいいものはないかとインターネットで 探してみると、10円玉の銅が消臭にいいようで 半信半疑で試してみました!銅の殺菌効果がいいようです。…

綺麗だ綺麗だ

今朝、車窓から見た富士山と関東平野が とっても綺麗でした。 青空に富士山が映えました!とっても綺麗だったので見とれていて 写メするのを忘れてしまいました。やはり日本人富士山を見ると和みます(^_^)/~

たこ焼きや

土曜日に近所の児童館で 児童館祭りがありました。 次男が学童保育でお世話になっているので 2つ返事でボランティアのお手伝いを 引き受けました(^0^;)たこ焼き屋さんです。 関西出身のママの下 だんだん上手に焼けるようになってきました。波に乗って…

お呼び出し〜

ひぇ〜携帯の着信に学校の名前が…長男のクラスは来週から修学旅行なのですが、 今現在新型インフルエンザの生徒が3人 あと一人欠席者が出たら 旅行は中止!そんな中着信が… 「熱は無いのですが、頭がいたいと保健室で 寝ているので、念のためお迎えに来てく…

無印のスティックケーキ

すみません、食べちゃいました… 無印良品の 部屋でくつろぐ チーズスティックケーキMっちこちゃんの差し入れです。濃厚なチーズ味で すごくすごくお勧めです♪♪しかも〜105円也☆☆美味しかったです(^^)vごちそう様でした! そうそう、そういえば 夜中…

大変だ〜

新型インフルエンザが またまた学校で流行っています…次男は今日校庭で転んでしまって太ももに かなり擦り傷を負ったのですが 保健室に行くとインフルエンザの生徒が多いようで 「大したことがなければ保健室には近づかないように…」と 担任の先生に言われて…

かぼちゃプリン

近所のコンビニで おやつに買ってきた「かぼちゃプリン」 ハロウィンですね〜(*^_^*)最近のコンビニのスーツは かなりコストパーフォーマンスがいいですね〜!秋の味覚を堪能できました♪

新三郷ららぽーと

早朝から用事があって、埼玉県の春日部市と越谷市の境まで 行ってきました。お昼にピックアップに再度行かなくてはいけなく、 3時間ほどどこかで時間をつぶす必要があったので、 目的地から車で20分程の 「ららぽーと 新三郷」に行ってきました。 10時…

健康診断

う〜!今日は健康診断で バリウムを飲みました(>_<;)しかも、病院の待合室の隣の人が 高熱という事が発覚… 多分インフルエンザの模様… マスクはしていたけれど、咳もすごかった…健康診断に来て、インフルをもらったら 洒落にならない〜(^0^;)うつ…

豪雨

みなさん、昨日の夜の豪雨の時は どちらにいらっしゃいましたか? 私は所用で車で外出していて、駐車場から車を出したとたん 「ポツポツ」だった雨が「バシャバシャ」「○×□×○」 表現できないくらいの豪雨でみるみる道路も 水没して来ました。慌てて帰路につ…

秋にお色直し

HPのトップページを秋にしていただきました〜(*^_^*)夏生まれなので、どうも夏が好きでして… というのはいい訳でした。忙しくてオーダーするのを忘れていました(汗)帯状疱疹は峠を超え少し回復に向かっています。ママ友からは「子供に食事を食べさせて…

消防車

お昼前に「混雑する前に銀行、銀行(*^_^*)」と 出かけると 数えられないくらいの消防車と救急車(^0^;)お〜何だろうと 根が野次馬根性丸出しなので、 近づけるまで近づいて行くと(恥)8丁目の 葱や 平吉 の厨房機器から ガス漏れで爆発があったらしい…

帯状疱疹

親指が数日前からひどく痛み みんなからは「魚の目だよ〜!」「いぼだよ」と 言われていましたが、 皮膚科を受診したら帯状疱疹でした(>_<;)帯状疱疹ってこんなところにも出来るの?? 右手の親指なので、 字を書くにも、キーボードを操作するにも ちょ…

台風の通勤はつらいよ!

みなさんの地区の台風はどうでしたか?私はいつもよりかなり早く 子供と一緒に家を出て、出たときは雨もほとんど 降っていなかったので安心したのもつかの間… 新交通で通勤しているので電車の遅延等は全く 無縁なのですが…(今日はマイカー通勤も考えました…

台風

ひゃ〜明日は台風が朝の通勤時間に 直撃しそうです…。 どうしましょ!しかも18号はとっても大きな台風のようです。 スタッフのお子さんの中学は明日休校だそうです。 うちは「各家庭の判断に任せる」という 連絡網が回って来ました。子供達よ!すまぬ。 働く…

事務処理

15時過ぎにHOPの高橋さんからお電話をもらいました。う〜とうとうきたか…。 そうです…経費処理の入力を怠ってました…用件は違ったのですが… 急にためていたことを 思い出し…慌てて8月分までやっつけました(^_^)/~コツコツやればいいんですけどね… なかな…

運動会、無事開催

天気予報に一喜一憂して迎えた週末。 金曜日の時点で早々運動会の日曜日延期が決定しました!でも、土曜日の朝晴れ間が…「う〜出来るじゃないか!」 と思ったのもつかの間、やはり予報通り雨が降ったり、やんだりの 何だかはっきりしないお天気…日曜日は予報…

インフルエンザにご注意

とうとう!スタッフのお子さんに 新型インフルエンザが出てしまいました。スタッフの数に余裕があるわけでは 無いのですが…万が一家族が保菌者になってしまっている 可能性もあるので、家族から新型インフルエンザが 出た場合お休みをしてもらうことにいたし…

衣替え

今日から10月1日です! 都民の日で本来であれば学校はお休みですが 長男は学級閉鎖の余波で 今日は授業があり、学校に行きました。しかも衣替えで制服も冬服になります(制服はありますが 公立の小学校です♪)夏の間に少し大きくなってしまって 帽子がき…