2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ラスク

突然ですが、みなさんラスク好きですか?山形の出張のお土産に 「シーベル麦工房」のガーリックラスクを買ってきてもらいました。 山形市内には沢山支店があるので 山形の方には良くご存知だとおもいます。 あとは仙台と東京の青山に店舗があります。 (青山…

家電製品

昨日洗濯機のドアのフックが壊れました。 家電に関しては、家事を軽減できるものを使っているので どうしても多機能になりがち…。なので、壊れると痛手も大きいのです。今日には修理の方が見えるそうなので、ダッシュで帰ります。 今日も電話秘書代行とアイ…

熱海に行ってきました

週末に熱海のホテルニューアカオに行ってきました。 ホテルの設備は、巨大でしたがところどころ老朽化が 目立ち、しかも夏休み最後の週末で 満室だったため、ホテル内もとても混雑しておりました。ただここで出会ったちょっと素敵な従業員さんがいました。夕…

昨晩から早朝にかけて

今アイズコールに無事に出社できました。といっても 予想していたよりもかなり楽勝で、出勤できました。夜中から明け方にかけての雨風は凄かったですね。 始めは窓を開けていたのですが、グォオオオオ〜という 音と雨が部屋に入りそうな勢いだったので 閉め…

貴重意見

本日お申込を頂きましたお客様より とても貴重なご意見をいただきました。「電話代行会社に問い合わせをしたけれども どこも値段もサービスもそんなには変わらないし、決め手がないね〜」 うちを選んでいただけたのは、創業間もないことなので そんな会社の…

葉書

お客様からお葉書を頂きました。アイズコールからは、誠に失礼を承知で 少しでも電話秘書代行を格安にサービスを提供するために、 暑中見舞いの葉書は割愛し、メール等で 失礼していましました。でも、やっぱり時節のご挨拶は うれしいですね。その葉書には …

台風

台風が近づいているようで、 急に大粒の雨が降ったりなのに 蒸し暑かったりで、といっている間も窓から激しい雨の音が…。今日は都合でスタッフが今帰宅したとのころなので もしかしたら、びしょぬれになっているかもしれません。しかも夏休みを取って山にキ…

ランドで日焼け?

週末にディズニーランドに行ってきました。 早朝から日差しが強い中、朝5時台の始発に乗り、ゲートが開くのを待ちます。8時からのオープンなのに6時30分にはもう結構な列になっていました。 とりあえず列の順番は私一人で(みんなで待っても、全員が待…

夏休みでした

実は…。 私、10時から16時まで夏休みを頂きました。 その間は、完全にアイズコールの事務所を離れ、携帯の電源も切り 電話秘書代行の仕事をしゃっとアウトして、お出かけしてきました。品川プリンスホテルにあるエプソンアクアスタジアム に行ってきまし…

始まりました〜

昨日まで、そういえばアイズコールのオフィスが快適でした。 気がつきませんでしたが…。電話秘書代行のお仕事も静かにできたな〜と思っておりましたが… 理由が分かりました。近所のビルの解体工事がお盆休みだったのです。 騒音が無かったからなんです(涙)…

地震

お約束どおり??今日は昨日の地震の話です。 丁度少し早めのランチタイムだったことと、アイズコールの他のスタッフも夏休みを取っているので事務所には、私一人…。一人で電話秘書代行のお仕事中 お昼は外に出られないので カップめんでも食べようと、お湯…

帰省ラッシュ

昨日今日と帰省ラッシュのようですね。 ラジオから流れてくる渋滞情報はどれも 長いものばかり…。 渋滞って本当に嫌ですよね。疲れが倍増します。でも、こうやってアイズコールの事務所に缶詰めになっているのも… 電話秘書代行にどっぷりはまっているのも… …

花火大会

まず、唐突ですが…。ブログに主人話が出ないので 勘違いされている方が多いようで…。(お客様から聞きにくそうに 言われまして(笑)) アイズコール&電話秘書代行は、私がやっておりまして、主人は某会社のサラリーマンです。なので、一緒にやっているので…

ひさしぶりの雨

今日は実家から出勤しました。 1泊だけですが、お盆らしく実家に里帰り?といっても 車で30分ほどの距離ですが…。 かなり早朝から、しかも雨の中お墓参りを済ませてきました。遠くても近くても泊まるというのは、日常と違うわけで 子供たちも、いつもは日…

東京湾花火大会

今週の土曜日に東京湾の花火大会があります。毎年、いつもご無沙汰ばかりの友人&アイズコールのスタッフを招いて 盛大に花火宴会で盛り上がるのですが、 毎年天候には、はらはらさせられます。 晴れていても風が吹いていれば花火が半減するし…。 雨で順延(…

曇り

今日は曇り空。しかし蒸し暑いですね。 せっかく曇ったのだから、すこしは涼しいとありがたいのに…。実はうちのクーラーが一台壊れておりました。 スイッチを入れても、1分くらいですぐに止まってしまって、全く冷えません。 正常に動く一台で、涼んでいま…

お盆直前

今週末あたりから、夏休み入る方も大勢いらっしゃると思います。 お盆前ということで、このところアイズコールのホームページのアクセス数も 若干のび悩んでおります。ただ電話秘書代行業務の方は、休み前に仕事を一段落させたいということからか?、休む暇…

大ショック

昨日、船の科学館というところの、流れるプールに行ってきました。 結構、ぷかぷかして気持ちよい時間を過ごしていたのですが、 子供とはしゃいで、じゃんけんで負けたら×ゲームで 「20秒潜る」なんてことを初めてしまいまして…。 順調に勝ち進んでいたの…

夕涼み

毎日暑い日が続いているので、 夕方、日が暮れかかるとマンションの下の 芝生に夕涼みをする人が多くいます。 高い建物に囲まれているので、結構ビル風(しかし荒れ気味の日は 半端じゃない突風で、大変!)が気持ちよく、子供たちの遊ぶ姿や 縁台を出して、…

夏バテ

ここに来て、毎日暑いせいか、アイズコールで電話秘書代行をご利用になっている お客様にも、具合を悪くしておられる方が多数いらっしゃいます。 「今日は具合が悪いから、帰宅した」と言ってください。とか 「これから入院します」など…。猛暑で夏バテでし…

お盆も休みません!!

もうすぐ夏休みの方もいらっしゃると思いますが、 アイズコールは電話秘書代行の仕事をお盆期間中も、営業しております。なので、世間一般のいわゆるお盆休みという日程がよくわかりません。 13日くらいからでしょうか?普通は電車が空いていたらその日か…

続けるということ

正直、毎日毎日大きな事件や出来事がある訳ではないので、 日記を書き込むのが辛い日もあります。 でも、何でも続けると言うことが大切なんだということが 遅ればせながら、実感しているこのごろです。会社は変わりましたが、一貫して人事部にいることが出来…

今日から八月

早いもので、今日から8月です。 猛暑の毎日ですが、今月も張りきって がんばります。今日は金曜日にあわてて帰宅したので、 朝から電話秘書代行の残務におわれております。なので、こんなアイズコールのブログは短い日記で終わります。