2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

幸軒のしゅうまい

築地の名物 幸軒のしゅうまいを 買ってきました。 コロナ禍になる前は 築地場外市場も食べ歩きの観光客の方で 賑わっていましたが いまは人出もまばら… まあ、普段使いしている私は 目的地までもスムーズで 買い物もしやすくてありがたいですが… やはり閑散…

ドライブ

友達とドライブに出かけた 初心者マーク の 次男 免許を取ったのだから 当然運転出来るのですが… やはり帰宅するまでは ドキドキします…

差し入れ

スタッフのMちゃんからの差し入れです。 セブンイレブンの 台湾スイーツ デザートなのですが、ボリュームもあり、 食事にもなりそうです。 具材もたっぷり入っていたので かなり満腹になりました(^^♪ しかし、コンビニスイーツ 進化し続けますね~ かなり美…

モデルナワクチン

異物混入のロット番号が公表になり 接種日時からして あまり関係ないかな~と 思っていたら 家族の一人が 職域接種で その番号のワクチンを接種していました(汗)(驚) 今のところ健康状態に全く変化は見られませんが 一難去ってまた一難 コロナ禍の影響と…

ワクチン2回目

今日は長男 ワクチン接種の2回目 副反応が出た時用に 鎮痛剤はもちろんなのですが アイスノン 冷えピタ OSワン 等など一応準備 しかし、家族皆副反応に縁がないようで… ありがたや ありがたや さて、長男の2回目、副反応やいかに ~続く~

コロナ禍の大学生

次男 今年から大学生ですが 授業はリモートが多く 授業では通学しませんが 体育会の部活に入っているので グランドがあるキャンパスには 週5日から6日は通っています。 しかし、コロナの感染者が出るとすぐに部活停止になるので スケジュール通りに練習が出…

とうとう我が家にも生ビールサーバー

コロナ禍で 外で飲むことが出来ない為 とうとう我が家にも やってきました! アサヒドラフターズ 生ビールサーバーが届きました!(^^)! 結構大きい(汗) 初めての1杯を自分で注ぐも あまりにもポンコツな私(汗) それでも美味しかった~(^^♪ 飲みすぎないよ…

ソファーの買い替え

引っ越しして早7年 ソファーが壊れました。というか ソファーって壊れるんでしょうか(汗) 足が折れました。 何となく怪しい感じではあり だましだまし使ってはいましたが(汗) 仕方がなく新しく買う事に いろいろ迷ったあげく 今回は 皮にしました!(^^)! …

高校野球

高校野球 雨とコロナで 大変なことになっております。 でも、去年は開催自体がなく その年に高校3年生だった 次男を思うと 開催自体があることは 幸せなことだと思います。 頑張れ高校球児!

週末

土曜日は次男の第一回目の コロナワクチンの予防接種でした。 職域で予約が出来 二子玉川の 楽天の本社にて接種してきました。 楽天さん、ありがとうございました。 幸いに 腕の筋肉痛のみで 発熱などはありませんでした。 まあ、1回目ですからね笑 しかし、…

初物

すたっふのMこさんからの 差し入れのぶどう♪ 今年初ぶどう!(^^)! 甘くて美味しかった~(^^♪ ご馳走様でした♪

お盆にお花

シカゴの親友から 私の亡き両親と義理母のために お盆のお花が送られてきました。 東京のお盆は7月ですが、 全国的には8月お盆の所が多いですね。 あの世でも 8月にこの世に遊びにくる人も 多いと思いますので 我が家の父母義理母も来ているかもしれません(…

ワクチン2回目

先週の土曜日に コロナワクチンの2回目の接種が終了しました。 モデルナ社のワクチンだったので 副反応も想定しておりましたが… 全く何も症状は出なく至って普段通りでした。 それはそれで抗体がきちんと出来ているのか いささか不安ではありますが(笑) き…

お盆前だからか…

今年のお盆は 12日からのようで… 今日はお盆休み前の駆け込み? なのか? 史上最大に忙しい日でした。 明日からは 夏休みに入るクライアント様も多数あるので すこ~し のんびり仕事が出来るといいな~と思います。(というかそうなるように祈ります(*_*)) …

オリンピック閉会

あっという間にオリンピックも閉会になりました。 自宅の近所に選手村があったので 選手を乗せたバスの往来が多く 手を振ると手を振り返してくれたり 選手村までワンコ散歩に行ったり 選手村のバルコニーに 自国の国旗が 掲げられていたので 国際色も豊かで(…

粗大ごみの上で喜ぶカカオ

長男、リモートワークも多いため ついに某有名メーカーの ゲームチェア を 購入 そのため今まで使用していた 椅子を粗大ごみに GO 粗大ごみ置き場に持って行くため カカオにもお付きあいいただきました。 そして、その椅子の上で ご満悦なカカオ

ラジオ体操

夏休みになると行われていた 朝の恒例行事のラジオ体操 今年も中止ですね… 我が家の近所はマンションの自治会の方主催と町会主催の2か所で行われていました。来年は賑やかな夏の朝の風景に戻るといいな…

オリンピック サッカー スペイン戦

昨日のオリンピックのサッカー スペイン戦 延長の末 負けてしまいました…ね… でもまだメダルの可能性があります! 頑張れ日本(>_<)

銀座 鮨 たじま

銀座の三越さんのデパ地下 中央区内の有名店の 飲食店のテイクアウトが催事 うわ~ 絶対お店では食べられない 高級鮨 たじま 三越限定にぎりが 手ごろな値段だったので 1つ購入(#^^#) 赤酢で ネタのサイズ感も丁度良く 大満足でした♪♪ コロナめ!といつもは…

カカオの病院

やっと やっと カカオ(ワンコ 我が家の3男)の フィラリアの予防のお薬をもらいに 週末に動物病院に行くことが出来ました! 目の横に何かできものが出来てしまい 診てもらいましたが 経過観察になってしまいました。 でも、大きくも小さくもならず また来週…