2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事納め

アイズコール 2017年 仕事納めの日です。 午前中のみなので、スタッフは昨日で仕事納めていただき、 私が一人で出勤しています。 クライアント様もすでにお休みに入っている会社が多いので 一人でもこなせる感じでしたので♪♪留守電のメッセージを変更したり …

ゲレンデから

みつまた かぐらにスノボーに行っている 息子から写真が送られてきました仕事納めが終わったら 家族でも行くので 楽しみです♪♪

師走

いよいよ今年もあと3営業日を残し 仕事納めです。次男がcacao(犬)の散歩に行った時に 同じマンションの同じフロアーの方が ワンコの散歩のタイミングが一緒だったようで(喜) その方はアメリカ人で、日本語がほとんどしゃべれない方だったそうで…片…

kiehl’sクリスマス

シカゴの親友から クリスマスプレゼントが届きましたkiehl’sのクリスマス限定ギフト しかも日本では手に入らないめちゃめちゃ可愛い♪ 中にはスキンケアグッズが数種(*^_^*)子供達には ハーレダビッドソンのシカゴ2017年モデル限定のTシャツ思いがけな…

手編みセーター

親友のママから手編みのセーターを プレゼンとしてもらいました。心がこもっていて 身も心もポカポカになりました♪KYKOさんありがとうございました♪♪明日はクリスマスイブイブなので 2人でスカイツリーに出掛けて 中華を食べてからスカイツリーに登る予…

冬至

明日は冬至なので ドラッグストアーでゆずの香の入浴剤を購入かぼちゃは家族もあまり好んでは食べないので 朝食用にかぼちゃのスープを用意形だけですが… 冬至の準備が整いました。さて、週末はクリスマスイブ♪ 近所のママ友と昼間一緒に過ごす約束をしてい…

喪中のお葉書

喪中のお葉書が何通か届きました。お気持ちだけですが… お線香を送ろうと鳩居堂に行ってきましたビックリ!この時期はみなさん同じ行動のようで… お包みが終わるまでに1時間30分くらいかかるとのこと(汗)一旦事務所に戻り 引取りに出直しました。お店も…

クリスマスプレゼント

シカゴの親友からクリスマスプレゼントが届きました♪思いがけないプレゼントだったので うれしかったのととってもビックリしました(笑)わたしからも寒いシカゴにピッタリの 日本製の肌着を送ったのですが… どうやら今の時期 アメリカ国内は郵便がごった返…

一応決まり

単願推薦で応募した学校から 一応内定を頂きほっと一安心(^^)/友達からも桜咲くのラインをもらい 本当に良かった!あとは1月に面接と作文の試験があり、その後正式な合格通知を 頂く事になりますが(^_-)-☆ 本当に良かった♪

イルピノーロ銀座

友達3人でイルピノーロで じゃべり倒しました(笑)子どもの事、仕事の事、将来の事 食べながら本当によくもこんなに話せるな!というくらい話がつきませんでした。女3人寄れば姦しいというのは本当ですね(笑)

音音

今週は2回 夜出かける予定があり 少々疲れ気味ですが… それでも行ってしまうととっても楽しくて時間を忘れてしまいます。新宿センタービルの音音にて お久しぶりのメンバーで宴(^^♪同じ釜の飯?境遇で過ごした仲間は 知合った長さではなく、 密度の濃い時間…

定例会

今回の女子会の定例会は 新宿歌舞伎町の 「おかか」にて出汁のしゃぶしゃぶをいただきました。鰹節が食べ放題?かけ放題? テーブルに木箱がありその中に削り節が入っていて お通しの茶わん蒸しにも、卵焼きにも これでもか!というくらい削り節をかけていた…

あと2週間で今年も終わる

クリスマスも年末も実感がわかないまま なんとなく12月も半ばになり でも、今年が終わってしまう実感も本当にないな〜(笑)年賀状もまた今年もギリギリになって ポストに投函になりそうな予感です(汗)

納会

日曜日は所属チームの納会でした♪今年は総武線沿線の中華飯店でした。いや〜!ビックリ(驚)ビックリ! コップは油だらけだし、そういう意味では 本場の中華??(笑)飲み放題でしたが…恐ろしい感じでしたので… ひたすら瓶ビールで… お茶すらピッチャーに…

ストレッチ

1階下の8階に ストレッチ専門のスタジオがあり 体験してきました←次男60分で変化が顕著に出たそうで(喜)スポーツのパフォーマンスにいい影響が期待できそうです! 4月からは高校球児それまでは体幹トレーニングで 身体の基本を作らないとね♪ 食育も頑張り…

リスケ

今日の約束が友人のお子さんがインフルエンザにかかってしまったので… リスケになりました。 急にリスケになったので、 夕飯の献立も考えていなかったので 今更焦っています。こんな日は やっぱり鍋ですね(笑)冬の鍋!最高♪♪

お歳暮あれこれ

今年もたくさんお歳暮を頂きました♪ その一部ですが写真に載せました(*^_^*)お客様から感謝のお言葉と お品物をいただけるのは サービス業冥利につきます。 本当にありがたいことです。他にもたくさんいただきましたが もうスタッフの胃袋の中に入ってしまっ…

三者面談

明日は三者面談なので、 今日は念入りに書類のチェック。 いよいよ高校入試に向けて 最終段階に入りました。これからの季節はインフルエンザも気を付けないといけないし 体調管理が大切になってきますね。みなさんも 時節柄お身体ご自愛くださいませ♪♪

日比谷公園の紅葉

週末に犬の散歩に 歩いて遠出して 自宅から日比谷公園に歩いて行きました。 いい運動になりました。我が家のワンコ cacaoはどれだけ歩いても 抱っこをせがまないんです。 延々と尻尾をフリフリ歩いてくれるので 散歩のし甲斐があります(喜)日比谷公園…

いよいよ師走

とうとう! 今年もあと1ヶ月になってしまいました。アイズコールは 年末は 2017年12月28日(木)の12時まで 年始は 2018年1月5日(金)9時からとなります。お客様から年末年始のスケジュールのご案内も入ってきておりますが 2018年1月8日までお休みをされる…