2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パーティー

土曜日はMっちこちゃんのご自宅のマンションの パーティールームで手巻き寿司パーティー☆広〜いウッドデッキーもあり、 とってもゴージャス(*^_^*)子ども達もMっちこちゃんの2人のお兄さん(大学生&高校生) に存分に遊んでもらって、食べるわ、遊ぶわ…

Spina

お客さまの会社で扱っている 「spina」社のキータッセル。 見本で送っていただきました。ご購入ご希望の方は、ご連絡ください。とても上品です。17,000円になります。

ランチョンミーティング

今日は学校の役員会でした! 学校の会議室が使用不可だったため、 親睦を兼ねて、ランチョンミーティング銀座5丁目の GINZA Daidai キッチン MASSA・C地中海ランチ1,000円をオーダー トマトソースとアサリがご飯の上☆写メを撮ってく…

七夕

本日給料日です☆銀行に行くと「七夕の短冊」が(^_^)/~「たくさん持って帰っていいですよ〜」 と言われましたが、取り合えず、数枚持って帰ってきました。Love Star’s Day ですって…どんなお願い事にしようかな〜??お願い事を書いたら、早速銀…

プリザーブドフラワー

スタッフのMちゃんの作品です。 満員電車で持って帰れないので、 しばらく事務所に飾ってもらえることになりました〜!!私は青い薔薇の作品が好きです☆ もう一つ、オレンジの薔薇 こちらが好きなスタッフも数名 Mちゃん、先生なので、プリザーブドフラワ…

失礼いたしました

20日のブログで、のり お姉さん です。 のりお 姉さん では、ありません。自分達や知っている人の間では当然「のり お姉さん」なのですが、 その当然っていうものは、一般からすると 当然ではないことも多々あるわけですね〜(*^_^*)すごく目からうろこの…

キッズ美容院

長男御用達の「キッズヘアーCHOKI CHOKI」が自宅近くからなくなって 大分経ちます。美容師の「のりお姉さん」のカットが 上手で大好きでした☆しかたがないので、近所の理容院でカットしておりましたが… その「のりお姉さん」のお店 「キッズ ヘア LOVEBLE 」…

うれしいお知らせ

お習字のお弟子仲間の一人の方が ずっと不妊で悩んでいました…。メールやお電話で何度となくお話をして…。 私は、お話を聞くだけしか出来ませんでした。 早く吉報が入るといいな〜と思っていたところに! 今朝メールが入りました。「妊娠できたみたいです!…

七夕

あれ〜??と思ったものの あと2週間強で七夕ですね〜。願い事が書いてあるものもあれば、 短冊だけのものも…。みんなの願いが叶いますように〜☆

総務省からの通達

総務省と警察庁から 「インターネット上の殺人予告等の犯行予告情報の通報について」 という通達のお便りが届きました。秋葉原の無差別殺人事件 記憶に新しいですね。その事件もインターネット上に犯行予告の掲載が あったことから、こういう通達が出たのだ…

シュー

ビストロタントマリーのシュー・アラ・クレーム を買ってきました(*^_^*) 濃厚クリームで1個食べるのが限界です! でも、美味しかったです☆週末は2日間とも子どものサッカーの試合と練習で 外にいたので、日焼け止めを塗りたくったのに、 気をつけていた…

吉祥寺AMANOさんの揚萬念

いただきました! ごちそうさまです〜!吉祥寺AMANOさんの 揚萬念どんな味がするんでしょうね〜??楽しみです(*^_^*) 三時になったらいただきます!

木曜日雨

何だか木曜日は雨や曇りが多いですね〜(^0^;)木曜日は次男が横浜にある横浜Fマリノスのサッカースクールに サッカースクールに通っているので、出来れば雨は降らないで欲しいのですが…付き添いはスーパーじいじ! とっても元気で、毎週お世話になって…

ブログリンク

いつもお世話になっている税理士法人HOPの小川先生 からご連絡をいただきました〜♪ 闘う税理士お勧めブログにリンクされました〜(*^_^*) ありがとうございます! ちょっと恥ずかしいんですけどね(笑)読んでもらおうと思ってというよりは、 半分書き物…

Tシャツ

長男は制服のある幼稚園だったので、当然いろいろな物が 園指定でありました。もちろん、体操着も! 次男は保育園に通っているので、普段は自前の洋服。 運動をするときも!なので幼児クラスでは、運動会には、クラスでTシャツをおそろいで作るということが…

横浜中華街

土曜日は中華街でランチをしました。 本当は同發新館でチャーハンを食べたかったのですが、 かなりの長蛇だったので、 結局いつもの「東園」へここはいつ行っても席が空いている穴場です。 以前とりそばを頼んだのですが、そのときに次男の頼んだチャーハン…

ルーキーズ

いよいよ明日!ルーキーズです。 2週間放送しなかったので、とっても楽しみです(*^_^*)岡田 優也くん役の 佐藤健くんが好きです。2週間、長かったな〜♪明日は午前中は、横浜で次男のサッカーの試合があるので、 終わってから、長男も合流して(用事で御…

紫陽花

梅雨に入りましたが、今日銀座の歩道で 紫陽花を一輪見つけました。 まだ他にはつぼみすら見当たらないのに 緑の葉っぱの中に 見〜つけ♪身近なところにも、きちんと四季はあるのです(*^_^*) プチ感動!!

まるたや洋菓子店

[ 今日は以外にも暑くなりました〜(*^_^*) 三越の地下に期間限定のスイーツが♪日経のランキングで見た、お取り寄せチーズケーキの 「まるたや洋菓子店」さん(静岡県浜松市) のチーズボックスが売っていました!しか〜し!!!なぜか今日はチーズケーキの…

入梅

寒い寒いと言っていたのに、気がつけば梅雨に入りました。やっぱり雨は気分が暗くなりますね〜(^0^;)気分だけでも快晴♪で頑張りたいです☆みなさんも体調管理をしっかりなさってください〜!!梅雨を楽しく乗り切るために、 今日は長靴を見にいきま〜す♪♪

日曜参観

昨日はとってもいい天気でしたね〜(*^_^*) スタッフのお子さんで運動会だった人もいるので、 よかったです♪うちの長男の学校も日曜参観でした〜(^^ゞ しかし、昔の授業参加とは遠いイメージで 今は、その日用にショーと化していて、 本当の授業風景とい…