2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

合宿

早朝から一次合宿に長野県まで出かけていきました。 熱中症に気を付けて 頑張って欲しい♪

次男誕生日

今日は次男の誕生日(^^♪ ということは 私も2児の母親になった初めての日(笑)あっという間に大きくなりました♪ハッピバースデー♪明日から長野に合宿なので パーティーはまた改めてゆっくり♪♪今日は親友がシカゴに帰国するので 半休をいただいて 成田空港ま…

台風前夜

明日は台風が 来るのか、それるのか…観測史上 初めての進路を進むようで予報もコロコロ変わります。明日は 次男の友人宅で ホームパーティの予定なのですが 台風の影響で どうなることか…今日は親友が滞在する横浜のホテルまでお供(笑) みなとみらいの新し…

横浜ベイクォータ−

シカゴから来ている親友が 部下の結婚式に列席の為 横浜に滞在しているので 結婚式の合間をぬって 横浜ベイクォーターでランチ(^-^)親友はオムライス 私はイベリコ豚のパエリア 親友ママは魚介のパエリア ふらりと入ったスペインバルでしたが 普通に美味しか…

昨日から帰国

昨晩シカゴの親友が 部下の結婚式に列席の為 一時帰国しました。親友と親友ママと 私と息子たち2人の5人で 焼肉を食べに行きました。息子たちの食べっぷりに かなり驚いていた 親友と親友ママ次男が少々風邪をひいていて 食べっぷりがいつもの 3割位でしたの…

本日帰国

今日から短い期間ですが、 親友がシカゴから部下の結婚式に列席するため ちょっとだけ帰国します。短いバカンスですが楽しんでもらえたらいいな〜と いくつか企画も考えています♪♪その合間に 次男のお友達家族との暑気払いもあり 今週はとっても忙しくなりそ…

城崎温泉

兵庫の城崎温泉に 大阪出張のついでに 主人と一泊してきました。とっても雰囲気のいい温泉街で 外湯めぐりもしてきました。宿のお食事もとっても豪華で 満喫してきました。写真は帰りの新幹線の中で(笑)のんびり晩酌しなからの 帰京も楽しかったです♪♪

大阪出張

大阪に出張に行ってきます。 大阪も暑いのかな…

今日も引き続き暑い

何とも書きようがなく 今日も暑いです…お水とお塩で 熱中症にならないように 気を付けてください♪♪しかしこの気温で 一日中外で野球をしている 次男が心配です(汗)

ホットヨガより暑い

最高気温が39度近くになり 体温より暑い日が続いています。スタッフでホットヨガに通っている人も多いので 「ホットヨガより熱い!」と 言っています。しばらくこの気温が続くようです。身体が悲鳴を上げそうです(涙) 何とも書きようがなく 今日も暑いです…

お墓参り

7/14は母の6回目の命日でした。 とても暑かったのですが、 お墓に行って綺麗にお掃除をして お花をお供えしましたが 1時間もしないうちに 水がカラカラに枯れてしまっています。水浴びをしたかのように 汗が流れて 本当に暑かったです♪♪子ども達も(孫)一緒…

祝?誕生日@自分

シカゴから来ている親友から今年も 私の誕生日のお祝いのお花と 明日の母の命日にお供えのお花が届きました 毎年毎年忘れずに 遠くから必ず送ってくれます。母もとても喜んでいると思います。明日はお墓参りに行って沢山話をしてきたいと思っています。生き…

3連休

土曜日から3連休ですね(^^♪ 今日で次男の期末試験も終わるので いよいよ夏休みに突入します(笑)そして自分でもびっくりするくらい はまっている高校野球の予選 次男の学校は 3回戦で強豪に負けてしまいましたが それでも 地方予選の結果が気になります(笑…

六花亭 バターサンド

なんだか毎日お中元の報告ブログになっておりますが(笑)いつも頂いている 六花亭のバターサンド(^^♪人間とはなんと愚かな生き物なのでしょうか(涙)もしかしたら、今回もいただけるかも???などと 期待しているのですね…そして届いた時の安堵&嬉しさ♪ …

KIWAMI ゼリー

またまたお客様から 果肉たっぷりのゼリーを頂きました♪♪とってもフルーティー♪♪夏にぴったりです(^-^)お客様も乙女心(笑)をよくわかっていらっしゃる(^^♪ランチの後や三時のおやつに 夏はつるん、プリンというのどごしが恋しくなりますよね(^^♪本当にごち…

明日2回戦

高校野球の予選は 土曜日に1回戦がありました。 逆転勝ちで 勝利しました。 そのため明日2回戦です。応援に行きたいな〜(涙) でも明日は無理だな〜(涙)PCのテキストの更新が気になるんだろうな… 明日はミスターKと言われているエースのいる 高校が…

明日初戦

次男の高校が明日初戦を迎えます。 土曜日なので仕事を気にせずに 気兼ねなく応援に行く事が出来ます♪♪心配なのはお天気(汗)実は次男の学校は来週の水曜日から期末試験なので 本当は今勉強しなくてはいけない時期なのですが… 公式戦になっており、公欠です…

クルミッ子アイス

スタッフのYKちゃんのお土産です。 クルミッ子のアイスあの鎌倉紅谷さんのクルミッ子が アイスになりました。味は アイスとしては美味しいです。 クルミッ子の味もします。 でも、アイスクリームが少し薄いね〜と 試食したスタッフで話していました。クル…

つるんとプルンと

またまたお客様から 夏にピッタリな ゼリーの詰め合わせをお中元で頂戴いたしました♪♪冷蔵庫の中が 甘いものでいっぱいになっており 自然とスタッフの顔も笑顔になります♪お客様から頂き物をするということは アイズコールがお客様に役立っているということの…

土曜日開会式

記念すべき第100回記念大会(^^♪高校野球の夏が始まりました♪♪土曜日は東 西 東京大会の開会式が 神宮球場で開催されました。各学校の保護者がお揃いのTシャツやポロシャツで わが子の通う学校の応援に♪私も行ってきました。始球式のボールがヘリコプター…

7月だ!夏だ!

梅雨が明けたと思ったら いきなりの酷暑… 亜熱帯かと疑うような 灼熱の東京です。しかし!暑い!そんな中 お客様から お中元を頂戴いたしました♪暑い夏にぴったりです(''◇'')ゞありがとうございました!!