2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お願い

私たちアイズコールは、本当に純粋にお客様のお仕事の(電話秘書代行)サポートをしたいと考えていて よりよりサービスを心がけています。もし悪さに利用しようと考えている方が このホームページを見ているのであれば ぜひやめてください。突然すみません。…

週明け雨

雨でスタートの月曜日です。 朝インターネットをつなげると、ニュースの画面に 愛知万博の近くで「大ねずみ」出没と画像入りで載っているものですから 嫌でも目に入ってきます。私、本当に苦手なんです…ねずみ… たまに地下鉄なんかでも見かけるじゃないです…

カミングアウト

先週のことですが…。 近い知人が毎回サッカーくじ(toto)を購入しています。 先週の金曜日、くじ購入のタイムリミットを21時だと思っていたこの人は 20時52分くらいに宝くじ売り場に着いたそうです。 が・が・が・が・がくじの購入時間は20時50分…

結構楽しんでします

えっと、今日は比較的まじめなお話。 よくお客様からの質問で、会社名を間違えて出ることは無いですよね〜???? と聞かれることがあります。 もちろんありません。 それだけは、断じてあってはならないし…。 電話秘書代行の基本ですもの! アイズコールで…

2日続けて

おとといも、昨日も夕方から夜にかけてすごい雨でしたね。自宅は電車で15分くらいの距離なのですが、少し天気がずれているので銀座が大雨でもまだ振り出していなかったり微妙に違うんです。昨日事務所を出たときには銀座は大雨でした。 足元もびっしょり、…

素朴な疑問

今日はアイズコールの社員に会社の登記簿を取ってきてもらったのですが、申請書と印紙があればだれでも取れるんですね。それ専用のバイク便もあったり…。 特に身分証明書の提示もいらないので、誰でも取れてしまううんですね。 なんか、簡単と言うか…。そん…

ドラゴンボート大会

週末は地元で、ドラゴンボートの大会がありました。ドラゴンボートとは、香港などで見る 24人(確か、忘れました!!)で漕ぐ手漕ぎボートです。 毎年地元チームで出るのですが、競技やスピードを楽しむというよりは 楽しいイベント、お祭りとなっておりま…

ノックアウト

いや〜、昨晩は参りました。 夜全部の用事が終わり、リラックスして晩酌をしておりました。 ちょっと失礼!とトイレに行き、水を流すと…。 ご想像の通り…詰まりです。そう詰まっているんです。 原因はわかりません。何も無いはずです。なのに 水は流れず…。…

やった〜2000件

今日、アイズコール電話秘書代行のホームページに訪問してくださった方のカウンターが2000件 を超えました。 やった〜、うれしいです。 電話代行のカテゴリーでもいろいろな会社のホームページがあるなかで 当社に訪問してくださった方、見るだけもいい…

植木

なんだか、アイズコールの事務所内の植木がどんどん枯れてしまって、 さみしいものになってきました。 その中で元気なさぼてんくん。しかし、このさぼてんくん。友人からいただいたもので大事に大事にしているのですが、 今まで置いてあった場所では、いすを…

日傘

昨日、今日と夏のように暖かい訳ではないのに、通勤途中の車中から日傘をさしているOLの方を何人も見かけました。 そっか〜もう紫外線対策の時期なんだな…。学生時代は、夏は暗闇では分からなくなるくらい真っ黒に 日焼けしていたので、今になって後悔して…

心機一転

今日から新居からアイズコールに出勤しました。 週末は引越しに追われくたくたです。 しかし、先週の週末にあってはならないことをしてしまい…、電話秘書代行のお客様にご迷惑をかけてしまいました。 詳細は省きますが、今日は朝から深く深く反省していると…

お引越し〜

13日の金曜日ですね。 今日は自宅の引越しです。 今の家は約10年住みました。 これで生涯3回目の引越しになります。昨日まではうきうき気分だったのですが、 当日になり、ズシーンと気が重くなりました。 まだ、ほどんど梱包をしていないのです。今日は…

遠足

今日はお兄ちゃんの方が学校の遠足で、朝早くから起されました。 遠足ってそんなに楽しかったかな〜なんて、遠い昔過ぎて 忘れてしました。(笑) 葛西臨海公園にある水族館で「まぐろ」に餌をあげるらしいのですが それがもう楽しみで、楽しみで仕方がない…

いつの間にか

いつの間にか、このアイズコールの 電話秘書代行のホームページのカウンターも1800件を超えました〜! すごいですね〜。少なくても、1800回このページがアクセスされたなんて ちょっと感激です。最初はカウンターがついているのがちょっと嫌だったん…

歩きました

今日は、外出することが多く、しかも銀座から半径2キロ以内のところに 電話秘書代行の 用事が集中してしまったため、タクシーを使うのもちょっと気が引け… 歩いて回りました。まず、アイズコールのある銀座7丁目の事務所から内幸町に行き、そこからまた銀…

平常に戻る

いよいよ、ゴールデンウィークも終わり今日からアイズコールも平常の電話秘書業務に戻った訳ですが、 皮肉にも今日は暑い! 昨日は曇りで涼しかったのにィ〜。皆さんは、どのようなゴールデンウィークだったのでしょうか? もちろんお仕事という方もいらっし…

休み明け

3連休明けで、今朝はアイズコール&電話秘書代行の平常モードに戻るのに苦労しました。ゴールデンウィーク中にも関わらす、お問い合わせのお電話が結構あります。 お休み中に当社のホームページをヒットしてくださってありがたい限りです。3連休は那須に行…

黄金週間中

今日はゴールデンウィーク中ということもあり、アイズコールの電話秘書代行は 私一人です。 他の方には、どど〜んと10連休を取ってもらうことにしました。と言う訳で、事務所の外に出ることが出来ないため、手が空いている時間は インターネットや、メール…