2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ごちそうさまです♪

今日は近所の、私も、子どもも友達である Tちゃんが夕食を作っておいてくれると いうので、ありがた〜く、ご馳走になります。Tちゃんのお宅に「ただいま〜」と 帰宅すると、冷たいビールが出てきて 至福のひと時(*^_^*)世の中のご主人さま達は、 いつも…

母の誕生日

今日は、私の実母の誕生日です。 今年73歳になりました。最近は、足が悪くなり、本当は杖をついて 歩きたいみたいなのですが、 「杖」は少し抵抗があるようで、 小型のキャスター付きのトランクが 欲しいとリクエストがありました。しかし、なかなか無い!…

銀座の母

占いで有名な「銀座の母」をご存知ですか?アイズコールの事務所のONEブロック先に 「銀座の母」の事務所があります。私は、毎朝だいたい8時少し前に 事務所に到着するのですが、 その日の気分によって通る道を変えるの、 しばらく「銀座の母」の事務所前の…

爆買

TBSのブロードキャスターで 中国人の観光客の特集をしていました。中国人セレブの方々は、現金をたんまり持って まず「銀座」でブランド物を買い 「秋葉原」で家電その他を買うと いうことがステータスになっているということ。その買い方が半端でなく、大量…

久々に…

今日は、次男のお友達を保育園帰りに 21時まで預かることになっています。金曜日で明日は会社もお休みなので、 ちょっと寄り道しちゃおうかな〜☆事務所のスタッフは 近くのホテルのビュッフェに行く計画を 立てているようです。 クーポン券を印刷しています…

話しっぱなし

今日は、頑張って朝から発信の電話も掛け捲っていたので、 ほぼ一日中話しっぱなしでした。 夕方近くになって、喉がかれてしまいました。なんだか、マラソンで完走した 気分です。すっごく疲れましたが、 気分爽快って感じです☆

雪遊び

今日は次男の保育園で、 対岸にある公園に新潟から雪が運ばれ そこに雪遊びに行く日。そんな日なのに、朝からみぞれ交じりの雪(T_T)わが子は、ちびっこボーダーなので、雪は珍しくはないのですが やっぱり保育園からお友達とバスに乗ってということで、 何日…

今週が山

とってもいろいろなことが重なり、 本当に自分が2人欲しいです。一日は24時間でいいので、 コピーロボットで、ぜひもう一人…。いろいろなこと、今週が山です。

ついに来ました!

年末から調子の悪かったテレビですが、 いろいろな方からブログを見て、ご心配して いただきましたが、とうとう新しいテレビが 届きました。 もう大奮発で☆50型のプラズマテレビを 買いました。いや〜大きいです。しかも見られるチャンネルが 多いのと、デジ…

ひどいわぁ

今日、テレビ朝日さんから取材の依頼のお電話が入りました。 「実は銀座でおもしろいサービスを提供している 会社を取材したいんで、御社にお願いしたいんです…」はあ、うちでよけでば…どうぞ…なぜかすぐに電話での取材が 始まったのですが、 いろいろ聞かれ…

重い腰

発信業務(テレコール)の依頼が舞いこんできました。 大量です。一度やり始めると、流れ作業で、 セールスの電話を掛けることに 気持ちも専念出来るのですが、 これが、なかなかやり始めるのに、時間がかかるんです。やっぱり…。自分でもセールスの電話を受…

朝マック

食育のため、子どもの朝食はしっかり 作るのですが、自分の分は…。自分で握ったおにぎりの時や、 コンビニで買ったり、いろいろです。今週に入ってから、毎日どうしても マクドナルドの朝マックのエッグマフィンが 食べたいのですが、 事務所の近くというか…

昔とった杵柄

まだ社会人駆け出しだった時、 ちょっとだけ広報室に配属になっていた時が ありました。 そのときに、あるデーターベースを作成するため 会社四季報の全ての会社をPCに打ち込むという 作業をしました。 「1部2部上場企業の全社」と 「未上場の四季報」の…

サービスについて

アイズコールは電話秘書代行としてお客様の会社の 第一声を発しているわけでして、 第一声で良し悪しが決まると言っても過言ではありません。ただ、精一杯努力をしても、 どうしても人間のすることでして、 失敗もあります…。 もちろん、大事件に発展するよ…

電車の中

仕事が終わって、久しぶりに 夕方のラッシュ時に銀座線に乗りました。 溜池山王から新橋までの間、ものすごく混雑しておりました。前に男子1名女子2名の20代後半の会社員のグループが いました。その会話にビックリ(>_<;) 男子、先月のクリスマスイブに…

自宅テレビ壊れる

年末に子ども達が、Wiiで「パワプロ」というゲームを していて、これはプロ野球の試合のゲームなので、 動くは、飛び跳ねるは…と大騒ぎで楽しんでいると…。「バチン!!!!!!!!」という音と共に 画面が下から5センチくらいしか映らず、ちちんでしまい…

訃報

次男の保育園のお友達の琉のダディ(パパさん)が昨日お亡くなりになりました。 47歳という若さでした。スタジオブロンクスという会社の社長さんで、 名編集者☆ ママも一緒の会社でデザインをご担当されています。 こちらの会社には弊社のロゴマークを作っ…

あけましておめでとうございます♪

あけましておめでとうございます! 暦のおかげで、今年はちょっと長めのお休みに なりました。 今年は本日からの営業になりますが、 どうぞよろしくお願いいたしますm(__)mお休み中は、子どもの友人を呼んでかなり遅めのクリスマスパーティーをしたり、日帰…