電車の中

仕事が終わって、久しぶりに
夕方のラッシュ時に銀座線に乗りました。
溜池山王から新橋までの間、ものすごく混雑しておりました。

前に男子1名女子2名の20代後半の会社員のグループが
いました。

その会話にビックリ(>_<;)
男子、先月のクリスマスイブにどうやら
お付き合いをしている人に「指輪」を
差し上げて プ・プ・プロポーズをしたようで…。
そのときの様子を同僚の2名の女子に
事細かく感情込めて話をしていました。
場所は彼女のマンション(大阪)
最初はクリスマスプレゼントだと思っていたのに
中を見て、全てを察したんだって☆
で、彼女の頬に涙が…。
と、簡単にまとめるとこういった内容。

女子2人は「さぶ〜」「きざ〜」を連発。
私も横で聞いていて
「おいおい、そこまで他人に話すのかい」
と突っ込みたくなりました。

うれしいのは、わかるけど…。
満員電車で話す話題じゃないでしょ!!
っていうか、人にペラペラ話すことじゃ
ないでしょ(^_^;)

聞きたくないけど、あまりの至近距離に
内容まで覚えているじゃ〜ないですか!!!

もう、社会に出る前に、電車内のマナーを
きちんと覚えてきてください♪