2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家のどじょっち

我が家には、先日全滅した金魚の水槽の中生き延びた2匹のどじょっち(どじょう)が今は新しい水槽で、グッピーとえびと一緒に暮らしています!港区の三田カーニバルという夏祭りの「どじょうすくい」で取ったどじょうです。最初は全長5センチくらいだった…

今週も木曜にBNI

今週も木曜日恒例の BNIの朝の異業種交流会!その後メンバーの方6名で ミーティングを行って、帰社したのは 16時でした。 しかし!事務所内は忙しさのあまり パニック状態になっていました。スタッフの皆さん、すみませんでしたm(__)m しかし、内容の濃い…

お客様からのお礼のメール

この度事業拡大のため、事務所移転で 目出度く事務員の方も雇い入れることが出来たため、弊社からご卒業の(クライアント様御自身でおっしゃってました♪)クライアント様から お礼のメールが届きました。以下抜粋しました。思えばきっかけは検索エンジンでし…

3連休 その2

9月2回目の3連休の 真ん中の土曜日は 長男の学校の文化祭の行事委員会 (合格餅の餅つき係りです♪)の 集まりがありました。 昨年もやっているので、今年は用具の点検などもとってもスムーズ♪ 中学生ともなるとあまり母親に 学校に来て欲しくないようですが……

3連休 その1

9月2回目の3連休は、 あいにく土曜日は長男は学校だったので、早起き&お弁当はありましたが 23日は次男の野球の試合が夕方からで 途中からナイターになって、何だか嬉しかったです♪ 次男くん、打つフォームをちょっと変えたら、少しだけヒットが増え今回の…

昨日の台風

昨日の台風は首都圏の交通機関を完全にマヒさせてしまいました(汗)18時に事務所を出ると、雨風ともに強く、傘もさせない状況です。 とりあえず駅まで行くと、 いままで見たこともないくらいの大混雑!!あんなに大勢の人を初めてみました!! タクシー待ち…

本日台風

本日台風につき、 スタッフの安全を考え 私以外は15時過ぎに全員帰宅してもらいました。事務所を閉めるわけにはいきませんので、15時30分くらいからは 全力で走っている感じでした。ゆりかもめ線は絶対に止まらないと 思っていましたが、今回の台風は ゆりか…

3連休中に

とうとうとうとう、 慣れ親しんだDocomoのFomaの携帯から i-phoneに変えました。メールアドレスの変更の通知だけでも、 何時間もかかって大変でした(汗) でもでも、まだまだお勉強中です! 使いこなすまで、まだまだかかりそうです(汗) にほんブログ村

BNI定例会

昨日は木曜日で 第1回目の定例会でした!朝から意識の高いメンバーから刺激を受け、気がつくと11時が回っていました(汗)帰社して気がつくとあっという間に夕方です♪メリハリが出来て、1週間いい感じで過ぎていきます♪♪ にほんブログ村

かつては敬老の日

以前9月15日は敬老の日で 祭日でした。随分遠い昔ですが… この日に結婚式をしました。結婚記念日は毎年お休みの日がいいね♪ということで…が!しかし! その時には祝祭日が変わる!! なんて想像もしていませんでした(汗) にほんブログ村

秋なのか?

このところ毎日気温は 真夏日が続いています! 外を歩いていてもサングラスが必要なくらい眩しい!!朝晩は少しは秋を感じる事が出来ますが でも、やっぱり夏っぽいな〜(*^_^*)アイズコールのHPも秋色にして もらいました〜(*^_^*)でも…今年は秋を飛び越…

めぐみのお地蔵様

辛いことや、気になることがあると いつも願掛けに行くところがあります。 浅草寺の裏にある 「めぐみのお地蔵様」 出産の時も、子供の受験の時も いろいろ思いがあるときには 出向いています。ここに行くと心が真っ白になって、 マイナスな気持ちもリセット…

太刀魚

日曜日に太刀魚の季節になると お邪魔している 長谷川丸さん(乗り合いの釣り船)で 太刀魚釣りに 行ってきました。 いつも家族でお邪魔するのですが、 今回は長男の友達を誘ったので 私は遠慮しました!先週まで太刀がたくさん上がっていたので、大きな期待…

渡鬼

木曜日は 唯一シリーズ1からず〜っと見ている 「渡鬼」の日!スタッフのみんなには 笑われているが、 それでも私は 「渡鬼」が好きである(*^_^*)しかもかなりマニアックである! 渡鬼検定があったら ぜひ受験したい(^^)vもし、ご質問がある方は 質問し…

BNIハーベスト 発足記念パーティ

今日は7月から参加したBNI(異業種交流会)ハーベストの発足記念パーティーでした。毎週木曜日に秋葉原のUDXビルで早朝ミーティングをしていて、 メンバーが規定の人数になったので、 正式に会として発足になりました。私は信頼出来るゲストとして15名に…

シンガポールシーフードリパブリック

今日はランチョンミーティングで 銀座はマロニエゲート11階 シンガポールシーフードリパブリック に行ってきました!ホントにここは1,500円(消費税込み)でコストパフォーマンスが高いわ〜♪ チリクラブのトーストやラクサ がホントに美味しい(*^_^*)散々食…

突然の豪雨

アイズコールは18時までなので、 17時30分からは恕等のごとく 終業作業(一日の報告、伝言残りはないか?など)に追われています! が!窓に当たる音でみんなビックリ(^0^;)突然、すごい雨が降ってきました! 洗濯ものを干してきたスタッフは アウト…さ…

萩の月

仙台銘菓と言えば 言わずと知れた 「萩の月」 友達が品川の駅の構内に売っている物を 買って来てくれました(*^_^*)テンション上がる上がる!!これってすごく美味しいと思うのですが… 若い人はあまり知らないらしい…仙台の出張のお土産と言えば これ!じゃ…

台風12号

台風12号が接近しており 銀座のお天気も 目まぐるしく変化しています。14時30分くらいまでは 風すら生暖かく蒸し暑く、 いきなり豪雨になったかと 思うと、5分くらいであがって また晴れ間になり、 そして今また 雲行きが怪しくなってきました…週末、無事に…

友達の作品みつけ〜

近所のショッピングモールで セイルデザインコンテストが 行われており、作品が展示されています。そこで どうも、似たタッチ…の作品を見つけました。友達に早速確認したところ(^_^)/~ 「わかった〜?!」そう友達の作品でした。見かけた方!一票お願いしま…