2019-01-01から1年間の記事一覧

今年もありがとうございました🎵

令和元年の営業は本日で終了になります。 今年も大変お世話になりました。 スタッフ一同御礼申し上げます。 令和2年もお客様にご満足いただけるサービスを提供できるよう スタッフ一同頑張ります。 よい年をお迎えください。

年末の気がしないですね~

いよいよ明日で令和元年の営業が終了です。 今年はXmasも平日だったからか、 いまいち年末の気がしないのは私だけでしょうか(笑) 明日の午後から令和2年1月5日までお休みなので それは大変楽しみです♪♪ しかし!全く旅の準備もしていなくて 明日、無事に旅…

メリークリスマス

25日ですね~♪ メリークリスマス♪ さすがに子どもも大きくなったのでさすがにサンタさんは もう他の家に行っているようです(笑) 今年は平日だからなのか… 街も比較的落ち着いているようです。 銀座の三越の恒例のイルミネーションも 今年は無かったからな…

クリスマス イブ

今日はXmas イブなので Xmasでも働くスタッフに ケーキの際入れを! と銀座の三越の地下に 行くと(驚) ケーキを買う人で ごった返しておりました。 特にホールケーキではなく 個々用のケーキに大行列(汗) 何とかサンフルーツのショートケーキを買いまし…

週末

週末は 溜まっていた事務仕事を 片づけに出勤しました♪♪ 今週で今年も仕事納めです! 何となくそんな気分ではないまま 年末を迎えそうですが 9日で令和元年も終わると思うと 不思議な気分ですね~(*^_^*)

築地買い出しツアー

今年もママ友が 築地の買い出しツアーに参戦してくれます(*^_^*) せっかく我が家の近所まで来てくれるので 今年はツアーのあと 我が家でクリスマスパーティはどうでしょうか??と お誘いしてみました♪♪ なかなか来てもらう機会もないので チャンス(*^_^*) …

そろそろ旅気分

年末年始は旅に出ます。 やっと気持ちが旅に向いてきました。 12月は仕事もバタバタしているし、 日々やる事満載なので、 ゆっくり旅の事を考える時間がありません。 とりあえず、宿は予約した。 他にもいる物は?? まだまだありますね~(笑)

答案返却

答案返却の日ですが 結果は教えてくれません(笑) 仕方がないですね。 結果が良ければ自分から言うはずなので きっと良くなかったのでしょう(汗) 親が何を言っても 何かが変わる訳ではないので 自分で結果を受け止めて 頑張って!(^^)!

通院終了と思いきや

昨日で長い通院生活が終わる!と思っていたのに まだまだリハビリに通わないといけないそうで、 親子共々かなりのガッカリ度数 ↓ ↓ でも、しっかり治さないと いいパフォ―マンスが出来ないので ここは踏ん張りどころですね!(^^)!

焼肉

次男の野球部の前の父母会長さんが 食育の一環で 焼肉をご馳走してくださいました(*^_^*) 全員でご馳走になったようです。 すごいですよね! 高校生 すごく食べるのに 食べ放題じゃなく(笑)好きな物を好きなだけ食べさせていただいたそうです。 期待に応え…

親子ソフトボール大会

明日は次男の野球の 親子ソフトボール大会です。 そしてその後は 来れる人で忘年会です。 次男の野球部の 保護者のみなさんのおかげで 親の私達も 高校野球部満喫しております(*^_^*) 本当に楽しい高校生活で ありがたいです♪♪

いとこの子

下田のいとこの子供達 (小学5年と1年生)が うちに来たいと言ってくれていると♪♪ 早速日程を詰めましたが 12月中の週末は厳しいので 1月の年明け早々に来てもらうように スケジュール調整(*^_^*) 「今から楽しみ過ぎて寝れない」 なんて言われると こ…

期末試験

期末試験中の次男 遅くまで起きているので モンスターが必需ドリンク この時期試験の子が多いのか?? 近所のコンビニでは モンスターが売り切れておりました(汗) 少し遠くまで足を延ばして やっと見つけました(笑)

年末に向けて

あまり実感がわきませんが あと少しで今年も終わります。 年末年始にちょっとイベントがあるので そろそろ本腰を入れて 準備にかからないといけません。 まず、陸路の予約からだな(笑) 今はスマホでいろいろ情報が調べられて便利です。 でも、昔の様に 「…

期末テスト

水曜日から期末テストの次男 週末もマンションの自習室に籠っていました。 私は久しぶりにお弁当のない週末、 朝寝坊の出来る週末を満喫しました♪♪ 土曜日は雨で寒い一日だったので 自宅で溜まりにたまった 書類の整理整頓(汗) 雨上がりの夕方に たっぷり…

たくさんのお歳暮

今年もお客様からたくさんのお歳暮を頂きました。 お客様から ご褒美をいただいたようで 大変うれしいです!(^^)! ありがとうございました。 一息つきたいときに 温かい飲み物と一緒に頂きます。 本当にありがとうございました。 一部ですが、チラリと

銀だこ

家の近くに銀だこの居酒屋さんがオープンしました。 お店の前は長蛇の列! ひぇ~混んでいる!とバスの車窓から眺めていましたが 帰宅した次男に聞くと お持ち帰りの列のようで お店は少し待てば入れそうな感じみたいです。 タコ焼き好きな子供達なので 近々…

クリスマスプレゼント

シカゴからクリスマスプレゼントが届きました♪♪ 親友カップルが 心を込めて選んでくれた ハーレーダビットソンの ロングTシャツです。 主人の分も頂きました。 素敵なカードにメッセージも添えて 来年友達カップルが来日した際には 着てお出かけしたいと思…

年末年始のご案内

アイズコールの年末年始は 年末は 2019/12/27 12時までで仕事納めになります。 年始は 2020/1/6 9時から通常営業です。 今年もあと1ヶ月ですが 何か実感がわきませんね~!

忘年会

土曜日は 今年1番最初の忘年会でした 近所のママ友3人で 勝どきの 鳥善さんでまずは焼き鳥 築地の宮川鶏店さんのカレンダーがあったので きっと仕入先は宮川さんですね。 カウンターで 焼き上がりを頂く贅沢(*^_^*) さんざん盛り上がり 2次会は お友達の夜景…

ホッ!

やっと金曜日! 何とか!やりきった~11月!(^^)! 安心して 魂が抜けてしまった感じです(笑)

今期最後の試合が…

今期最後の次男の練習試合が 雨で中止になりました。 せっかく試合に復帰できるようになり 喜んで出かけて行った次男ですが 試合中止で 残念そうです(涙) 冬のトレーニングをしっかりして 春には爆発して欲しいです!(^^)!

風邪を引く

鬼のかく乱(笑) かれこれ1ヶ月近く風邪が治らず このところの寒さで 完全鈍り返し(涙) 私としては 本当に珍しく お友達との約束も 病欠でお断りしてしまいました。 めったに無い事なので自分でもかなりショックです(涙) 早く万全な体調に戻さないです…

緊張の一週間

今週は11月最終週なので いろいろ いろいろ 緊張します(汗) 多くは記載出来ませんが 無事に金曜日を迎えたいです(汗)

懇親会

土曜日は次男の部活の 懇親会でした♪ 本当に親も子も素敵な仲間とご縁が出来て 高校生活とっても楽しく過ごしております。 飲み仲間??もたくさん出来て 本当に良い高校を選んだな~と しみじみ… しかし!飲み会は所沢 練習や試合は西東京方面 なかなか遠い…

すき焼き

今日はすき焼き♪ 我が家は割下を使わずに 砂糖とお酒と醤油で味付け そして作るのは 子ども達の父親と決まっています (私が作るよりも格段と美味しいからだそうです(笑)) そして父親はいつも すき焼きだと調理が忙しく自分はゆっくり食べる事が出来ない…

手土産

次男、学校が4時間授業で終了するので 友達の家に泊まりに行くため 手土産をどうしようか?? 負担にならずにでも、気の利いた物がいいな~(汗) 朝食はいつもパン食と聞いていたので 自分ではなかなか買わない ちょっと高価なバターがいいかな♪♪ エシレバ…

パソコン

今の高校生は 授業でもパソコンを使うようで… パソコンの宿題もあり 家にもパソコンが必要不可欠になってしまいました。 長男が使っているパソコンがあるのですが これが…なかなか自由に使う事が出来ない代物で(汗) とうとう次男用に お古のパソコンを一台…

引き続き発熱

昨日の月曜日も熱が下がらず やむなく学校を欠席した次男 病院に行くと 高熱だったので インフルエンザの検査もさせらたようですが 陰性でした。 久しぶりに 思いっきり睡眠をとったので 私が帰宅するころには 熱も下がり 食欲も出てきました。 明日は登校で…

復帰戦

週末 土曜日 次男 試合に復帰しました(*^_^*) とりあえず1打席 バッターボックスにも立ちました ショートゴロだったそうです。 でもファーストの守備は特にミスも無かったようで 一安心♪♪ 日曜日は7回までスタメンで出場(*^_^*) 1本センター前にヒットも…